• ベストアンサー

縦列駐車で落とされますが

これまで3回一般で受けましたが、路上試験のあとの場内試験で切り替えしは行われず、縦列駐車ばかりで全然 受かりません。 家族が所有するタイプは軽(=ミニ?)ばかりで、セダンの車両感覚が分からずアタフタしてます。 縦列駐車のコツを教えてください。 (言葉での説明は限界があると思いますが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/kyt/master/master05.html
Lagonda
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。ポイントが実に明確で大変参考になります。 全て頭に叩き込んで試験に臨みたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

思い切り良くハンドルを切ることです。 頑張ってくださいね!

Lagonda
質問者

お礼

本日4回目でなんとか本免も合格しました。 縦列でなく、方向転換だったので簡単でした。 明後日には免許交付です・・。