• ベストアンサー

ゴールデンのペニス

7ヶ月のゴールデンです。ペニスの中身がかなりな頻度で出てきてしまいます。これって治せるのでしょうか。マウンティング体勢でない時も、出てきているのは何か理由がありますか。 生後4ヶ月くらいからこのような状態だったと記憶しています。先月まで、パピーウォーカーでうちにいた、ラブ(♂)に乗っかって、うざったがられていました。そのラブも、私の足に乗っかってマウンティングしたがりましたが、その影響でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo_R
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

参考になればよいのですが・・・・。 私の所にも男の子がいます。仕事上色々な犬たちを見ていますが、結構興奮してるだけで出ちゃってる子いますよ~。性的欲求だけでなく、ただ単に嬉しくて興奮して出ちゃったとか、ぼーっとして気が抜けてる時にだらしなく出ちゃった・・とか。。 出てるから!恥ずかしいからしまって! なんてよく言ってます(笑 男の子で早い子だと3ヶ月とか本当に仔犬の頃から、マウンティングをする子がいます。 もしかしたらラブちゃんのマウンティングを真似っこしちゃってるのかもしれません。 マウンティング自体はしつけで治せますが、あまり厳しく叱ってしまったりすると、いざ赤ちゃんが欲しくなり交配をしようとすると、叱られるのが怖くて乗っからなくなってしまいますので、適度に・・・ですね^^; cutiechopさんのおっしゃるように去勢も考えてあげればどうでしょうか。 といっても、やはりおちんちんが100%出なくなるわけではなく、出ちゃう子は出ちゃいます。 あまり気になるようでしたら獣医さんにも見てもらい、病気の可能性はあるか聞いてみるといいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yukino25
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

私の犬も時々私の足にしがみ付いて来て、腰を振ってるんです!それで犬の○○スを見ると、赤いものが出ていたんです。二匹飼っているんですがもう一匹もその被害を受けていました・・・・。 (ミニチュアダックスフントです・・・・。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちは。 buusuka002さんチのゴールデンは7ヶ月とのことですので、そろそろ「オス」としての性が目覚めてきているころなのではないでしょうか。 マウンティングをするのもその現われだと思います。 ウチの犬もチンチンが出ているときがあります。 暑いときとか興奮してテンションが上がっているときとかに多いような気がします。 そんなときは「○○ちゃん、チンチン出てるから、しまってね~」などと言ってますけど^_^;。 但し、ウチの犬は去勢済みですので、去勢しているからといって出ないようになるわけではないみたいですよ。 心配なら動物病院で聞いてみてはどうでしょうか。 オスの犬は高齢になると前立腺の病気にかかりやすくなるそうです。その予防のためにも去勢は効果的とのことですので、子どもをとりたいというのでなければ去勢についても相談してみるといいかもしれませんよ。

buusuka002
質問者

補足

5ヶ月にはいる頃から、一緒に飼っていたラブラドールに対してマウンティング行為があったのです。当時まだ1歳になっていなかったラブが私に対してマウンティングしていたのでそれを見て目覚めてしまったのかもしれません・・・ 暑いとき、興奮しているときというのはなるほどそうなのですが、ドッグトレーナーの見解とかはどうなのでしょうか。 人間に対してマウンティングしようとする場合、オフと言ってやめるようにしつけているのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴールデンの成長

    7ヶ月になったゴールデンの女の子がいますが、なんだか小さい気がします。 現在18kgです。 お店で買った子なので親を見ていません。 まだ成長途中なのでもう少し大きくなるかなと思いますが 獣医さんも「小さい子かもしれない」と言っていました。 そこで質問です。 (1)何歳くらいまで成長がありましたか。何ヶ月、何歳で何キロだった、など。 (2)何ヶ月までパピー用フードでしたか。 (3)その他、ゴールデンについてお話が聞きたいです♪ 顔はまだ大人になりきれていない顔つきですし 足を見てもまだ大きくなると思うのですが・・。 大きめの犬がよかったので、体の大きさが気になってしまうのです。 (もちろんこのままでもかわいい娘です♪) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • パピーウォーカー経験者さんにお聞きします。(又はレトリバー系を飼ったこ

