• 締切済み

女にはわからない男性の気持ち

私には付き合って2年の彼がいます。この間、私が妊娠していることがわかり結婚をするということで私の両親にあいさつにきました。結局彼と話合い今回は中絶することにしましたが(私の体調が悪かったため)、前向きな決断ということで私自身も納得しました。私は仕事を辞め、これから2人で生活していこうと考えていたのですが、だんだんと彼の態度は冷たくなり連絡もとりずらくなりました。すぐきれたり、自分が全部悪いとマイナス思考になったり情緒不安定な状態が約半年続いています。最近は少しずつ話合う機会も多くなってきたのですが、私のことは好きだけど付き合えないって言うんです。好きで真剣に考えているからこそ、今は彼氏彼女としてではなく仲良くしていたいって。でも自分で友達といっておきながらキスしたいとかHしたいとか言ってきて。彼が言うには頭ではわかっていてもどうしようもできないらしいんです。電話もかけたいと思っても私のこと考えるとかけちゃダメって思ってでもかけてしまう…。そうかと思えばいきなり怒りだして電話やメールをしても無視ってこともあります。彼自身自営業で、なおかつ腕に障害があって片腕がまったく動かせないこと、そして刺青が入っていることを気にしているらしく、それがひかかってる理由のひとつみたいなんです。私はそういうのをすべて知った上で、彼と結婚すると思ったのですが、今の彼には私が言うことすべてがプレッシャーに感じるらしいです。彼の私に対しての好きという気持ちはたぶん本当だと思うのですが、毎回違う態度にどう対応したらいいのかわかりません。私は今でも彼のことが好きです。彼もそのことはわかっています。 あまりまとまらない文章ですが、本当に悩んでいます。男性・女性問わずよきアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• migu01
回答No.5

多少冷たくしても、あなたが離れていかないと安心しているんじゃないかなー。 甘えてる気がしますよ。あなたに。

• enigma88
回答No.4

はっきり言って、彼にはもともとあなたと結婚する気はありません。 中絶に持ち込めてホットしていると思います。 >自分で友達といっておきながらキスしたいとかHしたいとか言ってきて。 あなたの体は欲しいが、結婚はしたくないという証拠です。 >彼と結婚すると思ったのですが、今の彼には私が言うことすべてがプレッシャーに感じるらしいです。 結婚という責任から何とか逃れたいが、それがなかなか出来ないのでイライラしているのです。 >腕に障害があって片腕がまったく動かせないこと、そして刺青が入っていることを気にしているらしく これは単に結婚したくないための言い訳に使っているだけであって、マッタク関係ないです。 >だんだんと彼の態度は冷たくなり連絡もとりずらくなりました。 結婚をしたくないため、あなたから逃げようとしているのです。 以上を参考にして、あとは自分で判断し、結論を出してください。

• ampm24
回答No.3

彼は基本的には気まじめで、悪く言うと小心者でしょうか?ちょっと子供っぽさもありますね。 昔、刺青を入れたり、結構悪だったこともあったが、障害があるにも関わらず素敵な貴女が現れ、結婚も意識していたけど避妊失敗、中絶までさせてしまい、「ああ、やっぱ俺ってダメだな~」と落ち込んでるところでしょう。 今は自己嫌悪のかたまりと化してますから、No.1さんがおっしゃるように、暫くはそっとしてあげた方が良いかと思います。男は、女から迫られると逃げますよ。貴女を避けるのは、自己嫌悪から来る行動ですが、エッチしたくなるのは男の本能です。ご褒美(?)は、彼が自信(自身)を取り戻すまでおあずけって言ってあげましょう。 貴女の言葉がプレッシャーに感じていると理解されているなら、貴女の方から今後どうしたら良いかとか言ってはいけません。 今後どうするかは、彼の口から語らせること。それが一番大切だと思います。

• lemon-pop
回答No.2

こんばんは。 お互いに距離を置いてみるのが良いのでは? 障害があっても仕事をこなせるのでしょ? 刺青だって自己責任じゃないですか? 付き合えないのにカラダの関係を求めるなんて ただのワガママじゃないですか? 貴方の言動がプレッシャーになるのなら彼から距離をとるハズでしょ? 都合のイイ女に成り下がる前に、少し冷却期間をとってみましょ^^? ホントに貴方を必要とするなら、いろいろと考えて それなりの行動をとってくれるハズです。

• yuyumi789
回答No.1

こういうときって、相手に何をいっても効果が ないと思います。 少し距離をとったらどうでしょうか? 期間を決めて、1週間でも1ヶ月でもいいので・・・。 彼自身が甘えすぎていると思います。 こんなときにあなたがやさしくしてるとつけあがって 都合のいい女にされかねません。 あなたも冷静に今の彼でいいのか見つめなおす ためにも、彼にもあなたの大事さをわかって もらえるよう、今のあなた達には会えない時間という ものが必要な気がします。 私も彼氏と今は旦那ですが、時間を置いたこと あります。冷静になって相手を考えると どうしても必要なんだということも見えてくると 思います。

saibi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とてもうれしいです!!友達にすら話するのが嫌なくらい考え込んでしまっていたので。 今まで私のほうからもう連絡はしないと思ったことが何度かあって、その度に忘れた頃に別に用はないんだけど…と言って連絡がきていました。結局は同じことの繰り返しでここまできてしまったんだと思います。少し距離をあけて、私もこの先どうしたらいいか、冷静に考えてみようと思います。 ありがとうございました。