• ベストアンサー

フットサルを始めたい

運動不足&ストレス解消にフットサルを始めたいと思っていまして、最初は初心者でも加入できるチームを探していたのですが、フットサルはもちろんサッカーも在学時代体育でやった程度ですのでなかなか入れるチームがありません。 探し方としては、今はネットの募集掲示板を見るぐらいですが、他にチーム探しのよい方法があれば教えてください。 それとも、やはり一から始めるにはフットサル教室のようなものに参加するのが一番でしょうか? 教室に行くとしたら、急にローカルで申し訳ないですが、兵庫県南部でそのような教室をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinoxxx
回答No.1

フットサル教室に行くのもよいですが、フットサルの施設で行っている個人参加(個人で集まって2時間くらいチームわけしてゲーム)に行くのも手じゃないでしょうか。レベルもそこまで高いほどではないですし、ゲームをやっている中で気の合う仲間を探すのもよいかと思います。神戸あたりでは参考URLくらいのところしか知らないのですが、参考にしてみてください。大抵のフットサル場では個人参加を行っていると思いますよ。 http://www.selecao.net/po-i/personal.html

参考URL:
http://www.selecao.net/po-i/personal.html
ishimatsu123
質問者

お礼

ありがとうございます。個人参加という方法もあったんですね。まったくの初心者でもついていけるのか分かりませんが、一度参加してみたいと思います。