• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ユーザーの設定

PC初心者ですので詳しくお願いします。 今PCが2台あって別のPCから質問を書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa699542.html 上記を見て設定変更したらログインできなくなりました。 内容を張ります。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして control userpasswords2 と入力して「OK」をクリック 「ユーザー」タブで 自動ログインしたいユーザーを選択します。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」 の チェックを外して「OK」をクリックします。 ユーザー名と パスワードを入力(設定してあれば)して、 「OK」をクリックします。 ここでチェックをはずした後、ユーザー名にAdministratorと言う名前があり、これを指定してパスは空欄のままで設定しました。 再起動してみたら、WINへログオンと言う表示が出てパスワードの入力の所は空欄でOK押したら、アカウントの制限によってログオンできません。と言う表示が出て何も出来ない状況になってしまいました。 元に戻す方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1597/2589)

Windows XPの「Home Edition」をお使いなら,Administratorユーザアカウントによる通常のログオンはできません。Administratorとは別のユーザアカウントを作成し,それでログオンする必要があります。 http://okwave.jp/qa3869987.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 別のアカウントがあったのでやってみましたら 元に戻りました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

セーフモードでならAdministratorで入れますよ。 それから設定を戻せばOK。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 セーフモードで何とかなりました。