• 締切済み

好きだけど・・迷惑かな?

私は26歳×イチ。2人の子持ちです。 先月 旦那の浮気で離婚しました。別居して2ヶ月・・それ以前から家庭内別居でした。 家庭内別居の状態の時に知り合った彼の事が好きです。半年前に知り合いました。 彼は車の営業マンです。事情を説明すると長くなるので省略しますが・・旦那の相談などプライベートの付き合いもありました。 離婚と彼は全く関係ありません。 知り合った当時は意識したいなかったのに相談しているうちに気になり始めて・・でも結婚していたから気持を抑えていました。でも離婚した今どんどん気持ちが膨らんで・・・ 離婚して間もないのに不謹慎かもしれません。でも彼が大好きです。 しかし彼には彼女がいるんです。 その事も以前から知ってるけど諦められず・・・ このまま気持ちを抑えて諦めるよりも彼に想いを伝えて結果を出した方が諦めがつきます。でも私は×イチ子持ち・彼は独身・立場が違いずぎるし。私の気持ちを伝えたら彼は引くんじゃないかな?とか迷惑じゃないかな??とか考えちゃいます。 告白すれば今の関係が崩れる可能性もあるし・・ でも このままの関係じゃ嫌な自分がいます。 どうすれば良いのか・・迷っています。

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんはこう申し上げては失礼ですが、今のranmomo6さんの状況は恋愛するのにかなり不利な条件が揃い過ぎだと思います。彼が全くranmomo6さんの事を知らないならともかく、離婚するまで相談に乗って貰っていたと訳ですからつい最近まで既婚者であった事や、お子さんが二人居る事も知っている訳ですよね? だとしたら、単純に考えて今お付き合いしている彼女と別れてまでranmomo6さんの所に来るとは思えないんですけどねぇ・・・。 男性は「責任」と言う言葉が嫌いですから、お付き合いするならranmomo6さんより確実に独身の彼女の方が責任は軽い存在と言う事になります。 それに、私が思うに離婚する前からranmomo6さんは少し寂しかったんじゃないでしょうか。それでたまたまそんなranmomo6さんを支えてくれたその彼を好きだと思い込んでしまったとも考えられます。 今の気持ちをスッキリさせる為に駄目モトで告白すると言うのもアリだと思いますが、上手く行かなかった場合のranmomo6さんの精神バランスを考えると今の状態で徐々に自分の気持ちを整理して行く他ないんじゃないかなと思います。

  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.2

女である前に、母親であること。 離婚はおおきな、事件であったこと、 自分の依存しがちな性格を見直したほうがいい と思います。(違ったらごめんなさい) 相手の方がいい人でも、彼女から彼をとるのではなく、彼があなたを選んだのなら、話はちょっとべつですが。 それにどう対応するかは、また別です。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

>でも このままの関係じゃ嫌な自分がいます。 要するに彼女から奪いたいって事ですか? 失礼ですが、お子さんはranmomo6さんが引き取ったのでしょう? 彼女がいる男性に熱を上げている場合じゃないでしょう・・・。 お子さんが彼に懐いていて、お父さんになって欲しいと願っているのなら応援しますが、まったくその様子もないし。 告白したら、彼は引くでしょうね。 自分のために離婚したのかと誤解しかねません。 重いですよ・・・ そういう女性。 彼女がいる男性にちょっかいを出していないで、まずはお子さんと3人の生活を必死に営んで下さい。 生活の基盤がきちんとしてからだと私は思います。 お父さんと離れ離れになったお子さんは 大人の事情なんてわからないのですから 寂しがっていると思いますよ。 今はまだお子さん達のお母さんでいてあげて下さいね。

関連するQ&A

  • ×イチ・子持ち・は恋愛対象外?(男性に質問です)

    私は26歳。子供は5歳・4歳の女の子です。 離婚していて母子家庭です。 私には好きな人がいます。彼は28歳・独身・彼女持ちです。 私が結婚している時に知り合い離婚の相談にのってもらっていた人です。 私は これからも出会いがあれば恋愛したいと思いますが・・×イチ・子持ちなので簡単にはいかないと思っています。 好きな彼に気持ちを伝えたいけど彼は独身・彼女持ちなので私とはつり合わないと思うし・・・彼も「例えば・・×イチなら付き合うのは問題ないけど子持ちとなると難しい」って以前に言ってました。その言葉を聞いているので余計に彼には気持ちを告げられなくて。 でも彼は私の手を握ってきたり。落ち込んで彼の前で泣いてしまった時 抱きしめてくれたり。 ×イチ・子持ちは抵抗ありますか?

