• ベストアンサー

【頚椎ヘルニア】いい病院教えてください!(横浜・東京)

首が痛く、MRIで頚椎ヘルニアだと診断されました。 整体・はり・整形外科などいろいろ試してみたのですが、 1ヶ月ぐらい痛みが全くとれず、 コルセットのようなものをつけている状態です。 また、暖めたらいいのか、冷やしたらいいのかも 病院によって多様で、どうしたらいいのかわかりません。 どこかお勧めの病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 何科がいいのかなど、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

横浜・東京ではないのですが、同じ関東圏内なので・・・。 また、外科的な治療をお望みで無い場合は、お役に立たないかもしれません。 頚椎の病気への治療に長けている先生がいるのでご紹介します。 現在、栃木県にある「獨協医科大学病院」の脳神経外科の教授である「金 彪先生」です。 一般的には整形外科で治療を行うと思いますが、金先生は 脳外科の医師にもかかわらず、海外で専門の知識を学んできており、 頚椎の手術に対し、とても有名です。 また、手術も体への負担が軽いらしく、入院から退院まで 1週間という短期間で治療ができるそうです。 退院後は金先生からの紹介状を出してもらい、 自宅近くの病院で定期健診を受ける方がほとんどです。 (栃木まで通院する必要がありません) 某有名芸能人もおしのびで来院し、手術をされています。 (この方は脊柱管狭窄症でしたが・・・) 全国から金先生を頼って受診に訪れています。私が知る限りでは、 福岡の方や東京の方、北海道の方もいらっしゃいます。 詳しくは下記のURLに記載してありますので、読んでみて下さい。 http://www.dokkyomed.ac.jp/dep-m/noge/indexj.html http://www.dokkyomed.ac.jp/hosp-m/

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 私も以前頚椎ヘルニアで苦しい思いしました この時友人がスタッフとして働いているカイロプラティクスにいき治りました どれぐらいの症状なのかわかりませんが、一度相談してみてはいかがでしょうか 医療機関ではないので、少々値ははりますがとても親切で納得いくまで話しをしてくれますので是非 私は関西ですが、全国規模でやっているところなのでHPでお探しください

参考URL:
http://www.kcs-center.com/