• 締切済み

ユーザーログオン時のアイコンについて

Windows Vista Ultimate SP1 を使っています PC立ち上げ後にユーザーログオン(ログイン?)するときに左から 「Administrator」、「ユーザーA」、「ユーザーB」、「その他のユーザー」という4種類が表示されるようになってしまいました。 今は「ユーザーA」と「ユーザーB」しか使わないので「Administrator」、「その他のユーザー」のアイコンは消したいのですがどうすれば画面の表示が消えるのでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いします><

noname#196179
noname#196179

みんなの回答

  • ganko3
  • ベストアンサー率67% (118/174)
回答No.1

確認していませんが次の方法でできるのではないかと思います。 管理者権限のユーザーでログオンし、 コントロールパネル>管理ツール>コンピューターの管理>ローカルユーザーとグループ>ユーザー で 必要のないユーザーの、 プロパティ>全般タブ で 「アカウントを無効にする」にチェックを入れる。 他のログオン方法で Ctrl+Alt+Delを押してユーザー名とパスワードを入力する がありますが、セキュリティのためにはこちらのほうがお勧めです。 下のサイトを見てください。 https://eww.pavc.panasonic.co.jp/pc/public/s_manual/w7b_m_vista/manual/right/op4_10_t1.html

noname#196179
質問者

お礼

システムの復元をして解消されました。 ご回答ありがとうございました。

noname#196179
質問者

補足

ご回答ありがとうございました^^ ご回答の内容も試してみたのですが「他のユーザー」というアイコンが消えませんでした^^; 「他のユーザー」がどれを指しているのかも理解できていない状況です システムの復元で今回の状況前に戻そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ログオン時のユーザー名を変えたいのですが。

    他にも同じような質問があり検索したのですが、どうしてもうまくいきません。 XP-proのSP2で先月購入しました。 Admonistratorの他に、AとBというユーザーが登録してあります、PCの所属部署を変更したのでログオン時にBと表示させたいのですが、現在はログオン時にAというユーザーが表示されています。 コンピューター使用者もAになっていましたがレジストリを変更し今はBになっています。 Administratorwでログオンし、マイコンピューターのプロパティから入り、システムプロパティのユーザープロファイルの詳細設定画面でAを消す事ができるのですが、そうするとBではなくAdministratorがログオン画面に表示されてしまいます。 Aというシステムフォルダーが出来ているのが原因だと思いますが、上手く削除もしくは変更できません、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • ログオン中にユーザー切替できなくなりました

    お世話になります。 Windows XP SP3 4人のユーザーアカウントを設けています。 今までは、ログオン中でも別のユーザーへ切り替え出来たのですが、 本日気がついたのですが、以下のような症状が毎回起きます。 【操作・症状など】 ユーザーAが(単独で)ログロン中に、ユーザー切替ボタンをクリックすると、 4名のアイコンが表示されます。 その画面(ログイン画面)で、(ユーザーAがログオンのまま) ユーザーBのアイコンをクリックすると、 ユーザーBのアイコンと「ようこそ」の文字だけの表示になり、 そのままフリーズします。 5分ほど待っても変化ありません。 タスクマネージャーを見ようと「Ctrl」「Alt」「Delete」を同時押ししましたが タスクマネージャーも出てきません。 仕方なく、リセットしました。 尚、ユーザーを切り替える際に、ログオフしてから切り替えると 正常に切替できます。 尚、使用中のPCは、年末年始にクリーンインストールしたばかりで、 必要最小限のソフトウェアしかインストールしておりません。 改善策についてご教示下さいますよう、宜しくお願い致します。

  • 『このシステムのローカルポリシーはこのユーザーが対話的にログオンすることを許可していません。』表示が出てログオンできない

    『このシステムのローカルポリシーはこのユーザーが対話的にログオンすることを許可していません。』表示が出てログオンできない。  2週間ぐらい前にXP HOMEをSP2にUPしました。 administratorでログインしようとすると 『ユーザー制限によりログオンできません。』 とでてきます。 セーフモードでも同じでした。 申し訳ないのですが解決方法を教えてください

