• ベストアンサー

ユーザーの設定

PC初心者ですので詳しくお願いします。 今PCが2台あって別のPCから質問を書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa699542.html 上記を見て設定変更したらログインできなくなりました。 内容を張ります。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして control userpasswords2 と入力して「OK」をクリック 「ユーザー」タブで 自動ログインしたいユーザーを選択します。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」 の チェックを外して「OK」をクリックします。 ユーザー名と パスワードを入力(設定してあれば)して、 「OK」をクリックします。 ここでチェックをはずした後、ユーザー名にAdministratorと言う名前があり、これを指定してパスは空欄のままで設定しました。 再起動してみたら、WINへログオンと言う表示が出てパスワードの入力の所は空欄でOK押したら、アカウントの制限によってログオンできません。と言う表示が出て何も出来ない状況になってしまいました。 元に戻す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

Windows XPの「Home Edition」をお使いなら,Administratorユーザアカウントによる通常のログオンはできません。Administratorとは別のユーザアカウントを作成し,それでログオンする必要があります。 http://okwave.jp/qa3869987.html

masaaki16
質問者

お礼

有難うございました。 別のアカウントがあったのでやってみましたら 元に戻りました。

その他の回答 (1)

• nagabuchu
回答No.2

セーフモードでならAdministratorで入れますよ。 それから設定を戻せばOK。

masaaki16
質問者

お礼

有難うございました。 セーフモードで何とかなりました。