不倫相手との関係を続けることに悩む私の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手と彼女の二股不倫を知った私は、彼らとの関係を続けることに悩んでいます。
  • 話し合いの結果、現状維持で続けることになりましたが、自分の気持ちが揺れ動いています。
  • 彼女と同僚への罪悪感が増してきた私は、二人に同じように愛情を抱くことが難しいと感じています。体の関係も持つことはもう無理だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手が二股不倫をして

不倫相手の彼女が 同僚と二股不倫をしている事がわかりました。 事実がわかり、3人で話し合い、 現状維持のまま続けていくことになりましたが、 その後、自分と会った時には同僚への罪悪感が出て、 久しぶりに同僚に会った際には、 やっぱり気持ちが変化した。 そんな気持ちになった自分としては、2人に同じように愛情をキープするのは難しいんじゃないかと。 増して、2人と体の関係を持つことはもう無理だと思ったよ。 今まではそこをなんとか割り切って、2人とそういうことしてた。 それはただやりたいとかじゃなくて、本当にその人が好きだから、自然とそんな気持ちになったんだよね。その時の時間は幸せだったからね。 でも、もう無理かなってね。 と言われました。 全部受け入れて彼女を支えようと思いましたが、結果自分だけ振られた結末です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

まだ支え続けることは出来るんじゃないの?現時点では仮の決断(棲み分け)が決まった。あなたは数的に弾かれたことになる。じゃあその新しいスタイルが今後どこまで続いていくのか?彼女はブームとスランプを交互に抱くタイプ。あなたに対するスランプに対して、別の同僚に対して今気持ちのブームがある。じゃあそのブームがずっと続くか?それは誰にも分からない。もし再びあなたの方にブームの矛先が向かった時、その遠回りを丸ごと受け止められる気持ちがあるなら、それはそれであなたのスタイル。全部を受け入れて支えたいというあなたの気持ちが本気なら、自分を弾いて同僚を選んだ彼女のことも受け入れていく必要がある。現時点でそこに自分が含まれていなくても。長い目で見て、自分に対する居心地を再び思い出してもらえるかどうか?そうなれば良いなとは思いつつも、あなたはあなたの場所で淡々と自分自身の日々を積み重ねていくこと。彼女との再合流という可能性の余白は残しつつ、一旦あなたの心はオフモードにして余計な消耗せずに過ごしておく。それも長い目で見たら、不安定で不完全で不誠実な彼女を支える態度なのかもしれない。大の大人のあなたにそれが出来るか?あなたにその価値が見出せるか?こうして書き込んでみたからこそ、改めてあなた自身が自分を支えてきた(彼女に対する)気持ちの中身、その存在価値を丁寧に整理整頓してみる事。大切にしてみて。

Tunku39
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても真摯に回答して頂き感謝します。 自分は奥さんを全て捨てて彼女へ全てを捧げる事は出来なかったんです。 同僚はそれが出来るんですよね。 その安心感の違いが大きい大きいかと思います。

関連するQ&A

  • 不倫相手の二股

    22歳、学生です。 既婚男性(35歳)と恋愛関係になってから2年程になりますが、 先日、職場の女性(未婚、28歳)と二股をかけられていたことがわかりました。 まだ付き合っていたわけではなく、体の関係もなかったようですが、(本当かはわかりません) 別れを切り出したところ「職場の女とは二度と会わないから、別れたくない」 とすがられました。 もともと不倫関係なので、そういう人だと割り切りましたが、 なぜ2人も女をつくろうとするのでしょうか?どちらかをキープしておきたいのですか? その心境が理解できません。 彼は時間もお金も余裕のある人ではないし、 わたしとの関係はとてもうまくいっていたと思います。 また、なぜわたしと別れたくないのかがわかりません。 職場の女性なら毎日会えるし、一人暮らしなので会いやすい環境だと思います。 もし彼が職場の女性とも別れる気がなく、このまま二股を続けて行くとすれば、 めんどくさくないのでしょうか? 男の人はこういうものなのですか? ヘタな文章で申し訳ありません(>_<) 是非回答お願いします。