  • 仮面夫婦すら演じれない

    あさイチの番組で、夫は人間以下、宇宙人、同居人とか…思いながら、生活してる家庭内別居の方々。 そう思いながらも家庭内別居でも離婚せず出来るのは何故でしょうか? 家庭内別居、仮面夫婦の方々、どうしたら、そう上手く出来るのでしょうか? どうしても嫌なものは嫌と言葉にしないようにしても態度に出てしまいます。 離婚は常に色々考えるけど、色々踏まえた上で踏みとどまってるけど、嫌だ!という気持ちが態度に出てしまうようで、ついに…家を出ようかな~なんて言われました。でも、纏まってる話ではなく譫言?! このまま離婚したい気持ちと離婚したら先々、色々心配と…自分自身も、どうしたらいいやら。 ほんと、子供は、精神的には良くない環境だと分かってるけど、口では、パパ嫌だ!って言うけど、本心じゃないことは知ってるけど、旦那は…鬱に拍車かかってるようで。 旦那居ると笑声が消える我が家 旦那いないと笑声が絶えない我が家

  • 女性・・×イチ子持ち  男性・・独身(結婚経験なし)のお付き合い

    こんにちは(^^) 私は26歳・×イチ子持ち(5歳・4歳の女児)です。 好きな人がいます。彼は独身(結婚経験なし)です。 彼とは・・私がお客さん・彼が営業マンという関係で知り合いました。 色んな共通点があり仲良くなりお互いの相談事をしたりして彼から「出会った時はお客さんだったけど今ではお客さんじゃなくて友達と思ってる」って言われました。軽い口論になった時に彼が私の手を握ってきたり。離婚相談していて私が泣いてしまったら抱きしめてくれたり。 でも彼には彼女がいるんです。出会った時は私も既婚者でしたので彼が彼女持ちでもお互い様だったんですが・・・私が離婚して独身になってので正直言うと彼と付き合いたいんです。 ×イチ子持ちの私と独身の彼とでは立場が違うのは承知ですが・・好きで好きで・・・ 私のように女性が×イチ子持ち・彼が独身(結婚経験なし)でお付き合い・結婚された方の出会い・付き合うきっかけなど・・お話し聞かせてください。

  • 離婚

    離婚 以前も質問しましたが宜しくお願いします。 主人の不倫が発覚しました。 結婚9年目で6歳になる子供と、妊娠7ヶ月になります。 女の勘で主人の行動が明らかにおかしかったので携帯を見てしまいました。 LINEで不倫発覚。 すでに、体の関係もあります。 相手の女も子持ち、旦那とは別居中?らしいです。 話し合いをし、慰謝料、養育費その他カードローンの返済などの話し合いになりました。 1週間位経ち、子供とお腹の中の子もまだ産まれてないので離婚だけはしたくないとお願いしました。 しかし今更遅いとの一点張りで聞く耳を持ちません。 とりあえず別れたい!それだけの様です。 原因は私にもある様です。 旦那の話に否定的だった事、飲みに行ったりの自由がなかった事、カードローンが増えたのも私のやり繰りが下手だったからという事。 確かに思い当たる節はあります。反省しています。 旦那は転職癖があり何十回も職を転々としてきました。その度に揉めては認めては来ましたが結局は毎月赤字で私がグチグチ言う始末。 「どうせ相談しても否定されるだけだ」と相談すらしなくなり勝手に仕事を辞めてきた事も何度もありました。 生活が成り立たなきゃ転職ストップするのは仕方なくないですか? カードローンが増えてしまったのは私のやり繰りの甘えもあります。 なので、主人は私がもっとパートの時間を増やせばよかったとか、子供を保育園に預けて働けば良かったんじゃないか?とか私が全て悪い様な言い方をされました。 そもそも転職ばかりを繰り返し生活が苦しくなったのを棚に上げて良く言えるよなと。自分だけ我慢してるみたいな言い方に腹が立ちました。 要は今は早く別れて1人になりたいと。 お金は借金してまででも作り渡すから別れたいの一点張り。 今いる子供やお腹の赤ちゃんの事より早く自由になりたい1番らしいです。 しばらくは子供の為もあり、私も気持ちを改め直すから離婚だけは避けたいと主人の機嫌を取り、美味しいご飯を作ったり、話しかけたりうまくやってきましたが、やはり主人の気持ちは変わりませんでした。 そうゆうのもウザいんでしょうね。 しまいには2人目を不妊治療で授かったのに、私が欲しい欲しいいうからだと言ってきました。 唖然としました。 私ももちろん上の子に兄弟を作ってあげたかったのと、上の子が兄弟欲しいという様になってきたので辛い治療にも耐え頑張りました。なのにそんな事を言われ。 主人もタイミングはいつ?と治療経過をきにしてくれていたのでまさかでした。 まぁ今は何もかもが嫌だからそう言ってるのかな?と思いますが正直分かりません。 もう主人に何を言っても無駄な様です。 私も修復不可能だなと半ば諦めと怒りさえ出てきました。 今はとりあえず産まれてくる赤ちゃんを無事に産む事が1番です。 産まれて落ち着いたら離婚する予定ですが、今はまだすぐに判を押す気にはなれません。一緒に暮らすのも苦痛ですが別居も今はまだ考えていません。 別居したら旦那は自由だし思う壺なのでムカつくし! 生活費もキチンと入れてもらうつもりです。手渡しなので持ち逃げされたら終わりですかね? 家庭内別居って精神的にしんどいですが耐えるしかないですよね…。 別居しないまま離婚された方いらっしゃいますか? この様に私にも非があるようだと旦那から慰謝料はもらえませんか? 女からは貰えますか?

