• ベストアンサー

XPの「ようこそ画面」の入力時で・・・。

XPの「ようこそ画面」では、 ログインする時にユーザーを選択(クリック)して、パスワードを入力するという作業があるのですが、ユーザーが一人の場合、クリックする作業が面倒(ムダ)に感じます。しかし、パスワードを入力する作業は有る状態にしたいのです・・・。 つまり、「1ユーザーがクリックされた状態」で毎回起動したいのですが、何か設定する方法や、フリーソフトがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.2

コントロールパネルのユーザーアカウントを開きます。 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」で「ようこそ画面を使用する」のチェックをはずしてみてください。

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3
回答No.1

Win2000の場合なのですが、 コンパネ⇒ユーザーとパスワードを選択。 一番上にあるチェック「このコンピュータを使うには、~」のチェックを外せば自動でパスワードの入力の必要がない状態でログインできますよ。