  • 僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう

    僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう一人の彼氏とは僕より2年長く付き合ってたみたいで、僕と会ってた時もその彼のことを思ってて耐えきれなくなって僕にもその彼氏にも二股してたことを言ったと言ってました。そしてその彼とこれから付き合ってくと言われ、もう連絡してこないで!と言われました。いきなりのことだったので僕は納得出来ず、一ヶ月後にメールを打ったらアドレスが変わってて送信出来ませんでした。電話番号も変わってました。凄くやるせない気持ちになりました。 彼女はアパレルで働いてるので、自分の気持ちを伝えたく、彼女の店に行って、「今日の帰り少し話せないかな?近くのカフェで待ってるね」とメモを渡すのはどうでしょうか?それでも彼女がその場所に来てくれなければ、仕事が終わるのを待ち伏せするのはストーカーみたいだし、他に何か良い案はありますでしょうか? そして、もし来てくれたら話す内容は、まだ僕は未練があり、もう一か八かなので、自分の思いを以下のように伝えたいのですが・・・ 彼とは上手くいってる? ○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き 一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい! 絶対彼氏との邪魔はしないから 彼氏にない部分は俺が埋める 絶対イヤな気持ちにさせない 俺をキープしといて絶対損はさせない ○○ちゃんの人生楽しくする 友達としてでもいい 友達としてメールの関係だけでもいい・・・ このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか? PS それと女性の方に質問なのですが、女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理はどうしてでしょうか?

  • 長い期間不倫を続けられている方々へ(特にW不倫)

    ただいま進行中の初めての不倫経験に悩む者です。 3ヶ月くらい前、酔った状態で相手から誘われ肉体関係を持った事が切欠でW不倫が始まり、当初は、お互い好感を持ってはいたものの、セックスの為に関係を持ったのですが、関係を重ねるにつれ、どうしても情が生まれ、現時点においては自分でも驚くくらい明確な恋心があります。相手が近々遠方(車で4~5時間の所)へ引越す予定なのですが、相手にとっても心境の変化は同じ様子で、先日これからもずっと関係を繋げていこうという合意をしました。 私には出会って10年程度経つパートナーがおります。 関係は良好で、パートナーに対して強い愛情があります。不倫相手かパートナーかと言われたらパートナーを選ぶでしょう。しかし不倫相手に対して抱いてるような強烈な恋心は、出会ってから長い時間を経ているので当たり前ですがパートナーに対しては無く(多少の恋心は残っていると思いますが)、またパートナー程ではないにせよ不倫相手にもしっかりとした愛情を持っています。 私は性に関してはオープンな考えを持っていると思うのですが、セックスを複数の相手とする事自体に罪悪感はありませんし、結婚もセックスとは関係ないと考えています。が、恋愛に関してはパートナーに罪悪感がありますし、パートナーへの愛情を維持したまま不倫相手と恋愛をする(時間と共に恋から愛情へと変化することも含め)状態が維持できるのか強く不安に思っております。 実際に2人以上の相手とそうした関係を長期にわたって維持出来ている方、安定して続けられている方がいらっしゃるか知りたいのと、それぞれの相手に対しての心情を教えていただければ幸いです。また、破局した方がいらっしゃれば、どういうところに無理がかかり破局したのかも是非知りたいです。

