ttaakkuuのプロフィール

@ttaakkuu ttaakkuu
ありがとう数90
質問数26
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

よろしくお願いします

  • 登録日2005/08/21
  • 兄と成績を比較されて親から軽蔑されます

    高校1年生です。 僕の兄は、僕と比較すると勉強ができます(名古屋大学に現役で入学しました)。それに比べて僕は、「県内で2~3位」レベルの大学にしか行けそうもありません。 そのため、全国模試の結果を見せるたびに、親にバカにされます。「こんなレベルじゃ、ロクな大学には行けないね」と言ったり、「兄ちゃんですら名古屋に行けたのに、お前はどうしてこんなに成績が悪いんだ」と言ったり・・・ 文章には表現しにくいのですが、模擬試験のたびにこういうことがあって辛いんです。僕なりに努力をしているのに、誉めてくれることは絶対になく、けなされるばっかりだからです。 どうすればこういう発言をやめさせられますか? よろしくお願いいたします(もっと勉強しろという説教だけはやめてください)。

    • ベストアンサー
    • noname#20000
    • 高校
    • 回答数4
  • 小学生の子供が中学から硬式野球チームに入りたいと言っているのですが・・・

    11歳の長男なんですが、現在スポーツ少年団に所属して、軟式野球をしていますが、中学からは、硬式野球を始めたいと言っています。 地元に、中学生対象の硬式チームもいくつかあるのですが、大体平日の夜、週に何日かと、土日祝日昼間に練習、遠征試合等があるようです。 長男が行く中学は、なにかしらの部活動に所属するのが義務なのですが、中学でもし軟式野球部に入部して、硬式チームと平行して、練習及び試合をこなしていくことは、可能なのでしょうか。 中学生の硬式野球チームに入っているお子さんを持つ方、何かしら経験談などどのようなことでも結構なので、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14923
    • 野球
    • 回答数5
  • 授業中眠い時、どうしてます?

    今中3で、女子でただ一人授業中爆睡してしまうMochi-Lv です。さすがにこれはヤバイと思って質問させていただきました。 寝てしまうのは苦手教科や道徳などなんですが、8時間寝てもねむくなります;; 皆さんは眠くて眠くてたまらないときどうしてますか?? (授業中なんで一回寝るとかは無しでお願いします、今は寝ちゃってますが;)

    • ベストアンサー
    • noname#13467
    • アンケート
    • 回答数18
  • オススメの初心者バイクを教えてください。

     先週土曜。見事、普通免許の卒検に合格しました。 30を超えた僕にとって、雨も振った教習は結構ハードな二週間でした。  一段階で二回余分に乗り、先導者の後ろの急ブレーキの練習でバイクを破損させた私が合格し、一度もこけたことの無かった人がクランクで失敗したのを見て申し訳なく思ってます。  前置きが長くなりましたが、初心者オススメのバイクを教えて下さい。高速も走りたいと思っています。身長180、体重70の私には250はやっぱり小さいですかね。 また、4月に大型を取りに教習所に行くつもりなので、アメリカンは止めた方がいいのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。