• ベストアンサー

画面が消える

今ノートPCに外部液晶モニターを使用して使っています。(ノートの液晶は取り外して) しかし使用していると何度も途中でモニターの画面が消え信号停止のスタンバイ状態になります。 PC側の接続部分のケーブルをいろいろ曲げたりしていじっているとまた液晶が付きます。 一度ケーブルの故障かなと思い、ケーブルを買えたのですが、一向に直りません。 これはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns944a
回答No.1

電源のオプションで、  モニタの電源を切る を  なし に設定されてみてはいかがでしょう?

pikapika_003
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 今確認しましたが、なしになっていました。

その他の回答 (1)

• ns944a
回答No.2

だとすると、PC側のコネクタが基盤と接触不良を起こしている(半田浮きとか)可能性があります。 今度信号が消えたときには、ケーブルの断線を疑う操作(ケーブルの曲げ伸ばしなど)ではなく、コネクタの抜き差しや揺らしなどをしてみてください。