• ベストアンサー

画面にうっすらとしか映らない

ノートPC NEC PC-LL750SG1J (LL750/S) 電源を入れると画面にうっすらとしか映りません。(非常に暗いです) Dsub15ピンの接続では、外部モニターはまったく映らない状態です。 (出力信号が伝達されていない) これらの原因はバックライトの故障のみならず マザーボードも故障しているのでしょうか? このような状態で解決された方、またご参考になる対処方法が あればご教授ください。

• yosi6
  • お礼率85% (74/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

Dsub15ピンの接続だけじゃダメですよ 出力切替しないと メーカーによって切替キーが違うんですが、ファンクションキーにその割り当てがあります NECだとF5あたりかな? モニター出力切替しても映らないかどうかの確認を 映るなら、液晶モニターの不具合ですがバックライトよりもインバーター故障の場合の方が多いです 自分で修理出来ないなら、どちらが不良でも関係無いですけどね

yosi6
質問者

お礼

[Fn] + [F3] で外部モニターに映ることができました。 インバーター故障が多いですか。わかりました。 液晶画面の修理経験はないですが、 自分で修理できそうか、更に調べていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

別の外資系メーカーでしたが、修理に出したところマザーボード不良のため交換でした。 ノートパソコンは消耗品という一面もありますので、格安ノートを買ったほうがよいかも。