• ベストアンサー

PC起動時にユーザーを選びパスワードを入力する作業を省略したいです。

上記のとおりですが、起動時にユーザー名・パスを入力しなくても起動できるようにしたいのですが・・・? ちなみに、今はユーザー名に1と入力されてくるので、administratorと打ち換えています。 PC起動ユーザー名の変更(1からadministratorへ)はできるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

• piro3
  • お礼率78% (173/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819 ↑を参考にしてみて下さい。

piro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「このコンピュータを使うにはユーザー名とパスワードを入力する必要があります」のチェックを解除します。(このオプションはセットアップ時に設定可能です。) ●チェックを解除しています。 自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して「OK」します。 ●どうやって登録するのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

いっそ「窓の手」などのツールに頼ってしまうという手もあります。  それではダメなんでしょうか。  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html  設定方法は、「ログオン(1)」タブの左下「自動ログオン」枠内に ある「自動ログオンする」と言う項目にチェックを入れて、一番下左の 「設定反映」ボタンをクリック、あとは再起動するだけでOKです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
piro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。