• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パレット上の製品をパレットごとクレーンで吊り…

  • 質問No.9450599
  • 閲覧数390
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
パレット上の製品をパレットごとクレーンで吊り上げる方法について

パレット(800×800程度の大きさ)上に有る製品(定格荷重1.5トン以下)
をパレットごとクレーンにてマテハンしたいのですが何か良い機材は
無いでしょうか?
教えてください

フォークリフトの替わりにクレーンでマテハンしたい為

イメージ:
パレットハンガーという製品に似た物でパレッと製品をクレーンのフックで吊り上げる
そのようなマテハン機械(製作品も含めて)は無いでしょうか?
(パレットハンガーは製品を載せたものは吊れないとの事のようです)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
普通にありますよ。
中古のフォークリフトの爪を転用して製作したりもします。
お礼コメント
noname#230358
カタログを見て勘違いしていたことが分かりました
お忙しいところ有難うございます
投稿日時:2006/09/26 18:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
アームを”コ”字に曲げたものを見たこと有ります。
コの下側をパレットの隙間にいれ、上をクレーンで吊ってました。
お礼コメント
noname#230358
解決しました
お忙しいところ有難うございました
投稿日時:2006/09/26 19:04