• 締切済み

収支バランスについて

ど素人の質問ですいません。100の収入に対して経費はどれくらいが妥当でしょうか?

みんなの回答

• _mukae
回答No.3

従業員6名程度の商店をやってます。 私は図書館で「中小企業 財務指標」を閲覧し、同業種のページだけコピーし、比較してます。

参考URL:
http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/chousa/zaimu_sihyou/
noname#77757
noname#77757
回答No.2

具体的な例を上げて説明をしないと、相手が理解できないよ、こちらで想像しても仕方ないし、もう一度丁寧に質問してね^^

• mana_ko
回答No.1

仕事上の経理でしょうか? 業種によっても変わってくるでしょう。 経費が少ない方がいいですが、それじゃあお客様に還元すべきだとか従業員の給料を増やすべきだとか、ありますからね。

tibitanooden
質問者

補足

漠然としててすいません。第三種の製造業なのですが、昨年売り上げに対して経費が少ないねと税務署で言われました。今期はそれなりに改善してみたのですが、社長はもっと考えろと言った具合です。バランス的にはどうなのか、ふと考え出してしまい質問させて頂きました。宜しくお願い致します。