• 締切済み

Win7の 共有 で ユーザ名を追加できない

Windows7につないだUSB-HDDを共有して他のPCから使おうと思い、 HDD内のフォルダを右クリック→共有→特定のユーザ→(ファイルの共有 ウィンドウが開く)→Everyoneを追加→共有ボタン と操作をしました。 (LAN内のWinXPからも使いたいのでホームグループだけではだめです) しかし、もう一度 ファイルの共有 ウィンドウを出すと、さっき追加したEveryoneが消えています。 Everyone 以外のユーザでも試しましたが、同じ結果でした。 何台かのWindows7で試しましたが、こうなるのは1台だけで、他はきちんと追加したユーザが残っています。 どうすればEveryoneで共有できるでしょうか。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

下記に設定の方法が載っていますが、この方法ではいかがでしょうか。 http://blog.livedoor.jp/oka_ken/archives/51304343.html あるいは、「windows7 フォルダ 共有」で検索してみてください。

takashi-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容の情報が不完全でした。 ・ USBのハードディスクを共有しようとしていた ・ そのハードディスクはFAT32フォーマット などが、関係ありそうです。

回答No.1

こんばんは。 問題のWindows7マシンの共有設定で、「パスワード保護の共有を無効にする」ことで共有できませんか?

takashi-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容の情報が不完全でした(No2へのお礼に書きました)。

takashi-n
質問者

補足

今、事務所にいないので確認できませんが、 (記憶では)パスワード保護の共有は無効にしていたように思います。 次回事務所に行ったら見てみます。