• ベストアンサー

ラフタークレーンの定格荷重について

ラフタークレーンのカタログ等にある定格総荷重表の 見方ですが、表の中に階段状の太い線で区画されているのは何のいみがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.2

通常、コメントがかかれているかと思いますが、 太線より内はクレーンの強度によって定められ、外はクレーンの安定度によって定められている荷重かと思われます。

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kenichi8
回答No.1

その太い線より上が定格総荷重以内って意味です。

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます