• 締切済み

女にはわからない男性の気持ち

私には付き合って2年の彼がいます。この間、私が妊娠していることがわかり結婚をするということで私の両親にあいさつにきました。結局彼と話合い今回は中絶することにしましたが(私の体調が悪かったため)、前向きな決断ということで私自身も納得しました。私は仕事を辞め、これから2人で生活していこうと考えていたのですが、だんだんと彼の態度は冷たくなり連絡もとりずらくなりました。すぐきれたり、自分が全部悪いとマイナス思考になったり情緒不安定な状態が約半年続いています。最近は少しずつ話合う機会も多くなってきたのですが、私のことは好きだけど付き合えないって言うんです。好きで真剣に考えているからこそ、今は彼氏彼女としてではなく仲良くしていたいって。でも自分で友達といっておきながらキスしたいとかHしたいとか言ってきて。彼が言うには頭ではわかっていてもどうしようもできないらしいんです。電話もかけたいと思っても私のこと考えるとかけちゃダメって思ってでもかけてしまう…。そうかと思えばいきなり怒りだして電話やメールをしても無視ってこともあります。彼自身自営業で、なおかつ腕に障害があって片腕がまったく動かせないこと、そして刺青が入っていることを気にしているらしく、それがひかかってる理由のひとつみたいなんです。私はそういうのをすべて知った上で、彼と結婚すると思ったのですが、今の彼には私が言うことすべてがプレッシャーに感じるらしいです。彼の私に対しての好きという気持ちはたぶん本当だと思うのですが、毎回違う態度にどう対応したらいいのかわかりません。私は今でも彼のことが好きです。彼もそのことはわかっています。 あまりまとまらない文章ですが、本当に悩んでいます。男性・女性問わずよきアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.5

多少冷たくしても、あなたが離れていかないと安心しているんじゃないかなー。 甘えてる気がしますよ。あなたに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.4

はっきり言って、彼にはもともとあなたと結婚する気はありません。 中絶に持ち込めてホットしていると思います。 >自分で友達といっておきながらキスしたいとかHしたいとか言ってきて。 あなたの体は欲しいが、結婚はしたくないという証拠です。 >彼と結婚すると思ったのですが、今の彼には私が言うことすべてがプレッシャーに感じるらしいです。 結婚という責任から何とか逃れたいが、それがなかなか出来ないのでイライラしているのです。 >腕に障害があって片腕がまったく動かせないこと、そして刺青が入っていることを気にしているらしく これは単に結婚したくないための言い訳に使っているだけであって、マッタク関係ないです。 >だんだんと彼の態度は冷たくなり連絡もとりずらくなりました。 結婚をしたくないため、あなたから逃げようとしているのです。 以上を参考にして、あとは自分で判断し、結論を出してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.3

彼は基本的には気まじめで、悪く言うと小心者でしょうか?ちょっと子供っぽさもありますね。 昔、刺青を入れたり、結構悪だったこともあったが、障害があるにも関わらず素敵な貴女が現れ、結婚も意識していたけど避妊失敗、中絶までさせてしまい、「ああ、やっぱ俺ってダメだな~」と落ち込んでるところでしょう。 今は自己嫌悪のかたまりと化してますから、No.1さんがおっしゃるように、暫くはそっとしてあげた方が良いかと思います。男は、女から迫られると逃げますよ。貴女を避けるのは、自己嫌悪から来る行動ですが、エッチしたくなるのは男の本能です。ご褒美(?)は、彼が自信(自身)を取り戻すまでおあずけって言ってあげましょう。 貴女の言葉がプレッシャーに感じていると理解されているなら、貴女の方から今後どうしたら良いかとか言ってはいけません。 今後どうするかは、彼の口から語らせること。それが一番大切だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

こんばんは。 お互いに距離を置いてみるのが良いのでは? 障害があっても仕事をこなせるのでしょ? 刺青だって自己責任じゃないですか? 付き合えないのにカラダの関係を求めるなんて ただのワガママじゃないですか? 貴方の言動がプレッシャーになるのなら彼から距離をとるハズでしょ? 都合のイイ女に成り下がる前に、少し冷却期間をとってみましょ^^? ホントに貴方を必要とするなら、いろいろと考えて それなりの行動をとってくれるハズです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.1

こういうときって、相手に何をいっても効果が ないと思います。 少し距離をとったらどうでしょうか? 期間を決めて、1週間でも1ヶ月でもいいので・・・。 彼自身が甘えすぎていると思います。 こんなときにあなたがやさしくしてるとつけあがって 都合のいい女にされかねません。 あなたも冷静に今の彼でいいのか見つめなおす ためにも、彼にもあなたの大事さをわかって もらえるよう、今のあなた達には会えない時間という ものが必要な気がします。 私も彼氏と今は旦那ですが、時間を置いたこと あります。冷静になって相手を考えると どうしても必要なんだということも見えてくると 思います。

saibi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とてもうれしいです!!友達にすら話するのが嫌なくらい考え込んでしまっていたので。 今まで私のほうからもう連絡はしないと思ったことが何度かあって、その度に忘れた頃に別に用はないんだけど…と言って連絡がきていました。結局は同じことの繰り返しでここまできてしまったんだと思います。少し距離をあけて、私もこの先どうしたらいいか、冷静に考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください

    こんにちは、29歳女性です。 先日彼氏に別れを告げられました。理由は、「僕といてもあなたが不幸になるから」です。理由は、彼の実家に多額の借金があること、あと、今はまだ派遣社員だということです。ゆくゆくは結婚しようと言っていたのですが、家の借金は膨らみ、仕事は大変なうえ社員になれるかどうかもわからない。よく考えた結果、私を幸せにする自身がなくなったということです。私の年齢も考えて、自分の事を待つよりも、他の人を探したほうがいいんだと言われました。 電話は出てはくれますし好きだとも言ってくれるのですが、態度はそっけなく、私を諦めさせるのに必死という状態です。 かなり精神的に参っているらしく、家のことが原因で自分は一生誰とも結婚できないし、一生社員になれないかもしれないとも言っていました。私を突き放す為なのか、本心なのか、しんどいから独りになりたいとも・・・。 私としては彼を支えてあげたいのですが、こういう時男性は、女性が何を言ってもプレッシャーを感じるだけなのでしょうか。本当にほったらかしというか、連絡しない方が楽になれるものですか?彼の本当に望んでいることは何なんでしょうか?わたしはどうするべきなんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女の「化ける」気持ちって・・・

    2ヶ月前に別れた彼女の気持ちがいまだによくわかりません。 別れる原因となったのが、授かった子供を中絶したことでした。 彼女は、バカがつくほど正直な性格で、自分の感情に真っ直ぐな女でした。 順序を間違えてしまったことは百も承知です。 私との子供を望んだのは彼女のほうからだったのですが、避妊をせずセックスし1ヶ月も経たずに妊娠しました。 彼女には自分のできる限り、至らない点はあったでしょうが優しく接っし妊娠してからは、会えない日でも仕事の昼休み中と夜と連絡は欠かさず、時間的にも金銭的にも心配させないよう努力はしました。 彼女はもともと、病気ではないもののPMSという生理不順の症候群を持ち合わせていて、情緒不安定とまでいかないにせよ、感情の起伏が少し激しいタイプに感じてました。 何よりイライラが激しくなり始めたのは妊娠が確定することになった産婦人科へ一緒に行った日からで、その後はやや微熱状態が続き、思いやってあげることはできても身代わりになれない歯がゆさはありましたが、優しい言葉を必要最低限かけるように努力してました。 しかしそんなある日、私も神でもなければ仏でもなく、彼女のイライラとあまりの傍若無人ぶりにキレてしまい、あまりのわがままぶりと身勝手さを咎めてしまいました。 自分では彼女を叱りつける意味合いで的外れなことを言ったつもりもなかったのですが、それによって彼女は手の平を返した気持ちになってしまい、子供を産み育てて自信がなくなった、中絶すると言い出しました。 それから数日後に一度は産む気持ちを取り戻してくれたものの、何をしても言ってもダメでした。 中絶手術後、事後報告という形になり不本意でしたが、男として至らなかった点、何よりも産んであげれなかった子供の供養のためにもと思い、彼女の両親に謝りに行きました。 その後に、術後始めて彼女と話し、やはり産めばよかったと後悔した、何を言われてもされても私が悪いと思うと、何かにとりつかれていたかのようなイライラしていた2ヶ月前の彼女がもとの穏やかな彼女に戻っていました。 私は35歳、彼女は27歳。結婚も約束していました。中絶手術をしてから、2ヶ月が過ぎ、自分ひとりですが産んであげることができなかった彼女の子供の供養にも行きました。しかし、いまだに彼女の中絶を決断するにまで至った私に対する気持ちの真意がわからずにいます。 35歳にもなり、女性心理がわからないのはお恥ずかしい限りですが、身体的に良好の状態で授かった子供を中絶する決断までした女性の気持ちを理解出来ずにいます。 私に対する経済的な不安はなかったはずで、彼女の仕事のことを差し引いて考えてもよくわからずにいます。

  • 決断にかかる時間は…?

     以前の質問の続きです。私には付き合って約8ヶ月の彼がいます。(30代同士・遠距離)私が仕事の契約のことで結婚の話を切り出して、そろそろ3ヶ月になります。その時の彼の答えは「結婚の決断ができるまで待ってほしい」でした。今も決断はできていません。「電話で話していると、結婚の話をしなくても、決断しないといけないっていうプレッシャーがかかるし、決断できない自分も嫌だ」と言い、最近は電話が減りました。私はこの件と他のストレスが重なり、2ヶ月前には体の調子を崩してしまいました。体調が悪くなってから、1度会いました。お互い結婚の話はせず、ただ楽しく過ごしました。彼は私を気遣ってくれ、優しかったです。でも最後にやっぱり彼は「もう少し待ってほしい」と言いました。私が本気で悩んでいることを知っても決断はできなかったようです。その頃の私を見て、友達は「その姿を見ても決断できないような人はやめた方がいい」と言っていました。  彼は、結婚したらこうなるっていう決め手がほしいという感じのことを言います。結婚する前にみつかるもの?って思います。結婚は簡単には決断できないことも、仕事の忙しさもわかります。でも、いつまで待ったらいいのでしょう?私が仕事のことも決めた今、急いで彼が決断しなくてもいいことはいいのです。でも、彼に「ゆっくり考えて」と言うと「お互いの年齢もあるし、決断は早くしないと!」って強く言います。でも、しません。一体どうしたいのでしょう?本当は私は今の状態は不安です。それに、私の親も今の彼の態度に怒り気味です。親の気持ち、自分自身の不安で、私が終わりを決断をすべき?って考えたりもします。ただ、今も私は彼のことが好きなのです。結婚の決断ってどのくらいかかると思いますか?

