• 締切済み

四十九日法要のお布施

先日、母が亡くなり、1ヵ月後父が亡くなりました。 母の四十九日が済まない内に父が亡くなったので、お寺さんがお二人同時に法要を してはいかがですかと言われそうする事にしましたが、お布施等の金額が見当が付かず 困っています。稀なケースと思いますがお心当たりの方で良いアドバイスがあれば教えて下さい。 当方は浄土真宗本願寺派です。

みんなの回答

回答No.2

仲が良い ご夫婦だったんですね 多分 通常の御布施に1~3万プラス すれば いいと 思いますよ ただし 葬儀に来る 和尚の 人数分に なります 一緒に 供養してくれるからです ご参考下さい

• nitto3
回答No.1

一人ならわかっているのですか? それに5千から1万円プラスしておけばいいでしょう。 地域には檀家の連絡係みたいなのがあると思います。 そこで一人ならいくらくらいかわかるでしょう。 私のところは宗派が違いますが、 一万円くらいです、それに塔婆代、食事代など加えて2万円かな。