- ベストアンサー
PC起動時にユーザーを選びパスワードを入力する作業を省略したいです。
PCの起動時に、ユーザーを選びパスワードを入力する画面がでてきます。(キャンセル押しても起動できないタイプです。 自分一人しかこのPCを使っていないため面倒に感じてきました。 これはユーザー設定とかでなくせるのでしょうか? できるなら、方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ユーザーアカウントで「ようこそを使用する」のチェックをはずして 自動ログインを設定すればよろしい。 ファイル名を指定して実行に control userpasswords2 と入力 「ユーザー」 ユーザーがこのコンピュータ・・にチェックを入れて 現在のユーザー名をクリックして色反転させてから 再度上記のチュックをはずす。 適用をクリックして表示画面にパスワードを入れて 「OK」、「OK」 再起動すれば次回から何もしないでもデスクトップまでいけます。 窓の手を使っても出来ます。 窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
その他の回答 (4)
- tadasi8
- ベストアンサー率41% (1187/2828)
tadasi8ですが。 すみませんURLがアクセスできないと思いますので改めて下記のURLをクリックされてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936
お礼
早速やってみたところ出来ました! 有難うございました。
- tadasi8
- ベストアンサー率41% (1187/2828)
お試し下さい。 XpでしたらHome/Proどちらでも大丈夫です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936
- divermasa
- ベストアンサー率63% (14/22)
WINDOWS XP Professionalですが、、、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「control userpasswords2」を実行。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除して「適用」→「OK」をクリック。 ログオンに使うユーザーのユーザー名とパスワードを設定し、「OK」をクリック。 以上通りでユーザー名とパスワード入力画面をスキップできます。
お礼
早速やってみたところ出来ました! 有難うございました。
- shakataku
- ベストアンサー率22% (264/1161)
こんにちわ OSは何をお使いですか? XPならばコントロールパネルから入れる ユーザーアカウントで管理者以外のアカウントを オフにする設定にすれば(ログインするアカウントを1つだけにする) ログイン時に自動でデスクトップ画面まで来ることができます しかしセキュリティの面からはお勧めできませんが・・
お礼
ユーザーアカウントからやってみたのですが、どうにもうまくいきません。 素早い回答有難うございました。
お礼
早速やってみたところ出来ました! 有難うございました。