  • 不倫相手が・・・タタナイ

    私33歳、不倫相手34歳。 一応結婚してるんですが、旦那は全く働かず別居中。離婚届に判を押してもらえずの状態です。 不倫相手とは元職場が一緒という事もあり、離婚についての相談相手でした。 不倫相手も×イチであり離婚に踏み切れない私を後押ししてくれた関係で カラダの関係を持ち始めたところです。 しかし、いざ挿入となると駄目なんです。 ホテルにいって、いちゃいちゃはいっぱいするんですが、今まで 2度挑戦して2回ともダメだって言われるんです。 私は旦那とずーっとレスだったこともあるし、あまり恋愛経験もないので 男性のその時の気持ちが全然わからないんですが、これって私のせいですか? 旦那との事ばかり話したり、SEXに関して好きじゃないと言ってしまった事が彼が萎えちゃう理由なんでしょうか・・・ 彼は、”緊張しちゃって”とか”まだ結婚してる身だから悪いかな”とか 痛がる私がかわいそうとか言うんですけど・・・ ここ最近会える頻度もメールの頻度も落ちてきてお別れが近そうで。 私としてはもう結婚は考えていなくて、ココロの支えになってもらえる相手になって欲しいんですけどねぇ。 わがままで、彼の気持ちが逃げてエッチな気分にならないのでしょうか。

  • 夫婦とは

    こんばんは。 夫婦仲について教えて下さい。 私は27歳、旦那は29歳で子供は4歳と3歳の4人家族です。 私達夫婦はとあることがきっかけで夫婦仲が悪くなりました。 最近では会話はほとんどなく、「おかえり」「ご飯は?」くらいです。 離婚も考えましたが、まだ口にはしていません。 しかし最近、このままでもいいかな?と思える自分がいます。 何故かというと、会話こそないものの、子ども達にとっては何の変わりもなく(以前から私達夫婦がベタベタしたりしないため)日曜になれば家族で公園に行ったりもします。 私は旦那に干渉せず無関心です。おそらく旦那もそうです。 家庭内別居とまではいきませんが近いものはあります。 旦那が私に嫌気がさして別れたくなったら言ってくると思います。 しかしそうならなかったら自分はこのままでいいと思っています。 子ども達が自立して行ったらその時の私の気持ちで離婚を切り出すかもしれません。 変なん夫婦関係かもしれませんが、もし同じような方がいたらお話を聞きたいです。

  • 早まらない方がいい?

