• ベストアンサー

最悪です・・・(泣)勇気をください!

takeshi4433の回答

回答No.2

「一応付き合ってはいたんですが」と書かれているので、貴女と彼のこの3ヶ月の付き合いの度合いがわからないのですが、間違いなく恋人と言えるようなお付き合いだったのでしょうか。失礼ですが、たまに一緒に食事をするくらいの仲でも「付き合っている」と思いこんでしまうような人もいますので。 お互いはっきりと恋人と認識し合って付き合っていたのであれば、彼に面と向かってはっきり問いただしてみるべきです。 「彼が12月に結婚する」という情報も第三者から伝わってきたものでしょう?本当かどうかもまだわからないじゃないですか。 どこかで誰かが貴女に嘘の情報を流しているのかもしれません。 貴女が自分で彼に問いただすなり、まずはちゃんと事実を確認してみましょう。

nekoking
質問者

お礼

週に2~3回は会いましたし、友人に彼女として紹介されました。 情報が正しいかまず確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚について

    彼にプロポーズされて二年、一緒に住む計画は進んでいますが、式のことなど何も決めていません。というか話が出ないのです。私は、彼が結婚したくなくなったんだ、と思っていたのですが、よく考えると私がこの人との結婚を決めかねていたことに気づいてしまいました。結婚の話が進まないことに安心しているのは私でした。 昔の話になりますが、私と付き合い始めの頃に、不倫相手と別れられずずるずる二ヶ月二股してました。それを、半年後に聞きました。彼は黙っているのが苦しくなったと言いましたが、私は知りたくありませんでした。その後・・私は真面目なほうで不倫をする人なんかと付き合えるか、と思い別れたのですが彼が「君を大切にする、こんなに好きになったことが初めてだ」と何度も言ってくれ、私も彼のその後の行動を誠実だと思えたので再度付き合いました。 それで私も彼のような人と付き合えて幸せだと思い、結婚を考えました。そして彼もプロポーズしてくれて幸せでした。 その後・・これは私の中の問題だと思うのですが、彼がケータイをもって洗面所まで行ったりすることや(何もないと思いたい)、会社にまだ不倫相手が居ると思うだけで胸が苦しくなってくるのです。 不倫相手は私が知ってるとは知らないので、また誘ってくるかもしれない。彼を信じているけどつらいんです。 何も知らなければよかった。私が不倫は文化だとでも思っているなら軽いことだったのでしょうけど、そうではなかったから・・打ち明けて欲しくなかったです。 私が弱い心で、過去の付き合った人に浮気をされたりしてきたので、男の人を信じられないのが悪いと思います。今は同棲の準備をしています。快適に住めるよう、彼は頑張って家具を選んでくれて、料理も一緒にしてくれる、とてもいい旦那さんになってくれそうなイイ人です。私も彼といると楽しいです。それなのに、過去に足を引っ張られ、幻想に打ちひしがれて今を台無しにしています。 彼と別れる決心もないし、彼と結婚する決意もまだない。そんな中途半端な自分がいやです。 私は彼と別れて過去を知らない人と付き合ったほうがいいのでしょうか。もう、なにがなんだかわからなくなっています。友達一同は、彼と結婚すると思い込んで「まだしないの?」とよく言ってきます。その度に困ってしまうのです。 「結婚するんだ!」「彼を幸せにするんだ!」という決意、どうしたら生まれるでしょう。 お正月も初詣も初売りもずっと一緒にいて、すごく楽しい時間を過ごしました。だからこそ一緒にいたいと思えるはずなのに、悩むようなおかしな自分が居ます。

  • 他に大切なひとがいても、家庭を守ろうとするか?

