• ベストアンサー

不倫はOK!!二股は駄目??

不倫→一般的には自分には嫁や旦那がいることを相手に言って、相手もそれを承知で付き合う。 二股→一般的には自分には彼氏や彼女がいることを相手に言わず、相手も知らずに付き合う。 疑問 (1)何で不倫は相手にパートナーがいても付き合う気になるんですか? (2)二股でも不倫のように、相手にパートナーがいるのを知っていて付き合うこともあるんですか? 前から疑問だったので、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

何故不倫ではよくて二股では嫌なのか・・ きっと嫁とか旦那って 異性として考えてないからじゃないでしょうか? 家では本当はラブラブかもしれなけど だいたいが嫁は女と思えないとか 旦那は男として思えない。。だから体の関係はもう何年もないとか。。 よく聞きますよね! それを鵜呑みにしちゃう場合が多いんじゃないかな?だから 子供居るから仕方なく一緒にいてるだけで 気持ちは自分にあると思えるから不倫だと付き合う人が多いと思います。 でも恋愛関係のときに二股って 相手の女性に異性として好意がなければ付き合ってるのって おかしいですよね?  嫌なら別れればいいじゃん!?って思うから どっちともHしたり、良い関係を持ちたいだけだと 予測できるからじゃないかな? だから不倫はよくて二股は嫌な人が多いんだと思います

その他の回答 (5)

  • silver925
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.6

男と女では、性に対しての本質的な感性が、 異なるところから生じるものだと思います。 男性の場合、同じ女性とのセックスは、 回数とともに減少します。 女性の場合、男女同年齢の場、セックスに対しての性欲に差異があります。女性に性欲があっても、男性にはそれほど性欲が無い… が、他の異性に走る原因になるのでは…と思います。

mynameisnisitani
質問者

お礼

皆様色んなご意見ありがとうございました。今回まとめてお礼を言って申し訳ありません。 参考になりました、ありがとうございました。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.5

不倫する人も二股する人も 相手が一人では満足できない ただそれだけだと思いますよ! 不倫だって相手には結婚してる事すら 言わない人もいますし 二股でも他の誰かがいると言って 相手の人もそれを承知で付き合っている人もいます 不倫と二股の違いは その当事者が結婚をしてるかどうか じゃないですか? 辞書での意味はそうなっていないけれど 一般的には結婚をしてるから不倫になるわけで 結婚をしてなかったらただの二股三股だと 思いますけど・・ 不倫・二股 いずれにしても どちらがよくてどちらはダメ という問題ではなくて 自分がされて嫌な事はしないことが 一番じゃないですか?

noname#50693
noname#50693
回答No.3

質問1に関しては、 「人を好きになるのには理由はいらない」これは誰であってもそうだと思います。 相手が既婚者でも好きになってしまったのは仕方がないですよね。でも、それを行動に移すかどうかは人それぞれだと思います。不倫をされている方は行動に移してしまい、後にはひけないようになってしまった人だと思います。 質問2に関しては、 不倫の場合とは全く違い、初めから両方に嘘をついているわけですから、どちら側にバレたとしても、「裏切られた」という気持ちだけが残りますので、関係を続けるのは難しいですね。 初めから彼(彼女)がいると知っていて近づいた場合は「奪う」という気持ちが大きいと思います。(これに関しては経験ありです)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

いずれにせよ、 恋愛は早い者勝ちでは無い、から。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

不倫を自覚して交際している心裡は、自分が一番でなくてもいい、もしくは結婚はしなくてもその人に愛されているだけで幸せだ、いつか奪ってやる…などと考えているのでしょう。 二股に付いても、他にパートナーが居ても構わないと思う人もいるでしょう。 考え方は不倫と一緒ですね。

