• ベストアンサー

一年間、避妊をしたことがありません・・。

今の彼と(つきあって約1年)避妊をしたことがありません。 家は近いので頻繁に会っています。 彼は25歳、人並み以上に、女性経験のある人です。 今まで一度も避妊をしたことが無く、自分で避妊具をつけたこともない、買ったことも無い、避妊の仕方もよくわかってないようです。 以前、違法ですが覚せい剤をしていたことがあり、 「これだけ経験経験してきた中で、今まで一度も妊娠したことがない。薬のせいで精子がないとおもう。」といいます。 私は今まで避妊なしでしたことはなかったのですが ほんとに真剣にこれをいうので、そうなのかな とついつい避妊しないで、(中出しはしていませんが) 1年以上が経ってしまいましたが、 ・・・妊娠はしてません。 こんなことは本当にあるんでしょうか???? 避妊するのはアタリマエだと思っていた私は初めビックリしました。 私も、彼の意見に流されてきたので、もう一度ちゃんと考えて避妊してくれるように言ってみようと思いますが・・

  • JOSI
  • お礼率68% (22/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.8

私は5年くらい避妊せずに(でも中出しは同じくしてませんが)過ごしてました。相手は変わったりしましたが、皆そんな薬の経験はありません。でも5年くらいたったある日、突如妊娠しました。まぁ子供が出来たら産むつもりだったので「あぁ、不妊症じゃなかったんだ」と変な安心感が生まれましたが。 どのくらいのペースでHをしてるのか分かりませんが、1年くらいであれば妊娠しないこともあるでしょう。 ただ、薬のせいで精子がなくなるのかどうなのかは知りません。本当にそうなのかは検査をしてみないと分からないと思います。 ただ女性側に不妊の原因がある場合もありますので、今後のことを考えるならば検査をしておくのも悪くはないかと思います。 確か一般的に、結婚して半年だか1年だか(詳しい期間は忘れましたが)避妊せずにHをして妊娠しない場合は、どちらかに不妊の原因がある可能性がある…とも聞きました。お2人は結婚はされてないようですが、一緒に住んでると言うことでこういったことも頭に入れて置かれても良いかと思います。 彼が今まで避妊をしなかったにも関わらず、女性を妊娠させることがなかったのは、本当に精子がないか(男性側に不妊の原因があることもありますから)、女性側が何かしら対処していたか(女性用の避妊具もありますし)、単に運が良かっただけかと。

JOSI
質問者

お礼

5年目にして妊娠されたんですね!!!! ペースは週2くらいです・・・ 1年で不妊の可能性はあるんですね・・ とても参考になりました!!!!!! 御礼が遅れてしまい、申し訳ありません ありがとうございました!!!

その他の回答 (9)

  • ruby-nono
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.10

私は6年ほど前に一度中絶をしました。もう6年経ちますが忘れたことはありません。 薬のせいで女性に妊娠させにくくなっているかどうかは分かりませんが、あなたがもし妊娠したら・・と考えると当時の自分を思い出しました。 ついつい避妊しないで・・と言っていた女性が望まない妊娠をしていきます。 私の場合は、彼は病院へ付き添ってくれたりいろいろやってくれました。でも、赤ちゃんがいるという実感は男性にはないんです。そこから感情の温度差が生じ、結局別れました。 自分の体は自分で守って。取り返しのつかないということがどういうことかなんて感じないでほしいです。

回答No.9

 覚醒剤の精子に与える影響については分からないので不問にしたいと思います。  また、僕自身は以前覚醒剤をやっていた人が止めた後、しっかりした人生を歩んでいる人を知っているので、覚醒剤を過去にやっていたことだけで彼と別れる必要があるとは考えません。彼が今どのような生き方をしているかで判断することだと思います。  避妊、妊娠のことですが、外出して1年近く妊娠しないということですよね。問題はそれを偶然ととるか必然と考えるかで変わってきます。単なる偶然が重なっただけの話であれば次の1回で妊娠する確率は必ずあるわけです。もし必然と考えるなら、確かに、彼の精子に問題があるのか、あなたの卵子に問題があるのか、あるいはあなたの子宮、体質に問題があるのか、それぞれの組み合わせによる相互作用の可能性もあります。一度、二人とも検査を受けてみることをお勧めします。  また、今の彼で「妊娠しない」という思いこみができて、次の彼との間でも避妊をしなくなるのは危険だと思います。彼とのケースだけで、全てを考えないようにしましょうね。

JOSI
質問者

お礼

ありがとうございます いまが大事ですよね たしかに不安になることもありますが。。 何か問題があるかもしれないけれど、単なる偶然かもしれないんですね・・・ やっぱり避妊は大事なことですよね・・ すこし感覚が狂ってたようにおもいます ありがとうございました!!!!!!!