    何度か質問させていただいています。 心の葛藤をしている現在です。36才既婚者。子供二人。女です。 数か月前、夫の心変わり(不倫?)をした出来事があり、ずいぶん悩みました。 それから、話し合い、自分の悪かったところも踏まえ、修復にむかっています。 夫は以前以上に優しかったり、愛情をしめしてくれています。 私が、夫に甘えたり、優しくすることをとても喜んでいます。一時不安定のときは、あまり 依存しすぎて、うざがられてましたが、それでも気持ちを察して優しく、もう大丈夫だよと話してくれました。 あとは、わたしが覚悟して信じるのみでしょうが、まだまだ時間はかかりそうです。 夫はわたしを、かわいいと本当に思って愛してくれているようですが、ときどき、遠くにかんじる表情をすることもあります。わたしの過剰反応なのかもしれません。 そこで、他にじつは大切な人がいるが、今の家庭をあたたかく守ろうとしたりするものでしょうか? わたしのかんがえすぎでしょうか? 夫が、ふつうに幸せそうなら、不倫の相手のことは、過去のこととなったと思うべき、そう思うのですが、自分が前をみず、夫にもうしわけなさも感じます。 不倫相手を守りたいと思うくらいなら、家庭を守ろうとする意味はないですよね、、、と思うのですが、どうでしょうか?

  • 不倫する彼女の気持ちを変えてあげたい

    こんばんは。29歳未婚男性です。いつもお世話になっております。 現在付き合って8ヶ月の彼女(26歳)がいます。 彼女とは結婚を前提にお互いの両親に許可をもらって現在同棲しています。 彼女の不倫が発覚したのは同棲して1ヶ月のとき。 同棲した途端あまりにも行動が怪しいので問いただしたところ、不倫をしていることを認めました。 不倫相手は会社の上司とのことでした。 歳は35歳で妻子持ちだそうです。 私と付き合う前に一度交際があり一旦別れていたそうですが、私と付き合って数ヵ月後に相手に言い寄られまた復活したそうです。 結婚も考えるくらい真剣に好きな人だったので、 「どちらかにしろ。今回のことを本当に反省するなら1回は許す。」 といいました。 結果、数日後に清算するから一緒にいてほしいと戻ってきました。 しかし、現在も一緒に住んでいますが清算した気配はありません。 事情を聞くと、忙しくてなかなか会えない人だから直接会って言いたいから待ってほしいとのことです。 私は俺との結婚を真剣に考えているなら、すぐにでも別れるべきだと言いますが言うたびに泣かれ、待って欲しいの一点張りです。 私から見た本音を言えば、本人は別れを言いたい自分と別れたくない自分で葛藤しているんだと思います。 悪いことをしているのは分かっているからなんとかしなきゃいけない。 でも好きな気持ちがそれを上回る。 そんなでなかなか決断に踏み切れないようです。 私が現時点では不倫相手より魅力を感じられないからというのはよく分かっています。 本当に俺を好きならすぐにでも不倫を清算できているはずです。 だからすぐにでも別れを言おうか悩みました。 いろいろ考えました。 結果、彼女を好きだし真剣に結婚を考えている人なので出来る限り努力したいと思いました。 私がその男性を超える魅力を出し、あんな人よりって思わせたく努力しようと思いました。 それでも彼女を心を動かせなかったら諦めようと。 相手は子供もいて全く別れる気配はないそうです。 早く彼女の目を覚ましてあげたい。 慰謝料や裁判沙汰になってから自分のしたことに悔やむ前に、早く気付かせてあげたい。 そんな思いで投稿しました。 不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、感想・アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 離婚する勇気が欲しいです。

    私は現在25歳で、一歳と3ヶ月の2人の娘がいます。 主人とは次女を妊娠中から別居で、私は実家に、主人は不倫相手と同棲していました。 主人からの希望があり、離婚を前提の別居でした。 しかし次女を出産後、不倫相手と別れたようで、「やり直そう」と言い始めたのです。 貯金を使い果たし、彼女と別れたからやり直そうって、、とても悔しかったです。 同居していた頃は、主人や不倫相手に責められたり、妊娠中ということもあって、精神のバランスを崩し、精神科へ通ったり、自殺を図ったり、辛い毎日でした。 そんな日々には戻りたくない。離婚しかないんだ!そう思って別居したのに、正直今迷っています。 主人への未練も多少ありますが、普通の家族を作りたい。という気持ちが捨てられません。 お父さんがいて、お母さんがいる、普通の家族です。 街を歩いていて普通の家族を見ると、幼い娘たちから父親を奪ってしまう罪悪感に襲われます。 もう主人とはやり直せない。頭では分かっていても、気持ちがついていきません。 友人は、「再婚したらいいんだよ」と言いますが、2人も子どもがいるのに、再婚できると思えません。 離婚して、立派に子どもを育てているシングルマザーの方もいるのに、私はくよくよ悩んで情けないです。 どう気持ちを整理して、離婚へ一歩踏み出したらいいのでしょうか。 なにかご意見いただけると嬉しいです。