  • ログオン画面に複数ユーザーを同時表示

    Windows7 64bit Ultimateです。 以前はログオン画面で登録してあるユーザー名が複数同時に表示されていました。 いつの日からか、直近のログインユーザー名とその他のユーザーの2種類のみの表示 になってしまっています。 その他のユーザーから登録済のユーザー名を入力することでログオンはできますが、 面倒です。 以前のように、複数の登録済ユーザー名を同時に並んでログオン画面に表示できない でしょうか? ワンクリックでユーザーを選択したいです。

  • ようこそ画面でログオン先の異なるユーザーの表示

    ようこそ画面で、ドメイン\ユーザーAのアイコンと、ローカル\ユーザーBのアイコンというように、 ログオン先の異なるユーザーのアイコンを同時に表示させておくことはできますか

  • ログオンできません…

    Windows XPを使用しているんですが、ログオンしようとすれば「このシステムのローカルポリシーは、このユーザーが対話的ログオンすることを許可していません」と表示されてしまうようになりました。 過去の質問で、Administratorでログオンしてからの対処法があり行なってみたものの、 「アカウントの制限によってログオンできません」と表示され、Administratorでもログインできない状態でした…orz すいませんが、対処法を教えてください。お願いします。

  • VISTA/Windows7 のログオンユーザー名を非表示にしたい

    VISTA/Windows7 のログオンユーザー名ですが、Windows XPの時みたいに非表示にできませんでしょうか・・・? ネットワークから接続のみのユーザーを作成すると、ログイン画面にログインする必要のないユーザーがいっぱい・・・ 通常のログインユーザーを非表示にすれば、ログイン名とバスワードを打ち込めばよいのはわかりますが、通常のアイコンのあるログイン画面で、ネットワークから接続するユーザーのみを非表示にしたいのです。 海外のアプリでなんとなくみた事がありますが、確か有料ソフトだったか、リンクが切れててたかで分らなくなってしまいました・・・ Windows XPのパワートイズにあったようなアプリがあると嬉しいのですが・・・・ ご教授ください。

  • ログイン ログオン 非表示

    VISTA/Windows7 のログオンユーザー名を非表示にしたい VISTA/Windows7 のログオンユーザー名ですが、Windows XPの時みたいに非表示にできませんでしょうか・・・? ネットワークから接続のみのユーザーを作成すると、ログイン画面にログインする必要のないユーザーがいっぱい・・・ 通常のログインユーザーを非表示にすれば、ログイン名とバスワードを打ち込めばよいのはわかりますが、通常のアイコンのあるログイン画面で、ネットワークから接続するユーザーのみを非表示にしたいのです。 海外のアプリでなんとなくみた事がありますが、確か有料ソフトだったか、リンクが切れててたかで分らなくなってしまいました・・・ Windows XPのパワートイズにあったようなアプリがあると嬉しいのですが・・・・ 要点は ようこそ画面を出したままにして、ログインする方法をとりたいのです。 ようこそ画面にネットワークアクセスユーザーを表示させたくないのです・・・ ご教授ください。

  • ユーザーログオンが出来なくなりました。

    WinXP homeeditionをインストールし、ログオン画面まで進んだのですが、 全てのユーザーにパスワードが設定されています。 (自分では設定していないのに・・・) 適当にパスワードを入力してみると、以下のログオンメッセージが 表示されます。 「次のエラーのため、システムにログオンできません。  指定されたドメインがないか、またはアクセスできません。    再試行するか、システム管理者に問い合わせたください。」 セーフモードで起動してみても、Administratorにもパスワード が設定されております。 どうすればよろしいのでしょうか? どなたかご教授くださいますようお願いいたします。

  • ログオン時に他のユーザアイコンが表示される

    windows7にてドメイン参加後、ログインするとき ctl+alt+delete ⇒ ユーザ選択 ⇒ パスワード入力という流れになっています。 XPのときはユーザ選択は表示されなかったですので、ここをカットしたいのですがどうすればよいでしょうか? コンピュータ名\ユーザ名のアイコンの他に、他のユーザというアイコンが表示されています。 毎回コンピュータ名\ユーザ名のアイコンをクリックするのが手間です。