• ベストアンサー
  • 困ってます

初めての出会い系で2週間・・・(長文です)

  • 質問No.1742063
  • 閲覧数467
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

10月中旬、大手の出会い系サイトに初めて登録しました。
単純に気になったからと、気の合う人が見つかればいいな~という気軽な気持ちからでした。
そこでメールを送ってくれた男性と、2週間の間に10回ほどやり取りをしました。私は25歳、相手は28歳です。
彼の住んでいる市(ちょっと遠いです)や仕事の内容、生活の様子などは聞きました。
相手の写メは、最初からわかるようになってます。
メールでは常に丁寧語で、文面もしっかりしていて(浮ついた感じもなく)、この人とならメールを続けてもいいかなと思ってました。
それで先日、こちらの写メも良かったら送って欲しいと言われたので、彼に送りました。
問題は私の写メを送ってからで、その返事がすごく盛り上がっていたんです…。
「今年のクリスマスはぜひ一緒に過ごしたいですね」と書いてあり、メールもさらに長文で…。
まだ会ってもいないのにクリスマス?!と、突っ込みたくなりましたが(汗)
写メについてはお礼だけで、全然褒められてません(笑)だから余計に盛り上がっているのが不思議なんです。
それで最後に、来月空いてる日があれば、映画を観に行きませんか?と書いてありました。
写メを送る前のメールでも、会えればいいようなことを書いていたし、私もいつか会うことになるのかな?と思っていました。
でも、私から会うことについて触れたことはないです。
だから、そんな風に急に盛り上がっていることに戸惑ってしまったというか、少し気が重くなってしまって…。
それまでは良かったんですけどね。返事はまだ書いてません。
その気持ちを、素直に相手に伝えたほうが良いんでしょうか?
そして、2週間で会う約束をするのは早いんでしょうか?

初めての出会い系で経験もなく不安で…。ぜひアドバイスを頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (241/1609)

たとえキッカケがテキスト交換で、相手が良い奴だってわかっても
写真を見て態度が変わってしまうのは仕方が無いことだろう。

問題なのは、時間ではなく、貴女自身が不安か不安じゃないか?って事。
したがって、現状、面会する事に多少なりとも恐怖を感じるのであれば
相手の男性に『こういうキッカケで人に会うのは初めてで不安なので
もうしばらくメール交換を続けさせてもらえませんか?』といった返事
をすればいいでしょう。
これで、急に『すぐに会えない事が判明し、さらに態度が急変』と感じ
るようであれば、会わなくて正解だし、態度が変わらなかったら今後も
メール交換を続け、あなた自身の不安が軽くなったら会ってみればいいさ。
それでも不安だったら同性の友達を交えて、食事にでも。
お礼コメント
garnet_27

お礼率 100% (17/17)

お返事ありがとうございます。
昨日、彼に今の気持ちを伝えてみました。
そして今日、とても誠実な返事が返ってきて安心しました。
不安にさせてしまったこと、配慮が足りなかったことなどが
書いてあり、真剣さが伝わるメールでした。
態度も変わらず、今までの雰囲気と同じように真面目に書いてあって…。
たかがメールかもしれませんが
彼の気持ちを聞いて、心が軽くなりました。

メールは、まだ彼と話したいことが色々あるので
自然に会いたいと思うまで、続けていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/10/29 22:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/8)

出会い系サイトを使ったことのある男の個人的な意見です。

【写メについてはお礼だけで、全然褒められてません(笑)
だから余計に盛り上がっているのが不思議なんです。】
写メについては、‘褒めるてから会いたがる’と顔だけで
会いたがってるように思われてもイヤなので、私個人としては
褒めにくいなッて思う部分もあります。

2週間という日数よりも、10回程度のやりとりという
メールのやりとりの回数が気になります。
もっとメールで話をしてからでもいいのでは?

No.3の方も言われているように、「初めてで慣れていない」
「不安がある」ということをハッキリと伝えて、
ご自分が納得できてから、不安が無くなってから
会うことをおすすめします。
お礼コメント
garnet_27

お礼率 100% (17/17)

お返事ありがとうございます。
利用された経験がある方のアドバイスを頂けて、嬉しいです。

昨日、彼に今の気持ちを伝えてみました。
そして今日、とても誠実な返事が返ってきて安心しました。
不安にさせてしまったこと、配慮が足りなかったことなどが
書いてあり、真剣さが伝わるメールでした。

写メについては、そういうものなんですかね…?
自分が悪いのですが
何も言われないのもちょっと寂しいですね(笑)

私も、やり取りが少ないな~と感じていたので
そのことも伝えました。
だから、これからも色々と話していけたらいいなと思ってます。
メールは、私も自然に会いたいと思うまで、彼としばらく続けてみます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/10/29 22:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (11/69)

やはり「出会い」サイトですから、ちょっと
ガツガツした感じの人が来ちゃうのは、しょうが
ないかなと思います(笑)。

メールだけじゃ人柄を判別するのは難しいです。
実際に会うことに慎重になるのが普通ですよ。
不安はきちんと伝えて、それで離れていくなら
それだけの男だと思いましょう。

出会い系についてはトラブルが多いので、どれだけ
慎重になってもなりすぎることはないです。
電話などワンクッション置いてから、実際に会う
ことになっても友達同伴でいくなど、慎重に慎重に
行動してください。
お礼コメント
garnet_27

お礼率 100% (17/17)

お返事ありがとうございます。
昨日、彼に今の気持ちを伝えてみました。
そして今日、とても誠実な返事が返ってきて安心しました。
不安にさせてしまったこと、配慮が足りなかったことなどが
書いてあり、真剣さが伝わるメールでした。
返事が来なければ、私も縁がなかったのだと思いますし
それならそれで仕方ないと思ってました。

私は元々十分すぎるほど慎重な性格なので(笑)
もし会うことになっても、昼間や人通りの多い場所などに決めて
会うことを友達にも教えておこうと思ってます。

メールは、納得の出来るまで、彼としばらく続けてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/10/29 22:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (121/520)

早いも遅いも無いと思いますが、女性が酷い目に遭わない為に一つだけ心得ておいた方が良いこととして、出会い系に登録している男は、大半がヤリ友を見付ける為だと思っておいた方が良いです。
ただでさえ見ず知らずの人間ですからね。
用心に越したことはないです。

ってことで、あなたが今思っている不安な気持ちを素直に伝えてみても良いと思いますよ。
それでもなお、すぐに会うことに固執するようなら、気をつけた方が良いかも知れませんね。
お礼コメント
garnet_27

お礼率 100% (17/17)

お返事ありがとうございます。
昨日、彼に今の気持ちを伝えてみました。
そして今日、とても誠実な返事が返ってきて安心しました。
不安にさせてしまったこと、配慮が足りなかったことなどが
書いてあり、真剣さが伝わるメールでした。
メールは、彼としばらく続けてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/10/29 22:15