  • 終わりにする勇気をください。

    W不倫しています。 お互いに離婚するつもりはなく、 足りない部分を埋めていることは自覚しています。 私にはそういう存在が必要です。 理由は結婚17年になる主人とレスだからです。 わたしにはレスは大きな問題でしたが、 彼にはそうでもなかったようです。 解決のための努力もしましたが、ダメでした。 結果、わたしは相手を外にもとめました。 それはわたしには大きな問題ではないのですが、 彼にとっては違うと思います。 そんななかで仕事関係で彼に出会いました。 わたしは年齢も、立場も彼の上です。 私 40代半ば 子ども1人 夫あり 彼 30代後半 子ども2人 妻あり 仕事で衝突することが多々あります。 でも、彼は仕事で相談できる相手ではありません。 痴話喧嘩になってしまうのです。 そんな自分がすごく情けなくなります。 でも、強くでれない自分を否めません。 彼と付き合うメリットは何かと聞かれたら、 若いことと、セックスがうまいことです。 そして、次の相手を探すことに年齢的に躊躇してしまうこと。 でも、わかっているんです。 そんなに長くは続かないこと。

  • 勇気が無さすぎかな・・・・

    32歳独身男です。 今まで彼女が居なかったせいか、女性に慣れていません。 以前職場で、女性にセクハラの疑いを掛けられてしまい、それ以来女性恐怖症です。 全く身に覚えのないことでです(横目で見ていたとか言われました)。 今では話しかけられたり、傍を通るだけでも冷や汗が出ます。 しかし、これではこの年になって情けないなと思っていた矢先に、知り合いから合コンの話を持ちかけられました。 流石に嬉しかったですが、やはりトラウマもあり少し考えました。 でも、せっかく来たチャンスだと思い引き受けたんです。 そして当日、4対4での飲み会でした。 普通なら話が弾むものですが、やはり女性恐怖症という事もあるんでしょうか、殆んど話せませんでした。 相手の女性も最初は気を遣っていましたが、途中から「何だこいつは」みたいな感じで別の男性と話し始めました。 しまいには、「アイツ何しに来たんだ」、「アイツ黙っててキモイよな」みたいにバカにして見てました。 皆さんに質問です。 やはり男から勇気を出さないといけないでしょうか。 もう少し長い目で見てくれるといいんですが。 十人十色なんだから。 最終的には、知り合いからも「お前二度と誘わない」と言われました。 やはり自分のことは自分でしろという事なんでしょうか。 パニックです…・

  • 心の葛藤

    未婚女性です。 私は、最近になって男性が肉体関係を持ちたがる(セックスをしたがる)のも、 まんざら遊び目的ではない場合もあるのだという事が分かってきました。 でも、このカテゴリーを見ても、やはり一時的な性欲のために女性に体を求め、 すぐに捨ててしまう男性もいるのが現実だとも感じます。 「今」の個人的な感覚としては、婚前交渉でも構わないが、 二股かけたり、浮気・不倫はしないでほしいというのが正直な気持です。 (昔の個人的な感覚は今と違っていたのでそういう意味で「今」と書きました)。 ただ、男性が体を許してほしいという気持は理解できつつある状態ではありますが、 相手を心底信用して体を許すとなると、できても時間がかかってしまいそうです。 相手を必要以上に疑ってはいけないとは思いますが、すんなり信用するのも無防備な気がします。 でも、結婚したいし、信用しても良かったはずの相手まで疑って恋愛を失いたくはありません。 あと、これを書くと婚前交渉はしていても 浮気や不倫をしていない方々の気を悪くしてしまうかもしれませんが、 「婚前交渉する人=適当な人間」というような気持が無意識にですが働く部分があり、 (実際のカップルがどうかは分かりませんし、極力反対意見を述べたい方もおられると思いますが、  こちらも「無意識」の感覚ですので反対意見はお控え下さい) 婚前交渉はするけど必ずゴムを付けたり、 浮気や不倫をしない人だと信じるのにどうしても抵抗があります。 (ずっと疑いっ放しという可能性は少ないと思いますが) もっと相手を信用して体を許すにはどうすれば良いのでしょうか? 最悪もし相手に裏切られたら、裏切られたら裏切られたで仕方ないとは思えませんし、 肉体関係まで持ったのだから許せません!! そもそも相手に体を許す事すら容認体勢に切り替えても良いのかという心の葛藤もあります。 でも、肉体関係を拒み続けて、極端な話ですが一生結婚できないとなると耐えられません。 「結婚できないならできないで良いや」なんて考えが1%も無いからです。 私の心の葛藤って何なんだろうって思います。 ■最後に1つだけ頼みがあります。 質問するならどんな意見も聞けと言われそうですが、どうか偉そうに回答しないで下さい。 冷静に諭してくれるのは結構ですが、本気で悩んでいる時に…。 これは自分自身も他人に接する時に心掛けている事の1つなので。