  • 男性の気持ち。

    以前もこちらで相談をさせていただきました。 妊娠検査薬で陽性が出たため、少し早いとは思いましたが、今日病院へ行ってきました。やはり早かったようで2週間後にまた行くことになりました。 2週間後にはきっと胎嚢だけでなく赤ちゃんが見えますよと言われ、嬉しい反面、ほんとうに彼がなんと言うのか今、とても不安です。 お互いに、社会人ですが、仕事が多忙なため、彼はおそらく中絶を希望します。子供をほったらかしにするのが嫌だと言っていました。私は、彼の子供だったら、絶対に産みたいと思っていますが、彼の気持ちもわかるので、なかなか本音が言えません。 10年近くの付き合いなのに、それでも中絶を希望するのは、やはり私のことは大切ではないのでしょうか? 前にも、先のことは考えていないとはっきり言われましたが、女の私としては、結婚、出産はやっぱりしたいです。 なによりも、好きな人の子供を自分の手で殺してしまうと思うと怖くて仕方ありません。 彼は今の二人の状態では産まれてくる子供がかわいそうだと言っていましたが、赤ちゃんの命を、こんなに小さなときに奪ってしまうことの方がかわいそうではないでしょうか? でも、私は、彼が産んでほしいって、結果的に、お互いが、産まれてきてくれてありがとうって言えないのなら、中絶を選んだほうがいいのかなとも思っています。

  • 彼女の気持ちを取り戻すには・・

    現在、付き合い始めて丸5年になる彼女がいます。 彼女はかなり前から結婚願望があり何度かそれっぽい話をされてきましたが私自身が結婚に踏み切れなくて(金銭的に)ずっとそれとなく話を流していました。 その態度にいい加減うんざりしたみたいで最近は占いやら友達へ相談し、かなり私に対して気が無くなってきたように見えます・・。 でも私自身は失いたくない存在ですし最近は自分から結婚の話をしたりするのですがイマイチ乗ってこないような雰囲気で・・ 占いの結果もあまり良くないみたいです・・。 最近は安定した給料も貰えるようになったし、本当に結婚したい気持ちでいっぱいなのですが上手く伝わりません・・。 今までの自分の中途半端な態度が悪いとは重々わかってはいるのですが・・ ずばり彼女に直接聞いてみましたが「別れたくはないけど今は前ほど結婚願望がない」と言われます・・ 他に好きな人がいる訳じゃなさそうなのですが、今後どう接すれば元の気持ちに戻ってくれるのかかなり悩んでます。

  • 彼女の気持ち

    付き合って長くない彼女がいます。 彼女は過去に結婚直前まで行き、破談になった経験から、結婚を現状で決断しないのであれば別れる覚悟でいます。不安感から私を裏切ることを知っているからです。彼女なりの優しさでもあるとは思います。 私の気持ちは嬉しい反面、揺れています。というのも彼女には子供(私の子供ではありませわん)がいます。大切には思っていますが、決心するには相当な覚悟と責任が必要と思っているからです。 正直なところ、迷いがある時点で彼女には失礼であると思います。全てを背負っていく心が育った時に結婚すべきと思っています。まだそれが自分には育っていません。 けれど彼女以上の素敵な女性は現れないと思っています。 彼女の気持ちも痛いほど分かってはいるのですが、 もし今、決断できないのなら別れなければいけないという事実が重くのしかかります。分かってはいるのですが、なぜ今なのか、と思います。 彼女の幸せとは、結婚とは、、いろいろなことが頭を巡って決断できずに困っています。 皆様ならどう思いますか。感想をいただければ幸いです。

  • 彼の気持ちって男性から見てどう思いますか?

    私は会社の人と今親密な関係?にあります。 親密というのは会社にバレないようにってコトです。 その方は私を大好きって言ってくれたり 可愛いなーって言ってきてくれて この前はァタシを放っておけない…好きじゃなかったら夜中に 2人で話なんてしないから!って言われました。 彼は好き嫌いがはっきりしているので 自分は好かれている方だと思います。 私自身今彼氏がいます。彼も結婚?してて子供がいますが別居中。 まぁ…普通ではない関係ですよね……。 でも私自身ホントに好きで彼と一緒にいると自分が成長出来るってゆうか 彼は私にとってでかい存在です。 んでこの前…Hしちゃって…(>_<;) 彼は腕枕をしてくれたり頭をなでてくれたり すごい嬉しかったです。 彼は私を好きですか…?? 自分はそこがはっきり分かりません もてそうだし優しい方なんで遊ばれていないか セフレになるんじゃないかって心配なんです。 回答待っています!

  • 泣きたい。後悔の日々、中絶させてしまった。

    妊娠させて、結婚もするつもりでいた彼女がいました。 結婚話も進みましたが、どうしても自分にお金がなかったので、 自分に経済的な余裕がないから、今回は中絶して欲しいと言いました。 その上で、もう一度、お金を貯めてやっていこうと言いました。 彼女からは拒否されていましたが、ずっと話し合いも平行線でした。 その後、一人で産んで育てると言われました。 ですが、やはりそういうわけにもいかなかったので、今回はおろして欲しいと言いました。 彼女はずっと拒否していました。話し合いも喧嘩ばかりで。 やがて、あちらから中絶すると連絡がありました。 費用も全額払って、中絶しました。 その後、別れたいと言われました。 私は、結婚するつもりがあり、結婚したいとは言いましたが、 あちらが、もう何も受け付けてくれなくなりました。 何を言っても受け付けてくれません。 中絶させたこと、私の態度などが、信じられなかったし、失望したとのことでした。 結婚しようと言ってたのに、中絶させて、結婚もしないって、 騙して、嘘ついて、本当にひどいと。 私もすごく罪悪感があり、彼女のことが好きなので、なんとか頑張って行こうと思っていたのですが、 お金の面もあり、中絶を選ぶしか、その時は道がないと思っていました。 今考えたら、本当に愚かなことをしました。 どうしても、私は、彼女とやりなおしたいと思い、連絡しましたが、 私に大事にされたと、とても思えなく、もはや何を言っても信用してもらえなくなりました。 全て、本当に後悔して悔いています。 バカだった。。自分が。。 愚かで愚かで、後悔と涙の毎日です。 まだ別れていませんが、別れ話をする流れです。 彼女とやり直すことは、もはや不可能でしょうか? 本当に自分がバカで、反省していて、毎日泣いて過ごしています。

  • 彼女の気持ち

    最近彼女とケンカをし、仲直りをした後ぐらいから彼女の態度がおかしいんです。 いつもは起きて時と仕事終わりにはメールをくれていたのですが、最近メールもくれないし、内容もそっけなく感じます。 本人は今自分で自分がわからない、最近疲れてるなどといいます(元々情緒不安定な性格ですが) 単にそうであれば不安にはならないのですが 仲直りをした時に電話で、最近まで私と元彼を比べてみていて元彼のことが忘れられなかったと、それでケンカしてるときに元彼に新しい彼女が出来たことを知って泣いてしまったみたいなんです。 それは仲直りする前の夜です。 で朝にそのことを聞かされました。 でも彼女はもう元彼(4年付き合ってたそうです)と戻ってもつらくなるだけの繰り返しだし自分と一緒にいる方が楽しいから、けじめがついたから話したんだよといわれました。 僕は信じていいのでしょうか? そんな簡単にけじめってつくのでしょうか? そんなことを言われてしまったので今まで付き合ってたことすべてが裏切られたように感じてしまいとても不安です。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 結婚に踏み切れない男性

    私自身の話ではありませんが気になることがあるので質問させて頂きます。 男性は本当に結婚したい女性とはするし、何年も付き合っていて結婚しないのであれば縁がないし、でもこの人と一緒にいたいと思える女性と出会ったら3ヶ月でもトントン拍子で話が進んで結婚すると聞きました。 それは実際その通りなのでしょうが、果たして全ての男性がそうなのでしょうか? 男性自身が優柔不断で自分に自信がなくて更には決断力がない人なのならば、どんなに好きな女性と出会ってものらりくらりと先延ばしにするのではないでしょうか? 結婚に至らなかったのは縁がなかった、その女性と結婚したいわけではなかったパターンは普通に有り得る話ですが、そうではなく根本的に不安の強い男性だからどんなに本気の女性と出会っても変わらない、ってこともあるのではないでしょうか?