-PR-
解決済み

Letter of Creditについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17466
  • 閲覧数262
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (46/63)

迷ったあげく事業マネーに書きました。
Letter of Creditって、必ず銀行で買い取ってもらえるのですか?モーリシャス、バングラデシュなどでも買い取ってもらえるのですか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

L/Cは、買取のみならず、取立という方法もあります。大きな銀行が発行していればそれにこしたことはありませんが、買取の場合はあなたに対しても銀行は信用を供与することになります。資金回収はやや遅くなりますが、取立という方法なら、より銀行が取り扱いやすいでしょう。いずれにしても、以上をふまえて銀行に相談するのがベストでしょう。
お礼コメント
huctrade

お礼率 73% (46/63)

ご意見を頂きましてありがとうございます。
取立てという方法があるのですか。参考になります。
またの機会に教えてください。
投稿日時 - 2001-01-14 16:34:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

必ず何処の銀行でもなんて事は
絶対に無理です。
余程大きな銀行で無いと世界中に
対応していないと思います。
東京三菱辺りが海外とのやり取りに
強いと思います。但し、地方出張所クラスでは
絶対に無理ですから、支店にお問い合わせください。
お礼コメント
huctrade

お礼率 73% (46/63)

お答え有難うございます。
東京三菱の支店にお問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 webページの中に

「東南アジアなどでは銀行が潰れたり合併したりするため、どんな銀行の信用状でもいいかというとそうでもない。普段聞いたこともないような銀行だと日本の銀行は信用状に基づいた買取りはしない」
 とありました。
お礼コメント
huctrade

お礼率 73% (46/63)

お返事有難うございます。
参考ホームページを見ました。難しく書いてありますね。
買取の可能性が高い方法は、できるだけ大きい銀行のLCにしてもらうことくらいですかね。
もし買取をしてもらえなかったら、その時はどうするんでしょうかね、、、。紙くずですか?
そんな国と取り引きするなということか!?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00