• ベストアンサー

その名も「インカの目覚め」というジャガイモを探しています。

何かの資料で見たのですが、ジャガイモの種類で、「インカの目覚め」という、大変興味のあるネーミングのものがあるというのです。何か、色は黄色く、小さく、栗のような味わいとか。ぜひ、手に入れて、食べてみたいのですが。又、自宅の家庭菜園で、栽培してみたいのですが、情報をお持ちの方、種芋の入手経路をご存知の方、お教えください。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本いも類研究会というところで 「インカのめざめ」の種いもを斡旋しています。 以下の日本いも類研究会のHP 試験栽培についてをご覧下さい

参考URL:
http://www.jrt.gr.jp/trial/t_index.html

その他の回答 (2)

noname#2702
noname#2702
回答No.2

先ほどアドバイスした者ですがごめんなさい! 今年の注文は締め切られていたみたいです!!

noname#2702
noname#2702
回答No.1

北海道にある「ポテトファーマーズ」というところで販売してます。 じゃがいもにいろいろこだわりのあるところのようです。 下記サイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.noah.ne.jp/~potato/etc/item1.html
masaayako
質問者

お礼

早々に御回答ありがとうございました。来年を待つしかないですね。