• ベストアンサー

かくし絵、さがし絵

よく白黒での絵で、最初は抽象的に見えていますが、よく見るとちゃんと絵が描かれているというのを隠し絵とかさがし絵というのでしょうか? そのサンプルや作り方のサイトをご存じの方、おしえてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

回答になってないかもしれませんが, 「だまし絵」なら エッシャー や フィッシャーが 有名かと思います. 画集やジグソーパズルがなど発売されてますね. http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC+%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%97%E7%B5%B5&lr= http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC+%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%97%E7%B5%B5&lr=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.3

No.1 です. こういうのですかね. http://www.pureweb.jp/~oyaji-de/damasie.html 凝ったものもシンプルなものもありますね. 検索してお望みのを選ばれるとよいのでは?

hirosan_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 だまし絵というんですね。 実は最初はもっと抽象的でなにをかいているか分からないのに、 人の顔だったりするものを探しています。 でもすごく参考になりました。^^ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

もしやステレオグラムのことですか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/27/okiniiri.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/27/okiniiri.html
hirosan_4
質問者

補足

いいえ、もっとシンプルなものです。 一番シンプルなものでいえば、黒い部分だけをみるとつぼに見えるのに、白い部分をみると人の顔に見える。そのような絵をさがしているんですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 抽象的(美しい)な絵を描くにはどうすればいいんでしょうか?

    抽象的(美しい)な絵を描くにはどうすればいいんでしょうか? 僕が描きたい抽象的な絵とは添付してある画像のような絵のことを指します。 できれば~な描き方をすれば抽象的な絵ができる、~な事をすれば抽象的な絵の構図が浮かび上がるなどの回答をしてくださると僕のような足りない脳でも理解できます。

  • 聖書の絵を描きたい

    先日、「コンスタンティン」という映画をみて、その中に聖書にのってそうな絵の映像が出ていて、すごく興味を持ちました。 悪魔とか、そういう感じの絵でしょうか?(途中から見たのでよくわかりません)白黒で、すごく雰囲気のある絵に惹かれ、私もそういう感じの絵を描いて見たい(模写)と思いました。 そこで、そういう絵がたくさん見れるサイト(なるべく大きくて見やすいもの)、そういう絵がたくさん載っている聖書(?)等、知っていましたら是非教えて欲しいです。お願いします。

  • この絵は誰の、または何の絵なのでしょうか?

    色々な幻想的な画像を紹介しているサイトに気になる絵を1つみつけ、それが誰によって描かれたのか、または何かの背景に使われたなど、何かの絵なのかということが知りたいのですが、どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願いします。 画像はこちらのサイトの上から44番目の絵になります。http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-219.html

  • なぞると絵が出てくるペンを探しています!

    ●白い紙とペンがセットになっている塗り絵を、昨年、アメリカのおみやげで購入しました。ペンのインクが切れそうで困っています。 ●白い紙には白黒の絵の枠があり、その絵を付属のペンでなぞるとカラフルなイラストが出てきます。 ●このペンを購入できる店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 白黒の絵

    http://www.lovepsychedelico.net/japanese/disc/album01.html    ここのアルバムみたいな白黒の絵って絵のジャンル的・・・ていうか専門的になんていう絵なんですか??こんな感じの女の人の絵を探しているのですが、「白黒」で検索してもいまいち違う絵がでてしまうんですよね・・・。あと、↓ http://www.shinseido.co.jp/nm/omnibus/3035.html ここの「卒業」みたいな感じの。

  • ドコモdatalinkで絵文字をカラーで表示する

    ドコモdatalinkをご存知の方、教えてください。 ドコモの携帯のメールを保存するために、datalinkを使ってパソコンにUSB接続でメールを転送しましたが、メール中の絵文字が白黒になってしまいます。 パソコン上のdatalinkの白黒の絵文字をカラー絵文字にする方法を教えてください。 ぜひ宜しくお願いします!!

  • かっこいい絵

    今、趣味で携帯の待ちうけなどの画像を書こうと思っています。それで、なにかかっこいい画像、白黒のクールなやつとか、よく橋のしたとかでスプレデーで書かれてるカッコイイ絵とかそうゆう感じの画像があれば参考にしたいのですが、そうゆうサイトあったら教えてください。

  • 作者に分からない絵の歪み

    主に描き終わった直後や描いている最中、 描き手は自分の絵の歪みや欠点に気づきにくいです。 少し時間が経つorもう一度それを描くなどして、再度最初の絵を見る。その時初めて”これはひどい…”と描画中とは違う感情を抱きます。 抽象画ではなく、人物やキャラクターなどの場合です。 絵を描いている方なら経験があるのでは。 もはや当たり前のこととして受け入れていますが不思議です。どう見てもおかしい絵がなぜ描画中にまともに見えてしまうのでしょうか?シラフになるのに時間がかかるのはどうしてでしょう。 文字ならば、自分の字が汚いとすぐに気が付くのですけど。

  • 絵文字の使い方を教えてください。

    絵文字の使い方を教えてください。 友達は、ヤフーメールを使っていますが、携帯のようなカラフルな絵文字入りの文章を送ってくれます。 私は、ニフティメールを使っていますが、「!♪☆」など、白黒の絵文字しか使えません。 ニフティメールでも、カラフルな絵文字は使えるのでしょうか。 友達からもらったメールの絵文字をコピーしたのを貼り付けるしかないのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • 作者を教えてほしいです。

    白黒の絵で、人間を抽象的に描いていた作品です。データが少なくてすみませんがなんとか教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • ダウンロード版とDVD版のメリットデメリットを詳しく解説します。
  • ダウンロード版とDVD版の選び方や利用環境について考えてみましょう。
  • ネット環境の有無や利用する機器によって、選ぶべきバージョンが異なることもあります。
回答を見る