• ベストアンサー

NANAO、BENQ、SUMSUNG、MITUBISHI WEB作りに使う17インチ液晶

デュアルディスプレイに向け、17インチ液晶の購入を検討しております。 希望は 25,000~35,000円程度 スピーカー無モデル です。 用途は WEB作成 フラッシュムービー作成 程度です。 紙は作らないと思います。 慎重に検討しているところなのですが、決めかねております。 使用レポや比較基準など、どんな情報でも結構です。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。 以下、候補です。 ■NANAO ・Flex Scan L551-BK http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l551/contents.html ■BENQ ・FP737s-D http://www.benq.co.jp/www/front/BenqMain.asp?MenuHead=131&ShowType=program&FileURL=product.asp&model=FP737s-D&dataid=10883&GenMenu=&RootId= ■SUMSUNG ・SyncMaster 712N http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/712n.asp ・SyncMaster 712T http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/712t.asp ・SyncMaster 172NP http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/172n.asp?page=Specifications ■MITUBISHI ・RDT177M http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/rdt177m/index.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swan0519
  • ベストアンサー率58% (55/94)
回答No.2

DVI端子は必要ないですか?これによって変わってきますが…。 その6点からならば、私なら712Tです。パネルの種類が残りの5点と違うのですが、静止画ならばおそらく一番きれいでしょう。 ただし、動画に関しては残像が気になるかもしれません。 そうでなければ、No.1の方の挙げているイーヤマの19インチのやつですね。

azabu_azabu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 19は、今のところ机が狭いので難しいですね。 >パネルの種類が残りの5点と違う というのは、「TN方式ではない」とかそういう意味でしょうか? その辺りの(TN、IPS、VA)も一通り調べてはみたのですが 「結局自分の環境にもっとも最適なのは、どれ?」って、感じで...。

その他の回答 (2)

  • swan0519
  • ベストアンサー率58% (55/94)
回答No.3

>>パネルの種類が残りの5点と違う >というのは、「TN方式ではない」とかそういう意味でしょうか? はい、そのとおりです。712TがVA、イーヤマの19がIPS、残りは全てTNです。 どの方式が最適かは難しいですね。用途だけでなく、ディスプレイの置き方や、個人の感覚で異なってきますから…。 実物が見られればいいんですけどね。

azabu_azabu
質問者

補足

コメントありがとうございます。 >どの方式が最適かは難しい なるほどですね...。 今度、店頭で探してみようとは思うのですが 店頭で見た感覚が、自宅の環境で見るのと同じかどうかというのも どうも疑問に感じる部分もありますし、 現在使っている BENQ FP731(デュアル化時はサブにする予定) も、これ一枚で見ている分には、それほど大きな支障は無く思えるので どうも自分の「モニターを見る感覚」に自信が持てないんですよね...。 他板でもやはり同じようなご意見を頂戴しておりますので おそらく712Tで決定かと思います。 しかし、イーヤマさんはこの価格でこのスペックとは 良い仕事をしていらっしゃるみたいですね。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

お勧め液晶モニターです(\35000以内) 参考まで 中には19インチもありますが、この値段信じられません。 ネットで買えば安くあがりますよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00857011166.00850811260.00850810974.00851611303.00851811233
azabu_azabu
質問者

補足

コメントありがとうございます。 価格.COMさんは、本当にいつもお世話になってます。 ・デュアル化 ・現在の17インチをサブに という点で、おそらく19は利用しないかと思うのですが 思い切って19を2枚...!! は、場所取りすぎですね。

関連するQ&A

  • サムスンの液晶モニター

    SAMSUNGの製品を検討しています. http://www.samsung.com/jp/products/monitor/index.asp 以下の製品を考えているのですが,これらはデジタルモニターでしょうか. つまり,パネルの1ドットとコンピュータの画像出力チップからの信号が 1対1の関係であるかどうかです.(表現は例えです) SyncMaster 960BF-R http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/960bf.asp SyncMaster 970P-R http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/970p.asp webのスペック表を見ると,「映像信号 アナログRGB」とあるのが気になります. いずれの機種も,サムスンの「デジタル1系統入力モデル」という枠組みにあります.

