• ベストアンサー

これって浮気していると思いますか?

最近、彼女が浮気しているのではないかと悩んでいます。付き合って3年、今は2人で同棲しているのですが、彼女には数人の男友達がいるんです。大学の友達だったり、バイト先の知り合いだったり。最近友人から、「お前の彼女が男と一緒に映画に行ってたぞ」と聞いてしまいました。彼女に問い詰めたところ、すんなり認めて、逆に「友達と一緒に映画見て何が悪いの?」って言われて・・・その後も(2人きりで)ドライブに行ったりご飯を食べに言ったりしているそうです。言えば答えてくれますが、自分から話そうとはしません。あんまりしつこいと「友達関係に愚痴を出さないで」と怒ります。「メールにロックなんかかけてないし、見たければいつでもどうぞ」とも言われます。 質問したいのは以下の2点です。 (1)このような状況から見て彼女が浮気をしている可能性はあるか? (2)興味がない(友達と思っている)女性に対して、男性が映画やドライブに誘ったりするものか? ちょっとのろけになってしまいますが、彼女はとても美人で性格もいいため、昔から何度も周囲の人に告白されてるみたいです。だから気が気じゃありません・・「好きでもない人と同棲するわけないじゃん」といってはくれますが・・・ とにかく悩んでいるので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.11

>彼女はとても美人で性格もいいため 少なくとも、性格はよくないと思う・・・(^^;;; 少なくとも、自分はやりたいことはやるが、 それでパートナーが心象を害しても 「あなたが悪い」で解決している時点で、 性格悪いですよ。 >「好きでもない人と同棲するわけないじゃん」 同棲する時はね。 好きじゃないけど嫌いでもないから同棲解消しない。 何より面倒くさい、と言う人もいるにはいますからね。 一番簡単なことは・・・ あなたも同じように、異性の友達を作って、 同じことをしてやればいいんですよ。 2人で食事して、ドライブして。 で、質問の答え。 1.聞かないと答えない場合は浮気の可能性あり。   やましくなければ、普通は自分で言うでしょ。事前に。   中には、堂々と言うのに裏切って浮気だった、と言うテクニシャンもいるかもしれませんが・・・苦笑 2.その男性の環境にもよりますが、好意はもっていると思います。   あわよくば発展させる気もあるでしょう。 >あんまりしつこいと「友達関係に愚痴を出さないで」と怒ります。 う~ん、はっきり言ってとっとと追い出して別れた方がいいっすよ。 この辺の許容度の違いって、かなり大きいですよ。 何より「恋愛に束縛は嫌い」とか思っている彼女さんだと、こちらが辛いですし。 恋愛なんてしょせん束縛ばかり。結婚ともなれば、さらに家族ができれば、 全ては束縛ですよ。 恋愛ごときの束縛に息苦しさを感じる相手なら、長続きはしないです。 私は女性の友人もいますし、結婚後も二人で会ったりしたことは少なくないですが、 カミさんも知っているし、時にはカミさんも一緒に出かけますよ。 これって、相手への最低限の気遣いだと思うし。 少なくとも、相談者さんの彼女さんは 「何も言わないでおく」という程度の気遣いなんでしょう。 これって、非常に自分だけに都合のいい気遣いなんですけどね。 本当の気遣いは「相手に不安を感じさせるような事は隠す」ではなく、 「相手の不安を解消させる、不安を感じさせない」ことだと思います。 とにかく、相談者さんもとっとと彼女以外の女友達を作りましょう。 彼女以外の世界にも視野を広げましょう。 案外、それを感じた彼女の方が変わってくるかもしれませんよ。

その他の回答 (12)

noname#14478
noname#14478
回答No.2

浮気の可能性はないですよね。 私も異性の友達とはよく食事にもいきますし、ドライブにもいきます。それが大人数だったり二人だったり色々です。 相手に特別な感情があるとは思いません。 たまたまその相手が男の子だっただけで、お互い異性としては意識していません。 きっと彼女もそんな感じなのではないでしょうか。 確かに美人でもそれはそれ。 かならずしも貴方の彼女に会った男が彼女を好きになるわけではありません。 あまり詮索しすぎると、浮気もしていないのに、心移りもしていないのに貴方から離れていってしまいますよ。 彼女を信じてあげましょう。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

