• 締切済み

フリウェルあすかLDでの避妊

フリウェルLDは避妊目的の処方ができないだけで、避妊効果はあるとききましたが本当でしょうか。 普段からコンドーム+フリウェルで避妊を行っているのですが、先日ゴムが外れてしまい中出しになってしまいました。 その日は17錠目だったので、いわゆる危険日でもないと思われます。 この場合で、妊娠している可能性はありますか? また、ピルを飲んでいれば中出しでも妊娠しないのですか?(性病のリスクは理解しています) 回答よろしくお願いします。

• 避妊

みんなの回答

noname#242167
noname#242167
回答No.1

フルウェルって低容量ピルですよね?私は生理痛が酷くて産婦人科で低容量ピルを処方してもらっていますが、そこの産婦人科の先生に毎回、ピルを飲んでていても避妊はしっかりするように言われています。低容量ピルは生理痛や月経不順を改善するお薬だと思うので避妊薬として使うのは危険だと思いました。ただ私は医者でも専門家でもないので、心配であればすぐお医者さんに診てもらうことを強くお勧めします。 良ければこのサイトご覧下さい。 https://www.info.pmda.go.jp/downfiles/guide/ph/470007_2482009F1066_1_00G.pdf