• ベストアンサー

火垂の墓の主人公の男の子は実在?

先日電車内で隣りに座ったおじいさんが、「「火垂の墓」の主人公の清太は実在して、神戸一中(現神戸高校)なんやで」と話をしていました。そんなことは聞いたことがないのですが、本当でしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.2

そうですね。 清太のモデルは野坂昭如自信です。

その他の回答 (1)

• toysmith
回答No.1

実在もクソも、野坂昭如の半自伝です。 途中から話が変ってますが…

snoooopy
質問者

補足

早速ありがとうございます。ということは清太は野坂昭如自身ということなのでしょうか?再質問ですみません。