• 締切済み

PCができなくて困ってます。助けてください。

私はPCにロックをしています。今日使おうと思いPCをつけたのですがいくら設定したパスワードを入力しても「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」としかでてこないんです。 きっと設定する時に間違えて入力しちゃったんだとおもいます…。 知り合いに聞いたところ「フォーマットをかければできるんじゃないの?」と言われました。 ですがロック画面からなにもする事ができません、誰かロック画面からでもフォーマットをかけられる方法知りませんか…?

みんなの回答

noname#188037
noname#188037
回答No.3

OSの種類、バージョンがわからないのと、「ロックをしている」というのがログインパスワードのことなのかBIOSのパスワードなのか判らりません。 仕方がないのでWindows7でログインパスワードを忘れてしまった、という前提で回答します。 -------------------------------------------------------- もし、システムディスクがあれば、windows ログイン パスを忘れた場合、システムディスクからの起動の設置を通じて、システムを起動して、忘れられたパスワードを削除した後、パソコンを正常に起動させられます。 http://jp.magic-rescue-cd.com/forget-windows7-password.html

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

ユーザー名またはパスワードに間違いがない場合、Num LockキーかCaps Lockキーの押し間違いで大文字小文字相違では?

  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.1

お買いになられたメーカーに、問い合わせたら、いかがですか? 尚、無償サポート期限切れの場合には、NTTにリモートサポートという制度があります。 有料サポートですが、一月525円です。 あなたのお困り度からは、この制度をご利用なさると便利かと思われます。 因みに私は、今後の安全のために、利用しています。とても助かっていますよ。 ※NTT西日本の場合  http://flets-w.com/remote_support/ ※NTT東日本の場合  http://flets.com/osa/remote/  暗証番号は、忘れずに、大切に保管して下さいね。

yuidondon
質問者

お礼

業者に問い合わせてみようとおもいます。 私もリモートサポートに入ってみます、とても参考になりました。 お忙しい中とても早い回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

専門家に質問してみよう