• ベストアンサー

確率について

1枚のコインを1回投げるとき、表ならばX=1裏ならばX=0とすると,Xは確率変数となる、そのときの確率変数Xの確率分布は? これについて分かるかたいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裏表の確率が1/2ならば 0:1/2 1:1/2 ではないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• pyon1956
回答No.2

1回投げるなら#1さんの答えでOK. 何回も投げるときは二項分布です。 これでp=q=0.5の場合。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/lecture/Bunpu/nikou.html