2人で映画にいったことが浮気かどうかという のはその人の考え方次第ですから、浮気の線引 きを2人で決めておくのがいいと思います。 pi-po-pi-poさんは2人で食事、映画は浮気だ! というなら彼女に言って、浮気するなら俺と別 れからしろ!と言ってあげましょう。 でも彼女が好きでわかれたくないなら残念なが らpi-po-pi-poさんが我慢するしかないですね。 ま!間違いなく誘う男は彼女に興味があるんで しょう。興味がない女性と映画にいくくらいな ら一人で見に行った方がましですからね。 とにかく永遠の恋なんて存在しませんから、い つかわpi-po-pi-poさんカップルにも別れが来る でしょう。 分かれたくないなら友人のままでいるか、結婚 でもしてください(^^) pi-po-pi-poさんは彼女が始めての女性ですか? カップルが別れるなんて、どちらかに好きな人が できるとか、恋人のこと嫌いになるとか、一方的 な原因で別れるのが普通ですよ。 そりゃーお互いに別れようか、うん別れよう!と あっさり別れられるなら後味も悪くはないのです が、そうそう都合よく別れることなどできません。 美人な彼女をもった男の宿命ですね。 振られたとしても一時でも付き合えたのですから よかったじゃないですか(^^)

関連するQ&A

  • 女の浮気心・・・

    こんにちは。 私は現在同棲中のカレがいるのですが最近同じ職場の人(以下A君)のことが気になるんです。 最近カレとはHも月1回くらいしかなくて、ほんとに兄妹みたいなカンジになってしまっています。安心できてほっとする人なんですが、A君とは喋るとドキドキして「もっとこの人のこと知りたい」と思うのです。 でも不誠実なことはしたくないからA君にも「カレがいる」ってことは伝えてありますし、二人で遊びに行ったりとかはしていませんし、向こうの私に対する気持ちも分かりません。 カレのことも一緒にいると大好きなのに、どうしてこんなキモチになるのか分かりません。 A君のことを「友達として」知りたいのか「男として」知りたいのかが判断できないのです・・・。 これがいわゆる浮気心なんでしょうか? 浮気っていうか気持ちが揺れるのは初めてなのでよくわかりません。 同じ気持ちになったことのある方、またそういう場合どちらをとったか、どのように対処したかなどを教えていただきたいです。お願いします。

  • 友達が浮気されてて・・・

    バイト先での出来事なんですが、最近私のバイト仲間が付き合い出しました。友達が浮気されていると知った理由は、バイト先に、その友達の彼氏と昔から仲のいい男友達がいて、その人がバイト先の他の私の友達に言って、その友達が私に相談してきたからです。しかも私の友達の方が浮気で、本命が他にいるとのことです。(元カノと切れてなかったらしい)私の友達は今まできちんと付き合ったことがなく、(中学の時一度だけ)純粋の塊みたいな子です。男は昔ホストやってました。浮気していることを友達に言いたいのですが、どういう風に伝えたらいいのかかなり悩んでます・・・彼氏のほうの男友達は、「俺が浮気してるって言ったのは絶対言わないで欲しい」と言います。友達の話聞いても、浮気してるとしか思えないような行動を相手はしていたりします。だけど、信じてと言ってくるので、信じるしかないと友達は言います。そっとしておいて欲しいのかな・・・私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 浮気ってどこから?

    最近彼氏ができました。 でも今までご飯に一緒に行ったりするような仲のよい男友達がいて (彼女もち)これからも仲良くしていたいのですが、今までのように2人でご飯に行ったりするのは浮気になるのでしょうか? (男友達は彼氏ができたことを知っています)

  • 浮気?

    彼氏が、最近他の女性と二人でご飯を食べに行っているようです。私は今まで男女で二人で会うのは浮気っていってあっただけにショックです(><) このことは共通の友だちから教えてもらい、 彼氏から聞き出したところ、「ただの友達だし、お前が気にすると思って(一緒に食べに行ったこと)言わなかっただけ」って言われました。 その時は今度から行くときはちゃんと言うし浮気は絶対しないって言ってくれました。 しかし、その後気になってしまって、彼の携帯を見てしまったのです。すると、またそれも話しあって間もないのにまた(次は違う女性ですが)二人でご飯を食べに行ってたみたいなんです。彼氏のこと信じていただけにすごくショックです。 この場合、私が束縛しすぎなのでしょうか?本当に彼はその女性のことをなんとも思っていないのでしょうか。私は男友達があまりないので、二人で会う=浮気って考えてしまいます。付き合いっていうのもあると思うのでどこまで皆さんは許しているか教えてください!お願いします。

  • 浮気について

    前までは、男なんて浮気して当たり前!って言われてましたが 最近では女性の方が多い気がするのですが、どう思いますか? 男なんて浮気するもんと言われているのに 何故、女は言われないんでしょうか? 私の友達もほとんどの人が浮気してるんです(女友達) 男の人のそういう話を最近はあまり聞かなくなったので… 皆さんはどう思いますか?

  • どこからどこまでが浮気ですか!?

    どこからどこまでが浮気ですか!? 彼氏が女の子と二人で食事&映画に行ってたことが発覚しました。 問い詰めたら「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」と言ってきました しかも全然悪びれた様子もなく、逆にちょっとビックリしたような感じでした その様子を見てると本当に単なる友達なような気もしてきて… でもオトコとオンナ二人きりで遊んだら私の頭の中では浮気に入るんですけど 皆さんはどこから浮気になりますか!?