回答No.7

薬のことは、貴女も彼もしっかりと考えてらしているようなのでおいておいて。 妊娠は簡単に言えば、確率のように思えます。 初めての一回で着床することもありますし、逆に子どもが欲しくていろいろ試していても、まったく効果がないカップルもいます。 一年妊娠しなかったということですが、それがそのままこれ以降妊娠しないということには繋がりません。 ‘偶然’妊娠しなかったとしても、今度のSexで着床する可能性は0ではないでしょう。 またそのような妊娠は想定していないことでしょうから、結局は中絶にいたるようになりかねません・・・。 彼が「精子がない」というのも、あくまで妊娠しなかったからそうではないか?というだけであり、確証はまったくありません。病院で調べたというなら、まだそういえますがね。 ともあれ急な妊娠を望んでいないのなら、しっかりと避妊を考えるべきだと思います。 また彼が「精子がないから妊娠しないだろう」と、グダグダ言うのなら、「病院で調べてみる?あなたのカラダのことだし。」と切り返しましょう。 避妊はマナーとして、あなた方お互いのためです。 そのあたりしっかりと話し合ってみてくださいね。

JOSI
質問者

お礼

親切にありがとうございます 妊娠は全く望んでいません やはり避妊はこれから、もうしていくと決めました 私が少し彼を信じすぎたようです。 やはりおかしいですよね・・・ もう避妊してくれないなら断固SEXはしないつもりです 検査は本当に怖いみたいでしてくれませんが・・・ 参考になりました! 御礼が遅れてしまい、申し訳ありません

  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.6

ご本人の意志を尊重し、完全に薬を止めたと仮定します。 結婚は考えているんですか? 絶対妊娠しないという保障はあるんですか? 中だし無しといいますが、クーパー氏腺液(いわゆる我慢汁のこと)にも精子が混じることもありますし、失敗することだってあるかも知れません。 避妊は必ずしましょう。転ばぬ先の杖です。

  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.5

ご本人の意志を尊重し、完全に薬を止めたと仮定します。 結婚は考えているんですか? 絶対妊娠しないという保障はあるんですか? 中だし無しといいますが、クーパー氏腺液(いわゆる我慢汁のこと)にも精子が混じることもありますし、失敗することだってあるかも知れません。 避妊は必ずしましょう。転ばぬ先の杖です。

  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.4

ご本人の意志を尊重し、完全に薬を止めたと仮定します。 結婚は考えているんですか? 絶対妊娠しないという保障はあるんですか? 中だし無しといいますが、クーパー氏腺液(いわゆる我慢汁のこと)にも精子が混じることもありますし、失敗することだってあるかも知れません。 避妊は必ずしましょう。転ばぬ先の杖です。

JOSI
質問者

補足

結婚は考えてません。 そうですね、避妊はほんとにしないといけないと思います。この機会にちゃんと話してみます。 これからしていこうと思っています。                          

  • curren
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

たびたびで申し訳ありませんが,覚醒剤はそう簡単にやめられるものではありません。失礼な言い方かもしれませんが,快楽のために避妊もできない人は覚醒剤の快楽から足を洗うことは難しいと思います。現在,薬を使ってないとしても,何らかの困難や悩み(失業や失恋など)にぶつかったときに手を出してしまう可能性はあるかと思います。

JOSI
質問者

補足

確かにその通りだと思います。 また手を出すなんてことは全然想像をしていなかったので ・・・ そんなに覚せい剤はなかなか断ち切れない、こわいものだとは思いませんでした・・ 今の所は、そんな時間もお金もなく、仕事に夢中になってるようで心配はないですが、今後少し心配になってきました。アドバイスありがとうございました!!!!

  • curren
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

No1の方の言われるとおりです。 覚醒剤は一度経験してしまうとなかなかやめられるものではありません。それが覚醒剤の最もおそろしい点です。 避妊どころの話ではありません。自分の人生のためにも考え直すことを勧めます。

JOSI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 説明不足でごめんなさい。 下にも書いたとおり、都会にいた頃、 若い頃の環境と好奇心からのようで今はすごく後悔、 反省しているようです もう今はそんな生活から縁の遠い、 仕事に燃えているごく普通の社会人です 私も付き合ってからきかされて、いまだに信じられないですが・・、そんな心配は全くしていません。

  • yukkiyx
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

はぁ?覚せい剤やってる彼と付き合ってるんですか?避妊どうのこうのの前に別れたほうがいいですよ。以前っていいますが、覚せい剤なんて急にやめれるものじゃないので、今もやってるってことですよね。 たしかに覚せい剤を使用すると避妊効果があるみたいなことが書かれていました。[精子通過阻害作用](今調べた) もう一度考えるのはもっと大事なことじゃないでしょうか?

JOSI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ごめんなさい、説明不足です・・・。 それは東京にいた頃、若い頃の少しの間のことのようで、 私はその頃の彼を知りません。付き合ってから打ち明けられました。 過去の話しを聞いて本当にショックでしたが、東京から離れ、相当な努力と思いでやめ、反省、後悔もしているようです。 一緒に住んでますが、全くそんな気配すらありません 今は本当に仕事一筋で本当にそんなことしていたのか不思議でしょうがないくらいで、またするとかそんな心配だけは全くしていません。

関連するQ&A

  • 避妊について教えてください

    30歳独身女性です。この年できちんと知識が無くてお恥ずかしい限りですが、巷の情報を総合しても納得いかない部分があり、相談させていただきます。 過去十数年間、複数の男性とセックスしてきましたが、妊娠の経験は幸い一度もありません。これまでの避妊方法は (1)コンドームを使用する (2)避妊具は使用せず、中出しをしない の2通りのみです。排卵日を気にした事はありません。 妊娠を希望した場合に、毎月一時期(排卵期)にしかそのチャンスが無いと聞きます。という事は、それ以外の時期は避妊の必要が無いという事になるのでしょうか。 男性の精液以外にも精子は含まれるという事は、科学的に証明された事実なのだと理解していますが、排卵期にもコンドームを使用せずに外出しするのみで、長年妊娠していないという事は、私が妊娠しずらい体であるという事なのでしょうか。 今後も当分妊娠の希望はありません。今お付き合いしている彼とは2週間に一度の頻度で会うのですが、大人同士として責任をもって避妊する為に常にコンドームを使用しています。しかし本当は使いたくないので、本当にその必要があるのか知りたいです。 会う頻度からピルの使用は適さないように思います。避妊パッチというものがあるようですが、日本ではまだ使えないと聞きました。お互い性病の心配はないので、それは考慮しない前提で、回答をいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 前戯、避妊をしてくれません。

    今つき合ってる彼氏がいるんですが、 前戯、避妊をしてくれません。 年は3つ離れてて お互いまだ大学生で私は彼が初めてです。 彼は人並みもしくはそれ以上の経験があると思います。 最初の1、2回は前戯もしてくれてたんですが、 今ではエッチな雰囲気になると フェラを求められ、フェラして挿入です。 自分では分からないんですが濡れているらしくでも、入れるときに痛いことがあります。 また、避妊もしてくれません。 一度して避妊欲しいことを伝えました。 そしたら、もし出来たら働く。でも私が不安ならちゃんとゴムをつけようって言ってくれました。 私も自分の体を守るのは自分!と思いゴムも用意しました。 でも最初避妊してくれなくなりました。 私もそういう雰囲気になると言えず受け入れてしまいます。 中に出したり(そもそもいくことが珍しいです)はないんですが それでも出来るときはできますよね。 今もし妊娠してしまったら 正直おろしたり出来ないと思います。 でも、学生という立場でお金もなく 子どもを育てていけるとは思いません。 正直セックスも不安が大きく気持ちと言えません。 このままじゃ駄目だと思うんですが 彼に伝えるのが怖く、 彼は遊びじゃないって言ってくれてそれ以外では本当に大切にしてれます。 しかし、1人で考えれば考えるほど もしかしたら、遊ばれてるだけかもしれないという不安もありどうしたらいいかわかりません。 彼とどういう風に話し合ったらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 避妊なしで一年半。。。妊娠しにくいのでしょうか

    結婚を控えた彼がいます。 避妊具は使わず基礎体温で妊娠可能日には外出し、それ以外の日は中出しです。 これには二人なりの事情があり妊娠する可能性を承知の上でのことです。親族のご不幸で結婚の話が伸びた為そのような生活を一年半以上続けています。 もしかしてできにくいのかと、段々不安になってきました。 外出しは避妊ではないとよく分かっています。一回外出しでしたのに妊娠したという話をよく耳にするのに私たちには何も起こりません。 精子か卵子に何かあるのかと考え出したら止まらなくなってしまいました。 もし私と彼の間での可能性がゼロでも別れたりはしません。精子が弱くても女性が若ければ自然妊娠も治療の効果も可能性が大きいと聞いたことがあり、お互いに何か問題があるのならば早く知って行動に移したいと思うのです。 彼は自然に一年くらいHをしてそれでもだめなら調べれば?と言いますが、年末に挙式、来年夏には新婚旅行を予定している為、実際に始められるのは私が29の時。一年頑張れば30歳です。 年齢が心配なら、すぐに子作りを始めて旅行も年明けに行ってしまえばいいだろうと彼は言います。 どうしても検査に行ってくれないのは「検査の過程がいやだから」。男性にとって検査の過程がとても屈辱的なものであることは知っていますが、女性だって婦人科の検査台に上がるのには勇気がいります。将来のことを考えて少し頑張って調べてみよう思って欲しいのです。 わたしが心配しすぎでしょうか。 彼に「今までできなかったのは作ろうとしてHしてなかった(中出ししなかった)からだ」と言われ、「今までの一年半は避妊なしでHしてた期間と一緒だよ」と言ってしまいました。 長文ですみません、本当に悩んでいます。 わたしの考えすぎだという指摘でも結構です。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 避妊について☆

    こんばんは。 避妊について知りたいのですが ゴムをつけなくても 中で出さなければ 妊娠しないと思っていたのですが 実は、ちょろちょろ精子は出ているって本当ですか? それで妊娠してしまう可能性があるってコトでしょうか? 中で出さなければ 絶対安心かと思っていたのですが 間違いですか? 正しい知識 どなたか教えてください。( T_T )

  • 避妊について・・・

    この前、彼氏と初めてエッチをしました。 お互い経験がないのでちゃんと避妊できていたのか分かりません・・・ 中だしはしなかったのですが、コンドームをつけずにしました・・・ 後からネットで調べて、中だしをしなくてもコンドームをつけていなければ妊娠する可能性はあると聞いたのですごく不安になりました。 なので、これからは出来るだけ不安要素をなくしてエッチしたいのです! 私はまだ学生なので、あまり避妊にお金をかけれません。 コンドームをつける以外にも、あまりお金をかけないでできる避妊方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 緊急避妊効後のHなんですが。

    緊急避妊効後のHなんですが。 恥ずかしながら先月避妊に失敗し、アフターピルを彼女に飲んでもらいました。 その数日後に消退出血がおき、3週間後の検査薬も陰性でした。 しかし、3週間経つ前に数回彼女とHをしてしまい、ゴムありの外出しをしてましたが、彼女と雰囲気で一度だけゴムあり中出しをしてしまいました。 その時、2戦めだったので量は少なかったですが、僕のあれは少し萎えてる状態でした。 ゴムが破れた形跡はなく、あれにゴムがしっかりとついていたので漏れた形跡もなかったです。 しかし、ゴムの外の周りに精子のような白いものがついていました。においは精子みたいなにおいではなかったですし、精子みたいな感触もなかったので精子ではないと思うんですが。。。 消退出血後の生理はいつくるかわからないですが、1ヶ月以上経っても生理の前兆が全くないみたいなんです。少し前にお腹がキリキリしたらしいですが、今は全く何もないみたいです。 無事に生理がくるか不安です。 このようなゴムの外に白いものがついた経験のある方、緊急避妊の経験のある方、体験談でもいいのでお話ください。 彼女自身は生理が遅いことに少し不安になってますが、消退出血と検査薬から妊娠への心配はあまりなく、ただ単にアフターピルの影響で遅れているんかなって思ってるくらいです。

  • 避妊の効果ですが、どれが一番安くて確実なのでしょうか?

    避妊の効果ですが、どれが一番安くて確実なのでしょうか? 1.膣外射精(避妊具は互いにつけず) 2.ピル(成功時は中出し) 3.ペッサリとコンドームの併用 4.基礎体温(成功時は中出し)

  • 七年間膣外射精、妊娠しない方がおかしい?

    女性が23~30歳まで七年間、膣外射精で (避妊具なし・回数は人並み) 妊娠する確立って相当高いのでしょうか? 妊娠しないほうが逆におかしいのでしょうか・・・

  • しっかり避妊しているのに妊娠してしまう確率

    男性が勃起する際に出る透明のカウパー腺液 (いわゆるガマン汁)にも微量の精子が混じっている、 というのは有名な話ですが、 一度も中出しをしなかったにも関わらず、 妊娠してしまった、という人はいますか? 知りたいのは、カウパー腺液の精子で妊娠する確率と、 ゴムをしっかり付けているにも関わらず妊娠する確率です。 いずれもコンマ0以下の確率だとは思いますが、 非常に気になるところです。

  • 黄体期にsexして妊娠の確率

    彼女とHして、 避妊具は付けてません。 中だしはしてないと思いますが、 でも、黄体期だったので、 妊娠する確率は、 高いて聞いたので、 妊娠するかしないか心配です。。 避妊具してないのは悪かった これからは避妊具を付けてしたいです。 妊娠する確率はどんぐらいですかね? 至急答えをください。。。