入社誓約書の添え状についての質問

このQ&Aのポイント
  • 入社誓約書の添え状で気になることがあります。郵便局に持っていった日付は10月31日と書きましたが、相手に届く頃には11月になっていると思います。どちらの時候の挨拶を使えば良いでしょうか?
  • また、簡易書留で送るはずが配達記録で送ってしまったことに気づきました。今後のために教えていただきたいです。
  • 入社誓約書の添え状についての質問です。时候の挨拶には10月のものを書きましたが、相手に届く頃には11月になっていると思います。どちらの時候の挨拶を使うべきでしょうか?また、簡易書留で送るはずが配達記録で送ってしまったことに気づきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

時候の挨拶

先日、内定をもらった会社へ入社誓約書を送ったのですが、 そのときの添え状のことでお聞きしたいことがあります。 添え状中の日付は郵便局に持っていった"10月31日"と書きました。 ですので、文中の時候の挨拶には10月のものを書きました。 でも相手に届く頃には11月になっていると思います。 この場合、10月、11月どちらの時候の挨拶を使うのが正しいのでしょうか? 送ってしまってから気付いて、ちょっと心配です。 あと、簡易書留で送るはずがなにを思ったか配達記録で送ってしまって、 送ってしまってから気付いて、ちょっと凹んでます。 今後のためにも、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時候の挨拶は何も月単位で変えなくっても、時節の挨拶ですから・・・。常識の範囲です。 配達記録 これも書留郵便物ですし、ネットで追跡できますので便利では? いずれにしても、入社されてから担当の方にお話すれば笑い話で済みますよ。気になるようでしたらその時にでも教えてもらえば、向学心が有ってなお有望視されますでしょうし・・・。 先ずはおめでとうございます。

kazuzuzu1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしすぎだったようですね…。 なにかとこうゆう細かいことが気になってしまう性格なので…。 つまらないことで申し訳ないです。 でも安心できました。 ありがとうございました。