  • どちらか(NANAO、BENQ)で、迷っています。

    PCの買い換えで本体はNECダイレクトモデル、VALUESTARXタイプでPEN4、3GHz、512MB、HDD150GB、TVアナログチューナ付、そしてグラボはGEFORCE6600GT(だったかな?)にほぼ、決めているのですが、そのディスプレイ選びで迷っています。下記のBENQかNANAOの物かです。 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/index.html の光沢モデルM1700CかM1700C-Rか、または下記の http://www.benq.co.jp/www/front/BenqMain.asp?MenuHead=137&ShowType=program&FileURL=product.asp&model=FP71V+&style=11597&headline=仕様&GenMenu=&RootId=137 主な用途は、WEBやTV、DVD録画編集、3Dゲームもやってみようと思います。この2つに絞った理由は、つるぴか画面が個人的にすきなのと(光物に弱い^^;)17型だからです。またBENQってどこの会社でどんなもんでしょうか?初めてこのサイトで知ったのですが、聞いた事ないのでちょっと不安ですが・・以上、ご指導、ご意見宜しくお願いします。

  • 液晶モニターで4:3の動画で上下に黒.い領域 

    液晶モニターで4:3(640x480)の動画で上下にタスクバーくらいの黒.い領域ができます。アドバイスお願いします。 モニター SyncMaster 920N http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/920n.asp  

  • BENQのディスプレイ

    BENQのディスプレイFP241Wの実物を見たいのですが、 展示している量販店はありますか? 川崎、横浜近辺が良いのですが。 秋葉原まで行けば見れますか? http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1010

  • ゲームや動画に向いている液晶 

    BenQ FP71V+は応答速度が早く印象はよさそうなんですがどうでしょうか? ゲーム・動画向きと謳っていますが? http://www.benq.co.jp/www/front/BenqMain.asp?MenuHead=131&ShowType=program&FileURL=product.asp&model=FP71V+&dataid=11595&GenMenu=&RootId= これなんですが

  • BenQ社FP222Wのモニター、PS2でできる?

    僕は今、BenQ社のFP222W というモニターを使ってるんですが このモニターでPS2はできるのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=838

  • 24型か27型モニターの購入で悩んでいます

    タイトルの通り、24型PCモニターを買うか27型PCモニターを買うかで悩んでいます。 用途としてはゲームプレイになります。ゲーム画面からプレイする位置まで約2m程取れるだけのスペースがあり、私としては27型PCモニターの購入を検討していました。 しかし、様々なレビューサイトでレビューを見てみると、27型よりも24型の方が大きくない分だけ画質がきめ細やかで、綺麗に写るといった内容のものを散見しました。私としては画質と画面の大きさの重要度が「画質≒大きさ」の為非常に悩ましい問題です。あまり大差ないのであれば27型を進んで購入するのですが・・・。 上記のような環境の場合、24型と27型、どちらが最適でしょうか?画質と大きさを総合的に考慮した上での御回答宜しくお願いします。 ちなみに、購入予定のPCモニターは以下になります。 ----------27型モニター---------- Benq - M2700hd http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1625 三菱電機 - RDT271WLM(BK) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt271wlm/index.html ----------24型モニター---------- Benq - E2420hd http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1561 三菱電機 - RDT233WLM-D (23型モニター) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt233wlm_d/

  • 家庭用ゲーム機対応?液晶モニタ。。

    皆さん、こんばんは。 PCのモニターでPS2などのゲームをやりたいと思い、モニタを探しているのですが良さそうなのが以下の2つ見つかりました。 この2つでPS2のゲームを出来ますか??前に他のモニタでやった所、画質が粗く反応が遅かったので。。新しく出るようなのですが、対応してますか? BenQ FP222WH →http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1005 IO-DATA LCD-AD221XW→http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/index.htm  IOの方はXBOX360に対応?してるようですが、PS2などのゲーム機も問題無く使えるのでしょうか?? 全くの無知なので、どなたかよろしくお願いします。。

  • BENQ の G2411HD に詳しい方お願いします

    ATI Radeon X1300PRO 256MB というカードがPCに差さっているのですが(詳しくないのですが3.4年前のものです) BENQのG2411HD http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1451 というモニターでちゃんと表示できるのでしょうか? また、当方ホームページを製作するため 17インチ 1280x1024、15インチ 1024x768モニターと同じように 表示させて作業もしたいと考えているのですが そういった設定もできるのでしょうか? 昨日電気屋でディスプレイ設定で試したのですが 引き伸ばされた感じになり、全くだめだったのですが。 ご存知の方よろしくお願いいたします!

  • PCと外部入力を1ヶの外付けスピーカーで

    僕が買おうとしているPCモニタには、スピーカーが内臓されていません。PCの音声と、D端子などからつないだ物の音声を、1つの外部スピーカーから出す方法はありますか。HDMIもついているので、いずれはPS3をこのモニタにつなぎたいのですが。モニタはBENQのFP241W です。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=812&click=showcases|scid|339