• ベストアンサー

ゴールデンのペニス

7ヶ月のゴールデンです。ペニスの中身がかなりな頻度で出てきてしまいます。これって治せるのでしょうか。マウンティング体勢でない時も、出てきているのは何か理由がありますか。 生後4ヶ月くらいからこのような状態だったと記憶しています。先月まで、パピーウォーカーでうちにいた、ラブ(♂)に乗っかって、うざったがられていました。そのラブも、私の足に乗っかってマウンティングしたがりましたが、その影響でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo_R
回答No.2

参考になればよいのですが・・・・。 私の所にも男の子がいます。仕事上色々な犬たちを見ていますが、結構興奮してるだけで出ちゃってる子いますよ~。性的欲求だけでなく、ただ単に嬉しくて興奮して出ちゃったとか、ぼーっとして気が抜けてる時にだらしなく出ちゃった・・とか。。 出てるから!恥ずかしいからしまって! なんてよく言ってます(笑 男の子で早い子だと3ヶ月とか本当に仔犬の頃から、マウンティングをする子がいます。 もしかしたらラブちゃんのマウンティングを真似っこしちゃってるのかもしれません。 マウンティング自体はしつけで治せますが、あまり厳しく叱ってしまったりすると、いざ赤ちゃんが欲しくなり交配をしようとすると、叱られるのが怖くて乗っからなくなってしまいますので、適度に・・・ですね^^; cutiechopさんのおっしゃるように去勢も考えてあげればどうでしょうか。 といっても、やはりおちんちんが100%出なくなるわけではなく、出ちゃう子は出ちゃいます。 あまり気になるようでしたら獣医さんにも見てもらい、病気の可能性はあるか聞いてみるといいかもしれません。

その他の回答 (2)

• yukino25
回答No.3

私の犬も時々私の足にしがみ付いて来て、腰を振ってるんです!それで犬の○○スを見ると、赤いものが出ていたんです。二匹飼っているんですがもう一匹もその被害を受けていました・・・・。 (ミニチュアダックスフントです・・・・。)

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちは。 buusuka002さんチのゴールデンは7ヶ月とのことですので、そろそろ「オス」としての性が目覚めてきているころなのではないでしょうか。 マウンティングをするのもその現われだと思います。 ウチの犬もチンチンが出ているときがあります。 暑いときとか興奮してテンションが上がっているときとかに多いような気がします。 そんなときは「○○ちゃん、チンチン出てるから、しまってね~」などと言ってますけど^_^;。 但し、ウチの犬は去勢済みですので、去勢しているからといって出ないようになるわけではないみたいですよ。 心配なら動物病院で聞いてみてはどうでしょうか。 オスの犬は高齢になると前立腺の病気にかかりやすくなるそうです。その予防のためにも去勢は効果的とのことですので、子どもをとりたいというのでなければ去勢についても相談してみるといいかもしれませんよ。

buusuka002
質問者

補足

5ヶ月にはいる頃から、一緒に飼っていたラブラドールに対してマウンティング行為があったのです。当時まだ1歳になっていなかったラブが私に対してマウンティングしていたのでそれを見て目覚めてしまったのかもしれません・・・ 暑いとき、興奮しているときというのはなるほどそうなのですが、ドッグトレーナーの見解とかはどうなのでしょうか。 人間に対してマウンティングしようとする場合、オフと言ってやめるようにしつけているのですが。