  • 二股されていました。彼が結婚しました。

    私には、同じ職場で付き合っている男性がいました。 数ヶ月前に私から見切りをつけ別れましたが、先日、先方は、 ずっと付き合っていたらしい彼と同い年の女性と結婚しました。 彼は私より10数歳年上です。 二股をかけていたとはいえ、結婚を決めた彼にとっては奥さんを心底愛し、一生守っていく と決めたのだと思います。 奥さんを心底大事に、幸せにしたいと思ったなら、直前に浮気などふつうは しないと思いますが、奥さんとは超遠距離であったこと、でも私は近くに いたことで、魔が差したのかもしれません。 こういう状況なら、彼は浮気を二度と繰り返さないと思いますか? よく、浮気性はなおらないと言いますが、彼は、自分では遊び人じゃないと 断固否定しますし、奥さんを幸せにしなきゃと言っています。 結婚してから喧嘩も多いと言いますが、 仲がいいからこそ喧嘩するんだと思います。 結婚って、幸せなものだと思います。 私は、結婚予定もない女性です。 結婚している、できた女性は、私は彼に未練がないものの、正直羨ましいです。 彼の奥さんは勝ち組だと思います。とても社会的地位のある夫を伴侶に迎え、何より、 一生幸せにしたいと思われた女性だからです。 私は、誰にも思われていませんし、なんせ二股かけられた、馬鹿にされた 女です。 彼はしきりに私に謝りましたが、今でも私のことを可愛いとか好きだとか 連呼します。ただ結婚相手としては合わなかったんだと。 驚きあきれるばかりですが、彼も、彼の奥さんも、今、幸せの絶頂だと思います。 あなたが私の立場なら、どうやって、気持ちを切り替えていきますか? 思ったこと、なんでも結構ですので、意見をお願いいたします。

  • 不倫はOK!!二股は駄目??

    不倫→一般的には自分には嫁や旦那がいることを相手に言って、相手もそれを承知で付き合う。 二股→一般的には自分には彼氏や彼女がいることを相手に言わず、相手も知らずに付き合う。 疑問 (1)何で不倫は相手にパートナーがいても付き合う気になるんですか? (2)二股でも不倫のように、相手にパートナーがいるのを知っていて付き合うこともあるんですか? 前から疑問だったので、ご意見お願いします。

  • 不倫の依存について

    既婚女です。 年代は伏せておきます。批判的解答や中傷以外でお願い致します。 今まで、不倫経験は1度だけあります。その際に、日々悩み、葛藤し、しまいには苛々したり、カウンセラー相談にも行きました。 そんな日々を3年も過ごしてしまい、もう不倫は懲り懲りと思いました。 不倫相手の彼から、離婚、結婚を迫られ、子供たちを置いていくなんて到底考えられず、別れました。 主人とは、2人目を産んでからレスになっていました。 彼と会うのは月に2回に留めていましたが、定期的にSEXが出来る相手だったので、私は都合が良かったのだと思います。 私は、SEXは恐ろしいとさえ思いました。ここまで彼に執着してたのは、間違いなくSEXでした。 なので、例え他に好きな男性が出来ても絶対に身体の関係にはならないようにしようと固く心に決めました。 やはりSEXって依存性高いですよね?