ユーザー名指定でフォルダを共有する方法

このQ&Aのポイント
  • Vista(Home Premium SP1)でフォルダを共有する方法について教えてください。
  • XP(Professional SP3)のユーザー(Administrator)のみに共有する方法はありますか?
  • 現在の共有設定では不安なので、より安全な共有方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザー名を指定して、共有可能でしょうか?

Vista(Home Premium SP1)にあるフォルダを、 XP(Professional SP3)のユーザー(Administrator)のみに 共有させたいのですが可能でしょうか? 新しいユーザーの作成という項目がありましたが、Vistaにて新ユーザーを登録する為の項目のようです。 また、XPのPC名(XPPC)を使用し、"XPPC\Administrator"という文字列を 入れてみましたが駄目でした。 現在は、Everyoneを選び、投稿者項目を選択して共有させています。 これだと誰でも(もしかしたら外からでも)操作されそうで不安です。 PC2台は、MSHOMEというワークグループに属しています。 ドメインはよくわからないので使用していません。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

Vistaで新しいユーザーを作成し、フォルダのアクセス権をそのユーザーに付加してそのユーザー名とパスワードでXPの側からアクセスするようにしてください。

xalabaster
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。