• ベストアンサー

1回の面接で内定

説明会のあと、適性検査、人事部長とのマンツーマンの面接がありました。その後、二次面接に呼ばれるのかと思っていたら、なんと内定です。 うれしいのですが、面接の際質問する時間がなかったので疑問が残ったままです。(シフトの時間割など)言い出さなかった私も悪いんですが、2次に進んだらきけばいいと思っていたので。 内定の連絡メールに確認したいことがあるので時間をいただけるよう返信しましたが2日経っても返事がきません。 7日までに返事をするようにと書いてあったので確認したいんですが、もう一度電話かメールをしても迷惑ではないか悩んでいます。教えてください。

• jozee
  • お礼率36% (4/11)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.2

逆にギリギリまで聞かないほうが失礼ですし 重要な件であれば双方にとって損になるかも知れません 日中に電話にて人事担当とお話するのが良いと思います 内定のお話は頂きましたが、先日(<もしくは面接の際)に 質問できなかった事があるので、○点(<質問数)お伺いしたい 事があるのですが? などと切り出してみては如何でしょう?

jozee
質問者

お礼

ありがとうございます(^ω^) 参考になりました!

その他の回答 (3)

• Mi8
回答No.4

1回の面接で内定 = DQN確定 内定を言われたのはいつですか? 即日、翌日なら確実にDQNです。 DQNの意味は知らなかったらネットで調べてください。 冗談ではありません。 そのような会社は私は絶対に入社しません。 書面での採用通知、労働条件の付いた容姿はもらいましたか?

• Ryokucha
回答No.3

入社してから、あなたの思いと違っていて 不満を持ったまま働くのも、そういう社員を雇用することも お互いに不幸です。 遠慮なく、聞きましょう。 そう言った対応をするのも人事の仕事です。 不快感を示したりはしないと思います。

• horopon
回答No.1

電話しましょう!社会人的に遠慮いらないですよ。 聞きたい事はハッキリとした方がイメージ的にも良いですし、メールよりかは電話の方が早く伝わるので相手に時間をとらせません。

jozee
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました! 早速電話してみます。