    パピーウォーカー経験者さんにお聞きします。(又はレトリバー系を飼ったことのある方) 過去を振り返って、犬の育て方であぁしたらよかった、こうしたらよかったって思うことありますか? 今、私はパピーウォーカーをしていて、仔犬は生後4ヶ月未満です。 うちに仔犬が来たときからを振り返って、あぁしておけばよかったのに・・・と思う点がすでに たくさんあります。 例えば、 排泄を失敗したときに大きな声を出すべきではなかった(今も失敗した時は即効で糞を食べます) 噛んでほしくない家具をはじめから噛ませるべきではなかった(もう噛んでもいいと思っている) もっと仔犬につきっきりの生活をすれば、排泄をもっと外でするよう促せたのに・・・ などなどです。まぁ後悔先に立たずですし、こうして飼い主も学んでいくのでしょうが。 とはいえまだ生後4ヶ月未満なので、これから私たち飼い主ができることもたくさんあるはずだと 信じています。 そこで、先輩方に今後のアドバイスというか、こうしておけばよかった、などと思っていることが あれば、どのようなことか聞いてみたいなと思いました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 去勢済のオス猫なのにワタシの手首を噛みながらマウンティングします。。。

    1才のオス猫です。生後6ヶ月に去勢手術は済んでいます。5ヶ月頃に突然わたしの手首を噛みながら腕にまたぎマウンティングを始めました。びっくりしてマーキングを始めたら困る!と思い去勢をしました。それからは数ヶ月マウンティング行動はなかったのですが最近また同じようにされました。前回もそうなんですが、私が少し手でじゃらしてしまった時に始まっちゃうんです。ですから手では遊ばないようにしているのですが...去勢してもマウンティングってしてしまうものなのか?ホルモンバランスに影響はないのか?同じような体験された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!よろしくお願いします。ちなみにマーキングは一度もありません。

    • 締切済み
  • 雄の小型犬・胸を押し当てる行為について

    雄の小型室内犬を飼っています。現在、3歳です。(去勢済み) 興奮すると(楽しい気分のときも、怖がったりしているときも)、私や家族の足のつま先などに自分の胸を押し当ててきます。押し当てるだけで、マウンティングのように動くとかはありません。その行為をすることで気持ちがある程度落ち着くようです。これは子犬の頃からやっています。 それだけならいいのですが、その体勢を取っている時につま先を動かす(ぐりぐりする感じで)と、すごい勢いで怒り出し(?)、咬んでくることもあり困っています。まあ、動かさなければ何ともないんですが・・・。 生後7~8ヶ月くらいまでは、つま先を動かすとむしろ喜んでいた様子だったのです。調子にのってぐりぐりしていたら、ある時突然怒りだしました。それ以来ずっとそうです。 これは一体、犬にしてみたらどういう心境で、そうなってしまうのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫のマウンティングって何ですか?

    今、生後4ヶ月くらいのオスの子猫をかっているものです(*^_^*)。 最近、その子がベッドのお布団のこんもりなったところにもたれて、一部分をペロペロ舐めたり、両手を交互に出してお布団をグイグイ押したりしていました。最初はお母さんのおっぱいを飲んでいた頃を思い出したのかな?と思っていたのですが、これがいわゆる発情期の始まりのマウンティングっていうものですか?? 犬が人の足に腰を押し付けてフリフリしたりするように、猫もそういう行為をするのかなと思っていたのですが、猫の場合は腰は動かさずに手だけモミモミするような行動がマウンティングなんでしょうか?? 回答よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 生後2ヶ月のイタグレのままになりました。

    生後2ヶ月のイタグレ《イタリアングレーハウンド》のママになってちょうど 1週間が経ちました、知り合いのお家で産まれた子を頂いたのですが、子犬のうちは餌の種類と量を変えない事が大事みたいなので、前のお家で貰ってたサイエンスダイエットパピーを1日朝、夕、2回に分けて与えてるのですが、今の所わんちゃんの便も異常ないし特に問題はないと思うのですが、同じパピーちゃんでもうちのは凄く細くてあばらも見えてるんです(>_<) 兄弟の中でも他の子よりも足も長いし引き取る時から凄く細くて、なんだか心配です(;_;) 同じような方いらっしゃれば何かアドバイスいただければ嬉しいです! お願いしますm(__)m わかりずらいかもしれませんが画像乗せます。

