• ベストアンサー
  • 困ってます

普通グリーン車の旅

普通グリーン車でぶらり旅をしようと考えていて、上野から高崎まで行って、高崎から湘南新宿ラインで小田原・熱海まで行こうと考えてますが、この場合、G車運賃はどれくらいかかりますか? あと、運賃計算上、いったん高崎駅で改札をでないといけませんよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 グリーン料金については#1の方がおっしゃった通りですが、事前料金(片道950円/750円)はSuicaだけでなく、磁気グリーン券を駅で購入する際にも適用されます。 なお、高崎からの湘南新宿ラインは最遠でも小田原ゆきまでです。熱海までのグリーン券をお持ちで、東海道線内の各駅で熱海以遠まで行く列車に乗り換える場合は以下のようにしてください。 Suicaグリーン券…乗り換え駅で降りる前に頭上の「Suicaマーク」をタッチします。そして乗り換えた列車で頭上の「Suicaマーク」をタッチしてください。 磁気グリーン券…乗り換えた列車でグリーンアテンダントにグリーン券を見せてください。「○○で乗り換えました」と言うとさらにいいでしょう。 では、お気をつけて。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • szk9998

グリーン車料金は、平日か休日か、車内購入かSuicaでの事前購入かによって異なります。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/about.html#04 いずれにしても50キロ以上はありますので、 事前購入: 平日950円 休日750円 社内購入: 平日1,200円 休日1,000円 ということですね。 行き、帰り別々に必要となります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。