不倫相手との関係を続けることに悩む私の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手と彼女の二股不倫を知った私は、彼らとの関係を続けることに悩んでいます。
  • 話し合いの結果、現状維持で続けることになりましたが、自分の気持ちが揺れ動いています。
  • 彼女と同僚への罪悪感が増してきた私は、二人に同じように愛情を抱くことが難しいと感じています。体の関係も持つことはもう無理だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手が二股不倫をして

不倫相手の彼女が 同僚と二股不倫をしている事がわかりました。 事実がわかり、3人で話し合い、 現状維持のまま続けていくことになりましたが、 その後、自分と会った時には同僚への罪悪感が出て、 久しぶりに同僚に会った際には、 やっぱり気持ちが変化した。 そんな気持ちになった自分としては、2人に同じように愛情をキープするのは難しいんじゃないかと。 増して、2人と体の関係を持つことはもう無理だと思ったよ。 今まではそこをなんとか割り切って、2人とそういうことしてた。 それはただやりたいとかじゃなくて、本当にその人が好きだから、自然とそんな気持ちになったんだよね。その時の時間は幸せだったからね。 でも、もう無理かなってね。 と言われました。 全部受け入れて彼女を支えようと思いましたが、結果自分だけ振られた結末です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まだ支え続けることは出来るんじゃないの?現時点では仮の決断(棲み分け)が決まった。あなたは数的に弾かれたことになる。じゃあその新しいスタイルが今後どこまで続いていくのか?彼女はブームとスランプを交互に抱くタイプ。あなたに対するスランプに対して、別の同僚に対して今気持ちのブームがある。じゃあそのブームがずっと続くか?それは誰にも分からない。もし再びあなたの方にブームの矛先が向かった時、その遠回りを丸ごと受け止められる気持ちがあるなら、それはそれであなたのスタイル。全部を受け入れて支えたいというあなたの気持ちが本気なら、自分を弾いて同僚を選んだ彼女のことも受け入れていく必要がある。現時点でそこに自分が含まれていなくても。長い目で見て、自分に対する居心地を再び思い出してもらえるかどうか?そうなれば良いなとは思いつつも、あなたはあなたの場所で淡々と自分自身の日々を積み重ねていくこと。彼女との再合流という可能性の余白は残しつつ、一旦あなたの心はオフモードにして余計な消耗せずに過ごしておく。それも長い目で見たら、不安定で不完全で不誠実な彼女を支える態度なのかもしれない。大の大人のあなたにそれが出来るか?あなたにその価値が見出せるか?こうして書き込んでみたからこそ、改めてあなた自身が自分を支えてきた(彼女に対する)気持ちの中身、その存在価値を丁寧に整理整頓してみる事。大切にしてみて。

Tunku39
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても真摯に回答して頂き感謝します。 自分は奥さんを全て捨てて彼女へ全てを捧げる事は出来なかったんです。 同僚はそれが出来るんですよね。 その安心感の違いが大きい大きいかと思います。