• ベストアンサー

BIOSが表示されない

ノートPCの液晶が故障したため外部モニターを使用していますが、BIOS画面がモニターに出力されず真っ暗な状態です。ネットは普通にできるのですが原因がわからず困っています。 モニターはBenQ G2220HDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

普通、ノートPCの外部モニター出力は、OS起動後でないと出力されませんから。

SPLINTER
質問者

お礼

そうなんですか!?今は問題ないですが設定変えたい時や初期化する時等どうすればいいのでしょうか。。。

SPLINTER
質問者

補足

検索した結果Fnキー+F3で切り替えできました。

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.4

という事はモニターに依存するのでは当方のモニターは NECの古い98の頃のブラウン管 型番調べなくてもいいかなと思いますが 因みに液晶不具合時リサイクルショプから、千円で購入

SPLINTER
質問者

お礼

ああブラウン管でしたか。それなら最近の液晶規格とは別物かも知れませんね。再度ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.3

今検証してみましたNECLL7002D  8年前のゴミパソコンではBIOSはF2でモニターにもOS起動 でなくともうつりますが このPCの初期値は接続した時点で両方映ります 質問者のPCはモニターの切り替えをしないと映らないのでしょうか? メーカー問い合わせが確実でないでしょうか? 当方のNECが特殊という事は無いと思いますが

SPLINTER
質問者

お礼

ありがとうございます。私もNECです。LaVieG GL32UR1G4 2006年製 BenQサポートでは信号が検知できていないので厳しいそうです。NECは保障期間外の質問は2000円必要らしく有用な情報がなければ無駄になりますし。 モニターの切り替えなしでも通常は映ります。同じNECということで少し希望が湧いてきました。何か方法があると思うのですが。

SPLINTER
質問者

補足

• URD
回答No.2

R 設定変えたい時や初期化する時等どうすればいいのでしょうか。。。 A 修理に出して健全な状態に戻してから設定するか、 もう一台、まったく同じPCを横に並べて同じ操作を同時に行うか。

SPLINTER
質問者

お礼

>>修理に出して健全な状態に戻してから設定するか 修理よりモニター買ったほうが安いので購入したのに逆に高くつきそうですね。。。 >>もう一台、まったく同じPCを横に並べて同じ操作を同時に行うか これはちょっと現実的に無理な気がします。ありがとうございました。

SPLINTER
質問者

補足