    こんにちわ。 以前、”旦那と別居する事になりました”と質問 させて頂いた者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1297897(参照) あれから、旦那とはその話もせず、現在にいたります。 別居してから2週間が立ちました。 この別居がなんの為なのか、 離婚の準備の別居なのか、やり直す為の冷却期間の 別居なのか・・私には旦那が何を考えているのか わかりません。 このまま待っているだけでいいのでしょうか? それとも、別れる方に気持ちを切り替えていった 方がいいのでしょうか・・。 毎日が、辛くってしょうがないです。

  • 旦那との別れ…行動が気になります。

    旦那との別れ…行動が気になります。 旦那と離婚することが決まりまいた。中学一年生の娘が一人います。 離婚に当たり色んな事柄が決まるまで家庭内別居をしています。 離婚が決まってから旦那は自分の給料を全部使い果たして、近所のバーに通っています。 そして、仕事が終わり毎日毎晩そこに通いつめてほぼ午前様で酒臭く帰ってきます。 私は旦那に対しての愛情や気持ちは全くなく、旦那の全てが嫌になり別れる事を決めました。 なのに毎晩近所のバーに通い始めた事が気になって、浮気してるんじゃないかとか、私と別れる事によりきっと楽しんでるんじゃないかと気になって夜もスヤスヤ眠れなくなってます。 旦那にしてみたら家庭内別居なので、家にいたくないからバーに通ってる気持ちがあると思います。 私は本当に旦那の全てが嫌いです。 いわゆる何をやってもダメでダメンズ的な所が嫌になって、別れを決めたはずなので、旦那のバー通いが 気になって仕方がないのです。 自分ではなんで好きじゃないのに愛情がないのに、気になるのかがわかりません。 私は旦那が遊び始めてる事が羨ましいと思ってるから気になるのか、家庭内別居とはいえ一つ屋根の下に一緒にいるから気になるのか、旦那が夜遊び始めてる事が何故気になるのかが自分でわかりません。 そして、本日も朝の5時に帰ってきました。 旦那が寝ている姿を見て少し安心しています。 これは何故安心しているんでしょうか?寂しいからなのかなぁ?って自問自答しています。 離婚が決まってるのに、しかも旦那の事が嫌いなのに何故こんな風に思うのかを知りたいです。 自分ではわからないです。 皆さんはそんな事はないと思いますが、私のこの気持ちはどんな所からきてるものなんでしょうか? 教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分から「離婚」を口にした後の主人への接し方・・・

    結婚丸4年、32歳子供なしです。悩みに悩み、家族に相談したり、旦那さんにも話したりしながらたどり着いた結論は離婚です。何度も前向きに、と考えなおそうとしましたがダメでした。。 私から言い出しました。私の気持ちはもう無くなってしまいましたが旦那さんの気持ちは以前と変わっていないそうです。正直なところ、私としては一日でも早く出て行きたい気持ちです。でも旦那さんは「気持ちの整理がつかない」という状態です。当然だと思うのですが、「離婚したい」という話を出した手前、主人にどう接していいか分かりません(体の関係はもう長いことありませんが、同じころからスキンシップが苦痛で相手も分かっているのでしてきません。性格が嫌だという理由ではないため会話したり出かけたりする分には苦痛ではないです。)。 いつも通りにしていたら旦那さんも踏ん切りがつかないかな・・・と思ったり、冷たくするのもどうなんだろうと思ったり・・・・。それか相手の気持ちの整理がつくまで別居・・・??どうしたらいいでしょうか。。 気持ちの整理はいつまでに決めるとかそういう話ではないと思うので、一体いつになったら出て行けるのだろうと正直気が遠くなる思いです。このままだと自然と冷たくなってしまいそうです。また鬱々としてきて昨夜も眠れませんでした。つらいのは旦那さんのほうだと思いますが・・・。

  • 男性に質問です。特に営業マンの方

    こんにちは。 男性の方に質問ですが・・女性に悩みを相談されたら迷惑ですか?嬉しいですか? 私は車の営業マンさんに好意を持ってしまいました。私は結婚していて子持ちですが旦那の愚痴・悩みなどの話を営業さんにしました。離婚危機のことも・・以前から同世代で自宅も近く個人的な話もたくさんしてきました。 私は彼に男の人の意見を聞きたいし○○さんに話を聞いてほしい・相談にのってほしい・とお願いしました。 彼は営業マンなのでお客様の私に親切なのはわかっています。 ・相談にのってくれるのは やはり営業のうちですか? ・営業マンとしてではなく男性として接してくれますか? ・お客様から プライベートな相談は迷惑ですか?