• ベストアンサー

どちらか(NANAO、BENQ)で、迷っています。

PCの買い換えで本体はNECダイレクトモデル、VALUESTARXタイプでPEN4、3GHz、512MB、HDD150GB、TVアナログチューナ付、そしてグラボはGEFORCE6600GT(だったかな?)にほぼ、決めているのですが、そのディスプレイ選びで迷っています。下記のBENQかNANAOの物かです。 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/index.html の光沢モデルM1700CかM1700C-Rか、または下記の http://www.benq.co.jp/www/front/BenqMain.asp?MenuHead=137&ShowType=program&FileURL=product.asp&model=FP71V+&style=11597&headline=仕様&GenMenu=&RootId=137 主な用途は、WEBやTV、DVD録画編集、3Dゲームもやってみようと思います。この2つに絞った理由は、つるぴか画面が個人的にすきなのと(光物に弱い^^;)17型だからです。またBENQってどこの会社でどんなもんでしょうか?初めてこのサイトで知ったのですが、聞いた事ないのでちょっと不安ですが・・以上、ご指導、ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

ナナオのユーザです(^_^) ですから自信を持ってお勧めできます。

Hiroonchan
質問者

お礼

再度、力強いお答え有難うございました。スッキリしました。)^o^(

その他の回答 (5)

回答No.6

NANAOのS170を持っていますが、多少ビデオカードの相性があるものの、色調が綺麗でおすすめです。

Hiroonchan
質問者

お礼

お答え有難うございます。やはりNANAOが名門みたいですね。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.4

質問からは外れた回答ですが、 3Dゲームやるならメモリが512MBでは少なさ過ぎます。 もう一度考えなおした方が良い様に思いますが?。

Hiroonchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かにAce1さんが言われるメモリの数字がちょっと厳しいかな考えていました。予算的な面もあり、とりあえず512MBにしてスペック不足を感じたら、1Gへの増設を考えています(^^)

  • boxwood17
  • ベストアンサー率41% (107/256)
回答No.3

BenQのFP931という液晶ディスプレイを使用してます。 特に問題ありませんが、輝度が明るすぎてちょっと目が 疲れます。 おせっかいかもしれませんが、光沢液晶は部屋の照明 などが写りこむのでゲームなど動きが激しい用途には 向いてないかもしれません・・・。

Hiroonchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。光沢パネルの写りこみは私も知っているとこるなのですが、私の部屋は、その変はカバーできるようです(^o^)

  • ballville
  • ベストアンサー率47% (233/487)
回答No.2

ディスプレイを作っているのは、台湾の友達光電(AUO=http://www.auo.com/)です。IBMから、液晶の特許を買い、富士通とも提携しているようです。 メーカーとしてはそこそこのように思いますが、その製品については 知りません。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=auo+++%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4&btnG=Google+%E6%A4%9
Hiroonchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。周辺機器ではそこそこのメーカーかなって私もホームページを見て思っていましたが、実際どうかな?ってとこがあったものですから・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

実績のあるNANAOをお勧めします。

Hiroonchan
質問者

お礼

やはりNANAOですかね(^^)。violet430さんはNANAOを使われた事がありますか?値段(kakaku.com)でちょっとNANAOの方が7,000円ほどアップするものですから、迷っていたところでした。

関連するQ&A

  • NANAO、BENQ、SUMSUNG、MITUBISHI WEB作りに使う17インチ液晶

    デュアルディスプレイに向け、17インチ液晶の購入を検討しております。 希望は 25,000~35,000円程度 スピーカー無モデル です。 用途は WEB作成 フラッシュムービー作成 程度です。 紙は作らないと思います。 慎重に検討しているところなのですが、決めかねております。 使用レポや比較基準など、どんな情報でも結構です。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。 以下、候補です。 ■NANAO ・Flex Scan L551-BK http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l551/contents.html ■BENQ ・FP737s-D http://www.benq.co.jp/www/front/BenqMain.asp?MenuHead=131&ShowType=program&FileURL=product.asp&model=FP737s-D&dataid=10883&GenMenu=&RootId= ■SUMSUNG ・SyncMaster 712N http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/712n.asp ・SyncMaster 712T http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/712t.asp ・SyncMaster 172NP http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/172n.asp?page=Specifications ■MITUBISHI ・RDT177M http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/rdt177m/index.htm

  • nanaoの光沢パネル

    nanaoの光沢パネル M1700C-RBKを検討しています。用途は、インターネットとエクセル・ワードを少少。PCを買い換えたのでDVD鑑賞も考えています。光沢とノングレアのアドバイスを下さい。

  • ゲームや動画に向いている液晶 

    BenQ FP71V+は応答速度が早く印象はよさそうなんですがどうでしょうか? ゲーム・動画向きと謳っていますが? http://www.benq.co.jp/www/front/BenqMain.asp?MenuHead=131&ShowType=program&FileURL=product.asp&model=FP71V+&dataid=11595&GenMenu=&RootId= これなんですが

