• 締切済み

100日法要のお経代の目安

ダイレクトなんですけれども、 百日法要でのお経代の目安があれば教えて下さい。 近所の方の助言で、四十九日は4万円だったんですが、 百日法要も同じ位の金額が妥当でしょうか? 浄土真宗 本願寺派です。 一週間ごとにお経を読んでもらってる時には3千円づつ包んでいました。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• ss777ss
回答No.2

当方は2000円にしました。 無理して多くする必要は全く有りません。

• zorro
回答No.1

百日法要も同額でかまいません。