• 締切済み

長文ですが、読んでください。

こんにちは。 付き合い始めて2年になる彼がいます。 私は去年東京に引っ越してきたのですが、周りに知り合いがいないことを心配してくれた彼(大阪在住)は、東京に住む友達(女友達)を紹介してくれました。 彼と彼の友達(Yさん)と私の3人で東京散策をすることになったのですが、彼とYさんは久しぶりに会ったせいもあり、昔話に花を咲かせてすごくたのしそうでした。道を歩いているときも、彼とYさんの後ろを私がついて歩く感じ。 別の日。2人でディズニーシーに行きました。でも、その日の朝、「あっ、今日Yさんも誘ったから、仕事の後来るよ」と彼。 何でシー行くのに3人で行かないといけないの?彼が私を訪ねて東京に来るたび、Yさんを誘って3人で会ってるので、私は利用されているのでは?と思っています。Yさんを誘うことについては、事前に知らされたことはなく、いつも彼とYさんが連絡をとって決めているみたい。 一度、彼を問いただしてみたけど、「恋愛感情はない。Yさんとは友達。mayummi(私)はまだ若いから、なんでもすぐ恋愛に結びつけてるんだ」と言われました。 でも、Yさんは彼の腕をつかんだり、つついたり・・・そんなのを目の前で見て、さっぱりした大人同士の関係だと思えません。 みなさん、私たち3人についてどう思いますか?

みんなの回答

noname#15901
noname#15901
回答No.4

あなたが寂しい時に東京で誘える友達としてYさんを紹介してくれたのですから あなたが寂しくない時(つまり彼とデート中)Yさんを呼ぶことは必要ないと思いますが。 恋愛は「楽しい」と「二人だけの共有」があるから続くのです。 その彼も鈍感ですがYさんも鈍感ですね。 私はYさんの立場になったことがありますが デートにお邪魔虫はありません。 お邪魔虫になってやりたかったのか?と疑うのも無理ありません。 彼には 東京に会いに来てくれるときはめいいっぱいあなたを独占したい、2人「だけ」でいっぱい時間を共有したいと 仰っては如何でしょう。

noname#14450
noname#14450
回答No.3

mayummiさんの言う、さっぱりした大人同士の関係ってなんですか? Yさんと彼はただの友達ですよね? 「腕をつかんだり、つついたり」若いから焼もちを焼くのもわかりますが、Yさんの彼に対する気持ちはわからないけど、私もYさんの立場になる事もあるので、ただの友達でもそういうことありますよ。 私も男友達と遊ぶし、彼女が出来れば会うし、逆に私の男友達は同じ女から見た自分の彼女はどうか、それを知りたいと言ってました。少なくとも私と友達に恋愛感情はありません。 焼もちがあるのもわかるけど、考えすぎじゃないかな?そもそもYさんと彼にお互い恋愛感情があったら、あなたはすでにお払い箱でしょ?

• Kitty2006
回答No.2

嫌なら嫌と言ったほうがいいと思います。 彼はあんまりべたべたした関係が好きじゃないんだろうと推測できますが、さすがにディズニーシーはカップル+女友達はおかしいだろ! そんな彼は浮気もしないかもしれないけど、嫌なことははっきり伝えないとネ。

noname#14478
noname#14478
回答No.1

ちょっと彼鈍感?というか何か欠けていますよね。 貴方が不服に思っていることは当たり前です。 その彼女に特別な感情がないともいえませんね。 彼自身には少なくともその友人に対して特別な感情はないでしょうが、少し鈍感な気がします。 かれのすぐに恋愛に結びつけるという説得も納得はできますが、貴方は少し彼に丸め込まれているのではないでしょうか。 次回からは「今日は二人だけで過ごしたい」と真剣に話すべきだと思います。 彼も本当にあなたの事が好きだから寂しい思いをさせないようにできるだけ彼女との接点を作ろうとしているのだと思います。 でもそれがきっとうらめにでちゃって貴方を悲しませているのでしょうね。 彼のしている事は本当に優しくて貴方を愛しているからこそです。これは信じてください。 しかしそれを納得しなければいけないのではなく、そこから生まれるものは安らぎでもなく、不安ばかりだと伝えてあげてはいかがでしょうか。 やきもちとかではなく、私は貴方と二人で水入らずの時間が欲しいと伝えて見ましょう。