• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワード2003文書にテキスト文書を挿入するには?

ワード2003で文書の中にCDに入っているワード文書を挿入したいと思います。具体的には年賀状の文面の最後に自分の住所(差出人)を挿入したい。その場合より簡単な間違いの少ない方法をご教示いただきたくお願いします。たとえばワード2007,2010ですと「オブジェクト→オブジェクトの挿入」で簡単に目的の文書の所在場所に到達できるのですが。 ワード2003ですと「挿入→オブジェクトの挿入」とクリックしていくつかの「オブジェクトの種類」のなかから「ワード文書」を選択しクリックしなければならないみたいです。あるいは初めにCDを起動しておいて、CD内のワード文書を「コピー」 → 「貼り付け」 という方法もあるようですが、それ以外で よりわかりやすい簡単な方法(間違いの少ない方法)はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

私も質問の意図が良くわかりませんが、回答1で充分だと思います。 Word2007,2010と同じような方法でWord2003でもできるようにおもうのですが。・・・ 2003でこれと同じように行う場合は、 挿入→オブジェクトの挿入→「ファイルから」タブで簡単に目的の文書の所在場所に到達できるのですが・・ 或いは、同じことを 挿入→ファイルで「目的のWord文書の所在場所」でも同じことです。 「オブジェクトの種類」を選ぶ必要はないと思いますが・・・・