• ベストアンサー

不倫はOK!!二股は駄目??

不倫→一般的には自分には嫁や旦那がいることを相手に言って、相手もそれを承知で付き合う。 二股→一般的には自分には彼氏や彼女がいることを相手に言わず、相手も知らずに付き合う。 疑問 (1)何で不倫は相手にパートナーがいても付き合う気になるんですか? (2)二股でも不倫のように、相手にパートナーがいるのを知っていて付き合うこともあるんですか? 前から疑問だったので、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何故不倫ではよくて二股では嫌なのか・・ きっと嫁とか旦那って 異性として考えてないからじゃないでしょうか? 家では本当はラブラブかもしれなけど だいたいが嫁は女と思えないとか 旦那は男として思えない。。だから体の関係はもう何年もないとか。。 よく聞きますよね! それを鵜呑みにしちゃう場合が多いんじゃないかな?だから 子供居るから仕方なく一緒にいてるだけで 気持ちは自分にあると思えるから不倫だと付き合う人が多いと思います。 でも恋愛関係のときに二股って 相手の女性に異性として好意がなければ付き合ってるのって おかしいですよね?  嫌なら別れればいいじゃん!?って思うから どっちともHしたり、良い関係を持ちたいだけだと 予測できるからじゃないかな? だから不倫はよくて二股は嫌な人が多いんだと思います

その他の回答 (5)

• silver925
回答No.6

男と女では、性に対しての本質的な感性が、 異なるところから生じるものだと思います。 男性の場合、同じ女性とのセックスは、 回数とともに減少します。 女性の場合、男女同年齢の場、セックスに対しての性欲に差異があります。女性に性欲があっても、男性にはそれほど性欲が無い… が、他の異性に走る原因になるのでは…と思います。

mynameisnisitani
質問者

お礼

皆様色んなご意見ありがとうございました。今回まとめてお礼を言って申し訳ありません。 参考になりました、ありがとうございました。

• mama-tyan
回答No.5

不倫する人も二股する人も 相手が一人では満足できない ただそれだけだと思いますよ! 不倫だって相手には結婚してる事すら 言わない人もいますし 二股でも他の誰かがいると言って 相手の人もそれを承知で付き合っている人もいます 不倫と二股の違いは その当事者が結婚をしてるかどうか じゃないですか? 辞書での意味はそうなっていないけれど 一般的には結婚をしてるから不倫になるわけで 結婚をしてなかったらただの二股三股だと 思いますけど・・ 不倫・二股 いずれにしても どちらがよくてどちらはダメ という問題ではなくて 自分がされて嫌な事はしないことが 一番じゃないですか?

noname#50693
noname#50693
回答No.3

質問1に関しては、 「人を好きになるのには理由はいらない」これは誰であってもそうだと思います。 相手が既婚者でも好きになってしまったのは仕方がないですよね。でも、それを行動に移すかどうかは人それぞれだと思います。不倫をされている方は行動に移してしまい、後にはひけないようになってしまった人だと思います。 質問2に関しては、 不倫の場合とは全く違い、初めから両方に嘘をついているわけですから、どちら側にバレたとしても、「裏切られた」という気持ちだけが残りますので、関係を続けるのは難しいですね。 初めから彼(彼女)がいると知っていて近づいた場合は「奪う」という気持ちが大きいと思います。(これに関しては経験ありです)

• MACHSHAKE
回答No.2

いずれにせよ、 恋愛は早い者勝ちでは無い、から。

• hirumin
回答No.1

不倫を自覚して交際している心裡は、自分が一番でなくてもいい、もしくは結婚はしなくてもその人に愛されているだけで幸せだ、いつか奪ってやる…などと考えているのでしょう。 二股に付いても、他にパートナーが居ても構わないと思う人もいるでしょう。 考え方は不倫と一緒ですね。