関連するQ&A

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • 不倫って・・・・

    どうも、このサイトで初めて質問します。 今僕には付き合って1年4ヶ月の彼女がいます。 でも最近・・・いや、付き合った頃からずっと引っ掛かることがひとつだけあって 実は彼女は僕と付き合う前は、15歳くらい年上の既婚の男と交際をしていたらしいんです。奥さんがいるのは知ってた上で、自分から告白したそうです。ようするに不倫・・ですよね。 僕と付き合ってすぐ自分で言ってました。 彼女はかなり美人です。しかもその不倫していた時には彼氏もいたそうで、二股でしていたそうです でも、本来は二股とかするようなタイプでは絶対にないと自分で言ってるし、一緒にいても思います。 その不倫相手の人はとにかく優しかったそうです。顔はブサイクらしいです・・。まじめな人で、本来絶対に浮気とかするような人じゃないらしいです。 ほんとにその人のことが好きだったとか言ってます でも最後は奥さんを選ばれて、捨てられたそうです。 彼女は面食いなはずなのに・・彼氏もいたのに・・なんでそんなことをしていたのか納得いきません 僕は心が狭いのだと思いますが・・・なんかそんな過去を聞いて、何に対してかわかりませんが嫌悪感でいっぱいになって・・とにかく苦しいです・・・。 だからその話を思い出すだけでも嫌で、彼女にはもうその話について一切しゃべるなと言ってます。 付き合った頃は、そんな過去があってもコイツのことほんま大好きだから、そんなの気にしない!とか思おうとしてたんですが やっぱり1年4ヶ月ずぅっとその話が頭から離れず、一人嫌な気持ちになって苦しいです それでも一緒にいるのは、やっぱり本当に彼女のこと好きだからなんですが・・。 うまく文章がまとまらなくなってきましたが・・・ 不倫をしてことのある女性に聞きたいです。(自分が未婚で、相手が既婚の場合の) 結婚しているのや、浮気だと知ってて、なんでそんな相手の事を好きになれるんですか? やはり・・嫁と離婚して、自分のことを選んでくれると思うんでしょうか・・ その心理が僕には理解できないので意見をお願いします。

  • 不倫・二股経験のある女性に質問

    不倫・二股経験のある女性に質問 1、2年付き合ってる彼がいるのに、不倫と分かっている男と二股できますか? 2、不倫相手が、離婚しないと分かっても不倫二股関係を続けますか? 3、不倫男の方が、2年付合った彼より大事ってありますか? 自分の中で理解できない事態なので、回答お願いします。

  • 不倫している女性に対して教えて

    こんばんは。私はつい3ヶ月前に彼氏と別れました。その理由は、二股です。元彼は24歳。相手の女性は32歳の夫・子供持ちです。元彼と別れてからその女性に会いに行きました。勿論、彼女一人の時間に。旦那にばれたらどうするんですか??と聞いてもどうなるんでしょう・・・その前に元彼に他の子が出来たらそっちへ行きますよ。という答えで、不倫をそんなに悪く思っていないようでした。元彼も旦那にばれたときのことなど聞いても無言!!それを見て私は、2人がどれだけ悪いことをしているの痛感させてやりたいと思いました。でも、旦那さんからして、奥さんの浮気はばれなければいいと言う感じですか??または、旦那さんからして、妻の不倫相手の元かのから言われたどんな感じですか??教えてください(>.<)

  • 浮気・二股・不倫する人は繰り返す?

    不倫や二股をかけるような人は、同じことを繰り返すのでしょうか? 少し前に、友人からこのような事を聞かれました。 久しぶりに会った友人(女性)にあった出来事なのですが・・・ 何年か付き合っていた彼に、二股をかけられ振られたという事でした。 何故二股というのが分かったのかと聞くと、相手の女性から電話があったそうです。 彼が電話口で別れを告げるとすぐ相手の女性に変わったらしいです。 友人はその電話で知ったそうですが、彼はその女性と婚約していたらしく、 そんな相手がいながら友人とも何年も付き合っていたらしいです。 友人は以前、同棲していた彼女がいると聞いていたみたいですが、 付き合う時には別れたと聞いていたそうです。 別れたと嘘をついてまで、友人と付き合いたかったのでしょうか? また友人は以前、彼に言われ一緒に住むという話が出ていたらしく、 賃貸アパートを一緒に見に行き、契約していたそうです。 契約したのは彼で、借りたアパートは先に彼が住んでいたそうですが、 友人側に何か事情があったらしく、結局同棲はしなかったと聞きました。 この男は、二重生活でもするつもりだったのでしょうか(笑) 聞けば婚約者と言われる女性とも同棲をしていたようですし・・・ 話を聞いていた私まで不愉快になりました。 私自身も、上記の彼を顔見知り程度ですが知っています。 正直、聞いた私も信じられなかったです。 以前から聞いていた友人の話や、私から見ても彼は友人の事をすごく好きなんだなぁと 思っていたので、すごく驚いています。 同時に、平気で嘘をつける人もいるんだなと再確認出来ました。 友人は遊ばれたなと言っていましたが、私は正直どうなのか疑問です。 遊びか本気かは相手にしか分からないことなので、何も言えなかった自分が情けないです。 長くなりましたが、こんな風に二股をした人はまた繰り返すものでしょうか? 私自身は浮気(二股も)や不倫をした人間は、繰り返すものだと思っています。 ですが私自身も含め、周りにもこのような経験はなかったので色んな方にお聞きしたいです。 また浮気と二股の違いって何だと思いますか?

  • W不倫の二股

    私は女性(A)とのW不倫関係を数年続けています。 しかし、Aは数ヶ月前から他の男性(Z)とも交際しています。 Zも既婚者なので、AにとってはW不倫の二股ということになります。 AとZが交際を始めたときに、 私はAからその事実と共に別れを告げられましたが、 私はどうしてもAのことが忘れられずに何度か復縁を求めた結果、 別れてから数ヵ月後に二股を了承することで復縁することができて今に至っています。 しかし、AはZのほうにかなり夢中なようで、 私と話をしているときにでもZの話題をよく出します。 そして会える機会が以前より減りましたし、 素っ気ない対応をされているように感じる時も多々あります。 それでも私はAのことが大好きなので いずれ私のほうを向いてくれることを信じて Aの全てを受け入れて、自分のプライドを捨てて、 Zのことについての相談にのったりもしていますが、 それは非常につらいですし、心が折れそうなのを必死にこらえています。 情報は少ないですが以上のことを踏まえた上で、 以下の点のようなことにご意見をもらえたらと思っています。 批判も素直にお受けしますので率直なご意見をください。 (1)W不倫のうえでの二股に苦しんでいる私について (2)Aの今の心理状態  (特に女性の方にお聞きしたいです) (3)Aはいずれ私のほうを向いてくれるのか  (この場合、Aの夫のことは一旦除外してください)

  • 職場の秩序を乱す二股不倫を旦那さんに教えたいのですが・・・

    職場のパートの方がその上司と不倫をしているのですが、さらに別の人(職場とは関係ない人です)ともお付き合いしているのがわかりました。 その方には旦那さんも小学生のお子さんもいらっしゃいます。 その方は悪い人ではないですが、やはり職場はギクシャクしてきて最悪です。 本人曰く、旦那さんは彼女に関心がなく、何でもしたいようにさせてくれるというのですが、限度ってものがあるでしょ!と思います。 そこで旦那さんにそれとなく(はっきりとでもいいのですが)二股不倫について教えたいのです。 密告の是非や方法について皆様のご意見をお教えください

  • 不倫相手からの借金、不倫相手への慰謝料請求について

    結婚20年目、子供3人、一番上の子供は働いていて二番目は高校生、末っ子は小学校低学年です。 数日前、旦那の車から不倫相手との連絡用に使っている携帯電話を私が見つけて不倫が分かりました。 一年間も不倫を続けていました。 旦那44歳、私は39歳、不倫相手は子持ちのバツイチ44歳です。 不倫相手とのメールには「子供が大きくなったら嫁と別れて結婚しよう」 「家にいたら死ぬぐらい気を使う」「おまえしかいない」「嫁との関係は冷め切ってる」「嫁が遊んでくれたら話が早いのに」などのやりとりがありました。 年金関係の書類まで浮気相手に見せていました。 何故、大切な書類を見せたのか問いただすとお金を借りているので、見たいと言う不倫相手の言葉に逆らえなかったとゆうのが旦那の言い訳でした。 旦那を車に呼び話をして不倫相手とは別れると言ったので電話させ私にバレた事、不倫相手とは別れる事を告げると最初は「騙した!」「夫婦仲が悪いのは嘘だったの」「別れる気は無い」と言っていましたが、「別れるなら貸したお金返して」と…。 借用書などは無く、たしか10万円くらい貸したというものでした。 不倫相手が請求してきた金額は20万円 内訳は旦那が借りた10万円 残りは二人が連絡を取り合うために契約した不倫相手名義の携帯電話の割賦金という事でした。 この場合、不倫相手が自分の意志で契約した携帯電話の割賦金を旦那が払わなければいけないんでしょうか? 一括が無理なら分割で10回払ってもらうと言う不倫相手に旦那は「逃げも隠れもしない。払う」と言ってました。 今の私の気持ちとしては離婚も考えてはいますが、旦那に対して気持ちが残っているのもあってまだ決めかねています。 夫婦仲も良いほうだと思っていました。 旦那が悪いのは十分に分かっています。 旦那が不倫相手から詐欺、もしくは何か法的に訴えられる可能性はありますか? 私は不倫相手に慰謝料請求をするつもりです。 証拠はメールのやりとりだけでなく写メや動画があるので。 どうか良いアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 不倫していて、なおかつ二股をかけられている女性に質問です。

    不倫していて、なおかつ二股をかけられている女性に質問です。  勝手な質問と思っていますが、皆様のご意見をいただきたくよろしくお願い致します。 妻子ある男性とつきあって 5年になりますが、最近私より前からつきあっている女性がいることがわかりました。 裏切られたというショックもありますが、私の恨みはその女性に向かってしまい、自分だけが愛されて付き合っていると思っていることが許せない心境です。もちろん、男性が悪いのですが・・・ その女性に私という存在を明らかにしてほしいと男性にお願いすると、「自分が辛いからって、相手も不幸にするのは人の道に外れる。知ってしまった方が辛いが我慢してほしい。」と言われました。「だから、絶対に知られないように付き合う。おまえも絶対に言うな!!」と念を押されています。  私がなぜ知ってしまったかというと、勝手にメールを見たからです。それもいけない行為でしたが、そのときは、冷たくされてどうしようもない心境からでした。  相手の女性は、「そういうことは絶対しない。たぶん、全く疑っていないのでは無く、見ることによって自分が辛い目にあうことをさけている。」と彼は言います。  そこで、まず、別れる選択肢は無いのですが、相手の女性を意識せずに付き合っている方がいれば、その心うちや気構えを教えて頂ければありがたいです。  よろしくお願い致します。

  • 不倫相手が二股不倫をして

    不倫相手の彼女が 同僚と二股不倫をしている事がわかりました。 事実がわかり、3人で話し合い、 現状維持のまま続けていくことになりましたが、 その後、自分と会った時には同僚への罪悪感が出て、 久しぶりに同僚に会った際には、 やっぱり気持ちが変化した。 そんな気持ちになった自分としては、2人に同じように愛情をキープするのは難しいんじゃないかと。 増して、2人と体の関係を持つことはもう無理だと思ったよ。 今まではそこをなんとか割り切って、2人とそういうことしてた。 それはただやりたいとかじゃなくて、本当にその人が好きだから、自然とそんな気持ちになったんだよね。その時の時間は幸せだったからね。 でも、もう無理かなってね。 と言われました。 全部受け入れて彼女を支えようと思いましたが、結果自分だけ振られた結末です。