  • 二股から、別れるのかもう一度信じるのか。

    はじめまして。彼との事について相談です。 もともと彼(33歳)と私の(33歳)の交際は不倫から始まりました。 私が既婚。彼が独身でした。 離婚の決断ができないまま彼との交際を続け、3年がたった頃彼の二股が発覚。(その時点で3年中2年二股でした) 自分の決断力のなさが彼にそうさせたのだと反省し、彼も私と結婚したい、でも叶わないの葛藤の中で弱さがありお互いに傷付け合ってしまったと思いました。 これをきっかけに私は離婚。本当の愛情を捧げ、自分が変わらなければ幸せになる権利なんてないんだと自分の考えを改め、二股状態からお互いにお互いを選ぶことで、これからが本当の二人だと思っていました。 しかしすぐに彼は二股の彼女とやり直していました。苦しさから逃げ出すためにはじめた二股もいつしか彼女をほっとけない状態になったと今、彼は言います。(相手の彼女の友人と私が友達になってしまい情報が入ってくる状態になってしまった。) けれども彼が不倫状態の時に、二股を掛けるまでの間、1年もの間彼も一人で苦しみ、それでもいつか。と私を信じ待っていてくれたのだから私も1年は今まで出来なかったまっすぐな愛情を注ごう、いつか気づいてくれると思い知って知らぬふりをしてきました。 自分で決めた期限の1年が経ち、これまでずっと知っていたこと、これ以上はこの状態を私は続けられないこと。決断を出来なかった自分が言うのは何だけれど彼に『本当に愛するということ』を分ってほしくて、あなたが決断できないのなら、私が決断しよう。自分が離れることが彼にとってそのことに気づく大きなきっかけとなるとしたら、と思い先日別れを告げました。 そして1週間後。 彼から『お前は本当に大事なことに気づかせてくれた。二人から選べなかった自分は自己中心的で子供だった。自分なりに真剣に悩んで出した結論がお前だった。愛想をつかされても仕方がないと思っている。それでもお前のことを本当に必要だと感じたことに気づいたから。やり直してほしい』との言葉。 3年二股状態だった相手の方と別れた後、私のところへ連絡がありました。 冷静なご意見が聞きたいです。 まず ○私は彼が大好きで人生のパートナーとして必要だと感じている。 ○彼が人として大事なこと、『人は裏切ってはいけない』ということに気づいてほしいという思いから別れを決意。(離れることで分ってもらえると思った。) その上で私は、 ○今回の件で彼は本当に自分のわがままさに気づき(私が気づいたときのように。)彼は変われると信じている。信じてそばにいたい。 ○私が離れることで本当に大切なことに気づくことができ、彼が変われるのではないか? という二つの考えで悩んでいます。 最後には自分で結論を出したいと思います。 彼を信じたい気持ちが強いのは事実。 そして信じる人間がいるから人は変わっていける、成長していけるものだとも思います。 それでもまだ自分は冷静さに欠けているのではないかと思い相談させていただきました。 客観的なご意見お聞かせください。 参考にさせていただき、しっかり自分で結論を出していきたいと思っています。

  • 別れた不倫相手の事で..

    不倫に対する批判等あると思いますが、そのような回答は御遠慮頂けますようお願い致します。 御相談です。 1年半前に別れた不倫相手がいます。 私が既婚で彼が独身。 職場の同僚でしたが、彼は私と付き合う前からも、付き合ってからも「結婚に興味ない」「彼女なんて要らない」「同じ女と長く付き合いたくない」と口癖のように言っていました。 ただ、私に対しては「俺は、軽い気持ちじゃない」と言ってきて「君は俺の事を誤解してるよ」と言ってきたのですが、彼が具体的にどうしたいのか明確な言動も無かったので、私は「お互い割り切って付き合って行こう。でも最低限のマナーだけはしっかりしよう」と言っていました。 でも、彼はお酒が入ると私の見てる前で、他の同僚女性の肩を抱いたり、同じマンションに住んでる女の子と部屋で2人で飲んでたり、ある時は、コンドームが部屋に散乱していた事もあります。 ある時、私が彼の社会人チームのサッカーの応援にお弁当持ちで行ったら、 お弁当だけ奪われて「俺はこれから女の子達と飲みに行くから、お前はここでバイバイ」と帰された事もありました。これには、私も激怒し、翌日彼に「昨日は酷い」と言ったら「別に応援に来てなんて頼んで無いだろ!勝手に来たんじゃん」と非情に返されて、私は彼に幻滅しました。 この頃から、彼に対する気持ちは殆ど無く、ただ同じ会社に居て、別れてから毎日顔を合わせるより、 少しでも良い状態で彼を繋いで置いたほうが、自分が楽に過ごせると思い、仕方なく許しました。 私はもう意地とプライドだけでした。なので、心にも無いことを平気で彼に言ったのです。 「あなたに真剣です。どうか他の女の子と遊ばないで下さい」と・・ 「夫かあなたかどっちにするか結論も出さないといけないね」とメールした事もあります。 彼は、私が彼に真剣になったと思ったと思います。 彼はたしかに女遊びはやめたみたいですし、会社でもお酒も飲まずに1人で端で飲んだりしていました。彼なりの誠意のつもりだったんだと思います。 でも、彼が仕事に対して惰性的だったり向上心が無い性格は、私にとって魅力はありませんでした。 また、同僚の悪口をあちらこちらで言うところや、女性の外見を馬鹿にしたり、東日本大震災の悲劇を「楽しかった」なんて不謹慎な事を平気で言う性格でした。 私も馬鹿でした。中身が無い性格と解っていながら、だらだらと関係を維持しようと試行錯誤してましたから。その時は、本当に独占欲と意地だけでした。 周囲の私達の事を知ってる友人からは「早く切れ」と散々言われていました。 SEXは殆どしていません。正直SEXの相性は最悪だったと思っています。 そんな彼に対して「早く結婚しなよ」と言ってしまった事が、彼を深く傷付けてしまったようです。 最後は「あなたには本気ではない。他に好きな人作ってよ」と冷たく言い放ってしまいました。 ここで決別しております。 彼は、精神的に崩壊してしまったようで、毎日辛かったようですが、私は彼と別れてからの方が余計なストレスもなく、日々充実していました。 会社も辞め、家事専念で習い事をしながら、くだらない事から解放されて気持ちでした。 だいぶ割愛させて頂いておりますが、彼の愛情は相当歪んでいたと思います。 腕枕でさえもしてくれない人でした。 「腕枕お願い~」と甘えたら「ふざけるな。それって強要っていうんだよ?なんでしたくもないのに、してあげなくちゃいけないの?」と言われる始末です。 別れてから1年半経ちましたが、最近、彼と共通の会社の同僚に久しぶりに会いました。 そうしたら、彼がまだ私を引きずっていて、しかも恨んでるというのです。 「あいつの事は記憶から抹殺したい」「全然好きじゃなかった」「思いだすだけで具合が悪くなる」等、 言ってるみたいです。 「誰も好きになれない」だの言ってるみたいです。 しかも、私の話題を出したら硬直して、涙を浮かべたというのです。 それを聞いて、私はそんなに悪かったのかという罪悪感と、彼の人生を潰してしまってる事実に心苦しい日々です。しかも、彼の事を思い出して苦しい事なんて全く無かった私です・・ 私がいけなかったのでしょうか・・? 支離滅裂で、拙い文章になりますが、御教示頂けると幸いです。

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 不倫の二股・・・

    私には付き合って一年ほどの人がいるのですが、その人は妻子持ちです。その人は会社の上司なのですが、私は感情が顔に出てしまうらしく、私の勤めている部署で私とその人Kさんとの関係を知らない人はいないくらいです。そんな私を心配して、Aさんが私に声をかけてきました。といってもAさんも実は既婚者。でも別居中で、寂しさ半分心配半分で声をかけてきたみたいです。Kさんの事で頭がいっぱいだった私も、あまりのしつこさに断りきれずにそのまま流されて会うようになりました。そうしているうちに(この人がいなくなったら、もう不倫をとめられなくなるんじゃないか)と怖くなって、中々離れられませんでした。Aさんの前ではもう不倫はやめると言って、でもKさんの事も大好きで離れられなくて、二人に嘘をついて会っていました。つまり二股ですね。しかも二人とも不倫・・・。でも実際、Aさんのことは好きじゃないと分かっていました。その事を会社の友達に相談したら、Aさんの事をあまり良く思っていない友達は、その事(相談の中にはAさんの個人的な事情も入っていました)を噂として広めてしまいました。今では私がKさんと会っていたことも薄々ばれていて、噂を広めたのもわざとじゃないのか?と怒鳴られます。今までの裏切りに対する誠意を見せないと、ある事ない事近所や会社に噂を流す。と脅されて、縁を切ろうにも切れません。少しKさんと眼があったり、他の人より残業が長いと、「計画的だ」というメールが毎日入り、どうしたらいいのかわかりません。どうやったらAさんの気持ちを落ち着かせることができるんでしょうか?分かりにくい説明ですみません・・。

