• 締切済み

起動時に「ユーザー名をクリック・・・」の操作が不要な設定にしたい。

■PC起動時に「開始するにはユーザー名をクリックしてください」のコメントが出ます。 *ボタン(Administrator)を押さないと始められなくなってしまいました。 ■以前は,「ようこそ・・・」が一瞬表示されるも,自動的に進行していました。 *Windows Up Dateで「カスタム・・」ででた更新をインストールした後からです。 ■スイッチON後,途中の操作無しでPCを使用開始できるように戻したいのですが・・・・ *対策として,コンパネ・ユーザーアカウント・「ユーザーのログオン/オフ法を変更」・「ようこそ画面を使用する」のチェックをはずしたりしました。 *今度はパスワードを入力する枠が出るようになり,やはりエンター・キーを押す操作が必要で,面倒です・・・ 「カスタム・・・」などインストールしなければ良かった・・・ どなたか助けてください。

みんなの回答

• hirorin00
回答No.1

はじめまして こちらをご参考に設定してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819 有名どころです。 的外れでしたらごめんなさい。

d04td002
質問者

お礼

該当HPを参考にしました。 さらに予期せぬおかしな事態を経て,あれこれと「変更・再起動」を繰り返し,最終的には期待通りに回復しました。 ありがとうございました。