• ベストアンサー

太宰修小説の知的財産権は?

太宰修の小説は誰に知的財産権がありますか 何人が彼の小説を戯曲あるいは映画に作りたい者がいれば その「誰」に合って願うことのためになにが要すると思いますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.2

ちょうど大宰に関する著作権侵害未遂事件、というのがありました。 現在はいずれにせよ保護期間は過ぎていますから問題にはなりません。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/houkokusyo/shingai.html
ressise
質問者

お礼

お答え、本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

太宰治ですよね? 小説の著作権は50年間までですから、もう切れています。

ressise
質問者

お礼

お答え、本当にありがとうございます