  • 不倫

    罪悪感があったらできないですよね。「不倫」って。 罪悪感に耐えられなくなると思うから。 あと自分がされるかもっていうのは正解でされると思います。 今の配偶者が不倫しても別に構いません。 というより既にしてるかもしれないですね。 その程度の夫婦関係だから罪悪感もなく不倫ができるんだと思います。 で、例えば、不倫相手と再婚する場合は、不倫されるのを覚悟の上での再婚でしょうね。 自分もそうだけど、互いに他に心惹かれたら嘘をつき不倫ができてしまう人間性って事を 知ってしまっているのだから、最初からその点について信じる気持ちは持てないと思います。 だからそういった意味では不倫って互いの裏面の見せ合いだから本来の姿を見せ合った気楽な関係だと思います。 自分を偽り嘘をつくのが相手への愛情なのか? 本来の自分の姿を見せ合える相手だからこそ仲が深まるのか? 私にはもう分かりません。 嘘をつき不倫できる自分を知ってしまった以上、 誰かを真っ直ぐに信じる愛し抜く事はもうできないかもしれません。 だったら互いに偽りなく見せ合い不倫したとしても戻る場所はここであるという仲の方が 私にはいいのかもしれないです。 こんな私に何かコメントをお願いします。

  • 浮気・二股・不倫する人は繰り返す?

    不倫や二股をかけるような人は、同じことを繰り返すのでしょうか? 少し前に、友人からこのような事を聞かれました。 久しぶりに会った友人(女性)にあった出来事なのですが・・・ 何年か付き合っていた彼に、二股をかけられ振られたという事でした。 何故二股というのが分かったのかと聞くと、相手の女性から電話があったそうです。 彼が電話口で別れを告げるとすぐ相手の女性に変わったらしいです。 友人はその電話で知ったそうですが、彼はその女性と婚約していたらしく、 そんな相手がいながら友人とも何年も付き合っていたらしいです。 友人は以前、同棲していた彼女がいると聞いていたみたいですが、 付き合う時には別れたと聞いていたそうです。 別れたと嘘をついてまで、友人と付き合いたかったのでしょうか? また友人は以前、彼に言われ一緒に住むという話が出ていたらしく、 賃貸アパートを一緒に見に行き、契約していたそうです。 契約したのは彼で、借りたアパートは先に彼が住んでいたそうですが、 友人側に何か事情があったらしく、結局同棲はしなかったと聞きました。 この男は、二重生活でもするつもりだったのでしょうか(笑) 聞けば婚約者と言われる女性とも同棲をしていたようですし・・・ 話を聞いていた私まで不愉快になりました。 私自身も、上記の彼を顔見知り程度ですが知っています。 正直、聞いた私も信じられなかったです。 以前から聞いていた友人の話や、私から見ても彼は友人の事をすごく好きなんだなぁと 思っていたので、すごく驚いています。 同時に、平気で嘘をつける人もいるんだなと再確認出来ました。 友人は遊ばれたなと言っていましたが、私は正直どうなのか疑問です。 遊びか本気かは相手にしか分からないことなので、何も言えなかった自分が情けないです。 長くなりましたが、こんな風に二股をした人はまた繰り返すものでしょうか? 私自身は浮気(二股も)や不倫をした人間は、繰り返すものだと思っています。 ですが私自身も含め、周りにもこのような経験はなかったので色んな方にお聞きしたいです。 また浮気と二股の違いって何だと思いますか?

  • W不倫の二股

    私は女性(A)とのW不倫関係を数年続けています。 しかし、Aは数ヶ月前から他の男性(Z)とも交際しています。 Zも既婚者なので、AにとってはW不倫の二股ということになります。 AとZが交際を始めたときに、 私はAからその事実と共に別れを告げられましたが、 私はどうしてもAのことが忘れられずに何度か復縁を求めた結果、 別れてから数ヵ月後に二股を了承することで復縁することができて今に至っています。 しかし、AはZのほうにかなり夢中なようで、 私と話をしているときにでもZの話題をよく出します。 そして会える機会が以前より減りましたし、 素っ気ない対応をされているように感じる時も多々あります。 それでも私はAのことが大好きなので いずれ私のほうを向いてくれることを信じて Aの全てを受け入れて、自分のプライドを捨てて、 Zのことについての相談にのったりもしていますが、 それは非常につらいですし、心が折れそうなのを必死にこらえています。 情報は少ないですが以上のことを踏まえた上で、 以下の点のようなことにご意見をもらえたらと思っています。 批判も素直にお受けしますので率直なご意見をください。 (1)W不倫のうえでの二股に苦しんでいる私について (2)Aの今の心理状態  (特に女性の方にお聞きしたいです) (3)Aはいずれ私のほうを向いてくれるのか  (この場合、Aの夫のことは一旦除外してください)