• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDRへの文書の落とし方

今仕事中です。 CDRに文書が落とせません。なんで?? デルコンピュータなんですが、CDR入れても、CDが挿入されてませんと出ます。 CDの種類が違うの?! すごいあせってます。 よろしくお願いします!助けてー!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数302
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

CD-Rに書き込みができるドライブかどうかを確かめてみてください。 また、たとえな、Wordの保存の機能から直接CDに保存することはできません。WindowsのエクスプローラのCDの書き込みウィザードを使用するか、またはライティングソフトを使用して、CDに書き込みを行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ほとんどエクセルなんです。 書き込みウィザードですね・・・。調べてみます!! どうやって書き込みができるか確認したらいいんでしょうか? もう焦ってパニックです~

質問者からの補足

ありがとうございました・・・。 結局書き込み不可のPCでした。 涙 710円がぁぁぁぁ USDメモリーが必要とか・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そもそもCD-R対応のPCなんですか?? とりあえず書き込むソフト、手順なのどを明記してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今ハードに保存してる文書をCDに移したいんですね。 理由は新しいPCにデータを写し変えたいんです。 で、データが保存してあるPCはデルで、フロッピー挿入口はないんです。CDは今までエクセルとワードを落とすのに使っただけです。 TDKのCDに落とそうとしてもできません。 私もフロッピー以外使ったことがないのでCDに対して全く無知なんです~(涙) よろしくお願いします