• ベストアンサー

泣き寝入りでしょうか?長文です

takeshi4433の回答

回答No.1

気持ちはわからないでもないですが、今回のケースで雑誌側をそれ以上責めるのは酷というものでしょう。 私はそういう雑誌を読んだことはないのですが、きっと雑誌の中にも読者が利用する上での規約等どこかに書かれているのではないでしょうか。 きっと当事者(企業と雇用者)間のトラブル等には責を負わない旨書かれているかと思います。 雑誌側でも1つ1つの掲載企業について裏の裏まで調べる事は無理でしょう。 これを教訓として、今後は就職の際にはその企業について事前にしっかり自分で調べ、早まった行動はしないことです。自分の人生は自分自身で守り切り開いていくしかないのですから。

love1970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反省し今後の転職活動に役立てます