  • これって浮気?

    みなさんの意見を是非聞かせてください!!  21歳♀です。 私には彼氏がいますが、今度男友達と2人で飲みに行きます。 これは浮気になるんでしょうか? もちろん私は浮気のつもりは全くありません。 その男友達は前のバイト先の友達で一コ下。 私の数少ない友達の一人です。 この前「久しぶりに飲まない?」とメールが来たのでOKしました。 OKしたのは気が合う友達だし、会うのが2年!ぶりだからです。 私は今の彼氏が初彼氏で、付き合っている時はこういう事も控えるべきなのかわかりません。 是非アドバイスお願いします!!

  • 浮気相手を本気に買えるときはありますか?

    私の女友達と男友達が浮気をしています。 女友達のほうには彼氏はいませんが、男友達のほうには5年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは体の関係はないようです。彼の彼女は美人ですがすぐに怒るタイプらしく、私の女友達といると安らげるし楽しいそうです。 最近のデートは女友達とのほうが多いのですが、彼女とも頻繁に連絡をとっています。 もともと反対はしていたのですが、そのことで女友達のほうが悩みだしました。 女友達もいろんな人とデートしたいらしいし、それは別に悪いことだとは思いません。 私からみれば、女友達のほうはいい子だし男のほうも浮気は初めてですが(回数関係なくいけませんが)、性格はいいです。 できれば二人にうまくいってほしいのですが、ただ彼女と長年付き合っているし、家族ぐるみで会社の人も彼女のことを知っているそうで、周りに結婚結婚といわれるみたいです。 男の人が浮気相手を本命にすることってありますか?それはどんなときですか??

  • 浮気?

    こんばんは。はじめて質問します。よろしくお願いします。 最近彼の様子がおかしいので「浮気してる?」と聞いたら 「なに言ってんだ、馬鹿だなー」といわれました。 でも、やっぱり気になってしまい、いつも彼といっしょに のみにいっている人に聞いたら水商売の女の子に 入れ込んでいるようです。 食事やドライブに誘っているとのことでした。 その友人は、わたしたちの関係をしらないので、フラットな立場で話してくれたと思います。 その話を聞いたあとでもう一度彼に「浮気している?このところ毎日のように同じ飲み屋さんにいっているよね?」ときいたら「馬鹿だな、ぜんぜん違うよ!」といいました。 いったいどちらが本当でしょうか? ほかの方の質問も見てみたのですが、男の人の方が だましている、といったご意見が多いようでした。 わたしもだまされているのでしょうか? こんな彼との結婚は止めたほうがよいのでしょうか? また、彼に「友達からきいたよ!」と問い詰めたほうがよいのでしょうか? わたしは彼が必ずわたしのところに戻ってくるのであれば 多少の浮気は許すつもりです。 でも友人の話によると、その女の子への口説き方が ほとんどわたしのときと同じでした。 わたしも浮気のひとつだったのか、新しい女の子に対して 本気なのか・・・ わたしは彼のことが大好きです。 できれば別れたくありません。 すみません、取り留めなくなってしまって・・・

  • 浮気しました。

    付き合って5年目になる遠距離の彼氏がいます。 でも、私は今、浮気をしています。 私は私に必ずバレないようにするならば浮気をしてもよいと彼氏には 言ってきました。でも、まさか自分がすることになるとは・・ 自分でも信じられません。 彼氏とは5年間も付き合ってきて半同棲をしていた時もあったため、 夫婦のような関係です。ドキドキ感もときめきもありません。 安心感からか最近では1日に一回~二回ほどメールをしあうのみです。 そんな中、出会ったのが同じ職場のCさんです。 初めはとっても気の合う友達だったのですが、 だんだんと一緒にいる時間が増え、気がついたら、 二人で映画に行ったりでかけたりするようになりました。 とても気が合います。とても優しいです。 知識も豊かで色々と刺激を得るものがあり、尊敬できる人です。 友達としての関係が3年間ほど続き、最近になって恋愛として 意識しあうようになりました。そして先月末に告白されました。 私に彼がいることも知っています。 Cさんとは毎日のようにキスをしています。まだHはしていませんが、 胸を触られたりなどはしています。こんな関係はいけないと思い ながらも我慢できません。 もう27歳なのでそろそろ結婚も意識し始めています。 なので二股状態のこの関係をすっきりさせたいと思うのですが、 彼とCさん、どちらが自分に合っているのかがわかりません。 長年付き合い、ときめきはないものの安心感のある今の彼がいいのか、 彼とはタイプが違うが今とても気が合うCさんがいいのか。 Cさんは、自分を選んでほしいがゆっくり考えればいいと言ってくれて います。彼はCさんとこのような関係になっていることは知りません。 二人の人から一人を選択する際のアドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。