• ベストアンサー

PC立ち上げ時

PC立ち上げた時に「開始するにはユーザー名をクリックしてください」と毎回パスワードの入力をしてますが このパスワード入力無しで立ち上げるにはどうしたらいいんですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.スタートメニューからファイル名を指定して実行。 2.「control userpasswords2」と入力してOK。 3.「このコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」のチェックを外しOK。 4.ログイン時のユーザー名とパスワードを聞かれるので、   ログインしたいユーザーのユーザー名とパスワードを入力し、OK。 完了です。 次に再起動した場合には聞かれなくなります。 但し、2.で表示される画面はこの方法でないと表示出来ません。 Windows2000までは表示できていましたが、 利用者がごちゃごちゃいじってパスワードなどを忘れてしまってログインできない、 という場合が多かったらしく、 Microsoft側の対処した結果です。 パスワードとかが分からなくなるのであれば 2.の画面であんまりごちゃごちゃパスワードは変えない方が良いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。失礼しました。 No.1の方法を行った際は起動時のログインユーザーを選べません。 (まぁ、後でログオフやユーザー切り替えをすれば行えますが)

hosi891
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Senna_FF
回答No.2

自動ログオンのことならば、以下のFAQを読んでみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771
hosi891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。