• ベストアンサー

高崎線211系グリーン車の前後

高崎線の211系、今度グリーンが付くようですね。 グリーン車の前後は従来の運転台付きの普通車になるようです。 ところで、その普通車には、ロングシートが充てられるのでしょうか? 上野側に連結されるグリーン車の前後がロングシートというのは、理にかなっているとは思いますが、 もしそうだとすれば、ボックスに座りたいとき、高崎側で待っていればいいのですよね? 今まではボックスかロングかそのときになってみないとわかりませんでしたので、 利用者からするとよい事なのかもしれません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元の編成をどう「バラす」か未定なので、なんとも言えないと思います。 205の転配でも、計画の変更があったので、まだ結論は出せないと思います。 ただ、211のクロスシート車は本数が少ないので、高崎側で待っていてもロングシート車の場合が考えられます。 現状と同じでその時になってみないと分からないと思います。

zedmugen
質問者

お礼

ありがとうございます。 211系はロング車が大半を占めているのですね。