• 締切済み

ダウンジャケットのシャカシャカ感を取り戻す方法

patagoniaのワンシーズン使用した ダウンジャケットのシャカシャカ(?)感が表だけ無くなってしまって困っております。 patagoniaを選んだのもその感じが気に入ったからでして、 クリーニングに出したのですが変わりありません。 表だけというのも、裏は買った当時と変わりないような 状態です。ご存知の方、同じような現象に詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 (推測ですがポケットからの手汗は関係ありませんでしょうか)

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.2

シャカシャカ感がちょっと不明ですが。 やらかくなってしまった?って事でしょうか。 きっと、だんだんそういう着心地になるような物なのかな?。 クリーニング店で、防水加工してもうらうのはどうでしょうか。

sasasashi
質問者

補足

ありがとうございます。 うまく伝えられてないのですが、 >やらかくなってしまった? 一番外の生地が汗を吸って少し硬くなっている(つっぱっている)ような感じなきがします。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

シャカシャカ感ってのが全く判りません(^^; 生地が柔らかくなったのかな?  糊付けでもしましょうか(^^;

sasasashi
質問者

補足

ありがとうございます。 >シャカシャカ感 分かりませんよね^^; なんていうんでしょう、 Patagoniaダウンの特有の艶というか柔らかさというか、 うまく伝えられてないですね。