    • 締切済み
  • ウサギ メスのマウンティング

    生後9ヶ月のメスウサギがいます。 近頃私や旦那の腕や足でマウンティングをするようになったのですが、先日爪きりをしてきたときにお店のスタッフに聞いたところ、メスに発情期はないと言われました。 これってホントなのでしょうか? 調べても出てこなくて・・・ ちなみにそのスタッフの話によると優劣をつけるためにメスはマウンティングをすると話していました。 行動を詳しく説明するとよくうちの子はブーブー鳴きながら遊んでますが、同じようにブーブー鳴きながら私の腕や足をくるくる周って首の下をこすりつけてきます。 私が腕を立てたり(仰向けで本を読む)足を立てたり(腰痛なので)するときに起こりやすく、立ったりして上のほうへしがみつき乗ろうとします。 時には軽く噛んだりします。 確かに優劣をつけるための行動と思える節もありますが、先日gooで質問したところ、液を出し、それを舐めるという方がいまして、(雄の子でしたが)うちのウサギは液は出してるのか?出してないのか?よく尻尾にウンチ?オシッコ?をつけてるくらいなのでその一部が付いてしまってるのか分からないのですが、湿っぽくなり(気のせいかもしれませんが)それを舐めてる様子がありました。 ちなみに店でも再度確認しましたがやはりメスのようです。 どちらにしてもマウンティングは良くないようなのでさせないよう気をつけますが、あの行動は発情によるものなのか、優劣をつけるための行動なのか知りたくて質問しました。

  • 2ヶ月のゴールデンのしつけ

    生後丁度2ヶ月のゴールデンの女の子を一週間前にブリーダーさんから譲り受けてきました。 環境の変化?で、食欲が無くなったり、体調が優れないのであまり無理をさせても・・・と思い、しつけを出来ずにいます。 そのせいなのか、ストレスでなのか、噛み癖がどんどんエスカレートして来ました。特に一番下の娘に激しく噛みます。歩くと追いかけて足を噛み、しゃがむと飛びついて腕を噛みます。強さも増して来たようです。私を含め、他の家族にも遊びながら甘噛みが始まります。 叱るとストレスになるのか、今度は自分の腕や尻尾を噛み始めます。 また、トイレトレーニングにも苦労しています。130cm四方のサークル内に寝床とトイレシーツを置いているのですが、サークル内に居る間は、仕方なく?シートにしてくれるのですが、リビングに出すとあちこちに粗相をしてしまいます。 リビングに出ている間は、サークルのドアは開けており、自由に出入り出来るようにしているので、自分から入って眠ったりもしています。が、トイレだけはわざわざ入って用を足してくれません。 夜中はサークルを閉じている為に、朝見に行くとトイレシートにしっかりとおしっこをしているので、そこがトイレだとは認識してくれていると思うのですが・・・。 甘噛みやトイレのしつけは、小さい内に徹底的にした方が良いのではないかとも思うのですが、何せ未だ我が家に着たばかり&体調が優れないのでどうしたものやら悩んでいます。 皆様のご意見、アドバイスなど頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
  • あかちゃんへの影響

    妊娠9ヶ月になります。 この時期になるとお腹が大きくて当然なんですが、 お風呂で足を洗ったり、靴下を履くのがますますしんどくなって、 ふと『赤ちゃんは苦しくないんだろうか?』と気になりはじめました。 また、私は横向きで膝を曲げたような格好(丸まっているといった感じです)で寝ることが多いので、 これも良くないのかも・・・と不安になってきました。 頻繁に腰をまげたような体勢をとっていると、お腹の赤ちゃんに影響がでたりするんでしょうか?

  • 犬のことで困っています…助けてください!

    こんにちは!高校2年生の女子です。 生後6ヶ月になるゴールデンレトリバー(オス)が、散歩中に立ち上がって、前足で私の足に抱きついて腰を前後にふるようになりました。 生後6ヶ月と言っても、すでに体は大きいし、力もとても強いです! 抱きつかれると服は唾液や泥で汚れるし、その衝撃で転んでしまうこともしばしば…。 振りほどこうにも足をガッチリ抱きかかえるため、毎回とても苦労します。 「ダメ!」と言って叩いても大声だしてもほとんど効果なし。 毎朝毎晩の散歩が苦痛に感じるようになりました。 この行為は発情だと思っていたのですが、違うんですよね? 私を飼い主だと思ってないから、こういう行為をするんですよね?(^-^;) この行為に私はどう対処すればいいのでしょうか? 叱っても効果がないので本当に困り果てています。

    • 締切済み