• ベストアンサー

首が苦しくなりやすい。

首に圧迫感があって、普段着で生活するのが苦痛です。  外に出るときは我慢していますが、ついつい首元を伸ばして首元が日に日に伸びてしまいます。部屋着は安いスウェットの首元を何センチが切って余裕を作っています。    なんとかしたいんですが、どうすればいいでしょうか?。  精神的なトラウマからなのか?。  何かの病気なのか?。  まったく解りません。類似した経験をお持ちの方のご意見を頂きたいです。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

自律神経かも。 実際にきつい物を着用したらどうなりますか? 気持ちだけが苦しいのか、身体的にのぼせたり浮腫んだりしますか? 私の場合は…首周りはハイネックでなければ大丈夫ですが、ブラジャーやコルセットがダメです(♀なので…) せいぜい1時間ですね。それ以上付けていると内臓が鬱血するらしくおなかが膨れます。それを解消するのには冷やしたり暖めたりして血流を自分で操作しないと、自動で治らないんです。(自動で治るようなら自律神経は正常だと考えます) 病気だとするなら…血流が止まったりするから<=この原因が病名になると思います

ewew
質問者

お礼

身体的に何が症状が出るという事はありません、 気分が気持ち悪くなるんです。 子供の頃から首がすごい敏感で、首や足首を軽くでも絞められるとくすぐったっくなって興奮してたんです。歳を重ねるにしてその興奮が恐怖的な興奮になってしまい、今に至ります。 神経内科で見てもらうのがいいのかもしません。 ありがとうございます。