  • パソコン変えたら、原因不明の肩こり

    私は昔から疲れていても、肩がこることはほとんどありませんでした。 若い頃から、そういう体質でした。43才男性です。 ところが、1週間前に新しいパソコンを購入してから猛烈な肩こりに 悩まされています。今までは、17インチのCRTだったのが、 今度のは、17インチの液晶です。液晶は初めてです。 ディスプレイまでの距離や傾斜角度を色々変えてみましたが どうにもダメで、30分も使っていると、首の後ろから右肩にかけて ひどい痛みが始まります。(;>_<;)ビェェン 目の疲れはありません。ただ、肩こりのみです。 これまで10年位パソコン使っていますが、1日10時間以上使っていても こんなことは全くありませんでした。 ちなみに私の使っているのはBENQのFP737sというものです。 http://211.20.183.99/www/front/BenqMain.asp?MenuHead=131&ShowType=program&FileURL=product.asp&model=FP737s-D&dataid=10883&GenMenu=&RootId= 輝度20・コントラスト20で使っています。 CRTから液晶ディスプレイに変更した際に、同じような現象起きた方みえますか。 また、対処方法ご存じの方、ご教示しただければ幸いです。<(_ _)>

  • PS3とHDMI接続とBenQのモニターについて質問です。

    PS3とBenQのモニターについて質問です。 今度、PS3を買ってアンチャーテッド等遊んでみたいのですが、その際にBenQのモニターも買おうと思ってhttp://www.amazon.co.jp/BenQ-24%E5%9E%8B-LCD%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF-E2420HD-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002MRTR2G/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I4QJ54Z31WI7H&colid=6ENJUGDZ7063 このモニターでPS3をHDMI接続したいのですが、HDMI接続するケーブルはhttp://www.amazon.co.jp/PLANEX-Ver-1-3%E8%A6%8F%E6%A0%BC%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA2%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB2m-PS3%E5%AF%BE%E5%BF%9C-PL-HDMI02/dp/B000T6XR0K/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I25LWV5SQ9C7DM&colid=6ENJUGDZ7063 というケーブルを使うと思っています。 そこで質問なのですが、このモニターとケーブルで、PS3をHDMI接続出来るでしょうか。xbox360でも使用できるのでしょうか。 また、表示の遅れなども教えていただけたら幸いです。

  • TVチューナー付きモニタでTVを見る際のアンテナケーブルの選び方について

    質問です。TVチューナー付きモニタでTV(CATV)を視聴したいと思うのですが、どのアンテナケーブルを選んでも普通に視聴出来るのでしょうか?色々アンテナケーブルを見てみると、「TV付パソコン・チューナー・テレビなどを接続するケーブル」や「テレビ映像をパソコンで楽しむ」などといった説明が書かれているので、どれを選んでいいか分かりません。ちなみに今購入しようと思うケーブルは、サンワサプライのKM-AT14LL-70(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-AT14LL-70&cate=6)です。また、視聴方法がCATVなので専用のケーブルを買わないと見ることができないのでしょうか? TVチューナー付きモニタはI/OデータのLCD-TV195CBR(http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv5c/index.htm)です。 分配などはせず、アンテナコネクタから直接引っ張って接続したいと思っています。 長文失礼しました。それではよろしくお願いします。

  • 17インチD4端子付ディスプレイについて

     ちょっと前にPCを購入したのですが、その出力にクセがあってなやんいでいます。  デジタルテレビが見れるそうなのですが、それにはPCはアナログ出力(ミニD-SUB15ピン)、TVはD端子対応のディスプレイが必要となっています。  普段はPC使用を考えているので、17インチを考えていますが、適当と考えていた下記の機種が生産終了になっています。  そこでですが、  (1) 17インチの需要は無いのでしょうか?別の大きさのがよければ教えてください。  (2) 他のメーカーでも構わないのですが、お勧めのディスプレイはあるでしょうか。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv5c/

  • 液晶ディスプレイの電源内蔵モデルとは

    下記URLの液晶ディスプレイの購入を考えているのですが、 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/acg173sd.html この電源内蔵モデルとは具体的にどういったものなんでしょうか? コンセントに差し込まずとも使える物なんでしょうか?もしそうなら電源はどこからとっているのでしょうか? 初心者質問で申し訳ありませんがとても気になっていますのでご存知の方おられましたらお願い致します。

  • lenovo325に関して

    ★Lenovo C325 30951J HDD500GB搭載モデル http://kakaku.com/item/J0000003863/spec/#tab ★Lenovo C325 http://kakaku.com/item/J0000003644/spec/#tab 違いは光沢パネルだけ?ですよね。。。? それだけで5000円違うんでしょうか(> <) LenovoのサイトにはC325はひとつだけで、~モデル搭載とか価格.comみたいに分かれてないので 違いがはっきり分からないです。。。 http://shopap.lenovo.com/jp/products/desktops/essential/c-series/c325/index.html ちなみにレポート作成とネット検索、たまにYoutubeとかの動画見るくらいです(*^ ^*) 詳しい方教えてください m (_ _) m

  • 17インチの非光沢のノートパソコン

    17インチの非光沢のノートパソコンを探しています。なかなかないものですね。 DELLの物を見つけたのですが、予算オーバーです。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=v5109c50jp&model_id=inspiron-17r-se-7720&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1 これより、低スペックでも良いですので、5万から6万円いないで、17インチの非光沢のノートパソコンをご存知の方がおられましたら、お教え願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう